テーマ:おとりよせグルメ
2012年05月06日

長野サンクゼールのアーモンドバター 重すぎず香ってちょうどイイ

ショップチャンネル大好きおとりよせグルメサンクゼール


サンクゼール ピーナツバター ブログ

我が家は、アーモンドバターだとかピーナッツバターの類をあんまり食べない家なのですが、サンクゼールのモノだけは別。

一度、お世話になっている方から頂いて以来、たまに思い出したように買い求めては楽しんでいます。


私、あんまりナッツ類が好きじゃなくって(そういえばゴマとかも)、ガッツリ味がしたり香ったりすると、ちょっと重すぎる・・・と感じてしまうんです。

ただ、ちょうどいい量だと、大好物に変わるの !!

隠し味程度・・・だと言い過ぎかもしれませんが、コク出しや風味づけに使われていると、たまらない感じなのです。だからゴマ油とかも、料理の最後にちょっと入れたりする感じも好き。


サンクゼールのナッツ系バターは、まさにそれ。
ナッツナッツしてないというか。


バターではなく、ショートニング(ラードの植物版)が使われているのも、その軽さの原因でしょうか。
そういえば、ショートニングだとコレステロールもちょっと低かったりするのかしら。いいね!


ショップサンクゼール 商品一覧(ショップチャンネル) icon
ショップサンクゼール商品は、楽天市場などでも買えます!


ショップもちろん、オフィシャルのオンラインショップもありますよー。


サンクゼール アーモンドバターの詳細 

穀物やナッツ、植物の種を使用し、やさしい甘さのペースト状に仕上げたバターシリーズ。”

美味しいピーナッツバター おすすめ

原材料名 アーモンド、ショートニング、蜂蜜、砂糖、食用ぶどう種子油、乳化剤

サンクゼール インターネット通販

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿