テーマ:おとりよせグルメ
2012年05月08日

女子会用に選んでもらったワインとチーズとレバーペースト

ショップチャンネル大好きおとりよせグルメエノテカ


エノテカ おすすめワイン

友人と仕事をからめたお泊り会をしました。

最近よくやる。
一応、女子会とかいうヤツかもしれないけど、まぁ熟女会だよな。


そんなことはどうでもいいのですが、その友人というのがワインエキスパートとかいう洒落た資格を持っている人間だもんですから、いつもホテルに持ち込むワインをちょちょいと選んでくれるのです !!


ショップショップチャンネルのお酒 icon

エノテカ ブログ

そして今回選んでくれたのがこちらー。

ワインに関しては全く知識がないのでよくわかりませんが・・・、よちよち写真を見て解析したところ、どうやらシャルドネ・・・と書いてあるような気がすること&そしてそれが葡萄の品種であること・・・くらいはなんとか !!


まぁ・・・意地を張らずにKENDALL-JACKSONで検索しましたので、情報掲載しときます。

エノテカ 広尾

この日買ったワインはコレだ! 

商品名 VINTNER`S RESERVE CHARDONNAY ヴィントナーズ・リザーヴ シャルドネ
生産国・地域 アメリカ カリフォルニア
作り手 ケンダル・ジャクソン / KENDALL JACKSON
ヴィンテージ 2010

エノテカの商品ページによりますと・・・

桃やりんご、洋ナシのアロマと、マンゴー、パイナップルなどの トロピカルフルーツのフレーヴァーが溢れ、非常にアロマティック。

バタートーストの風味を伴った長い余韻が楽しめます。”
との案内。

ショップチャンネル ワイン 頒布会

購入したのは、エノテカの店舗ではなく渋谷にある東急東横店のワインコーナー。

この後、このワインをもって近くにあるチーズコーナーに行き、フランス人と思われるお兄さんにこれに合う青カビのチーズを選んでもらいました。

やばい。田舎者のクセに洒落た感じの買い物をしてしまっている !!!!

ショップチャンネル大好き

それと・・・超・余談なんですが、東急東横店にいったら、ぜひシュマンケル ステューベに行ってみて!

ここは本当に安くておいしいの。

おすすめは農家のレバーブルストと、サンダニエーレの生ハムです。
レバーブルスト(レバーペーストのコトです)は、200円くらいでゴロッとした塊が買えます。これで十分2人分はある!

いや、マジで。1回だまされたと思って。

オンラインショップもあるので、実家にいるとき(四国なのです。)は、通販を利用してます。


ショップシュマンケル ステューベbyGSM オンラインショップ


ショップENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
ショップショップチャンネルのお酒 icon


エノテカ 関連記事たち

ENOTECA 口コミ エノテカ 評判 ネット通販


エノテカ本店は、広尾にあります。

ちょっと前になりますが、訪問したことがあるー。
試飲したり、いろんなお話を聞いたり、ひそかにタダで楽しめるデートスポットとしてもおすすめです。

まぁでも、行っちゃったら絶対何か買っちゃいますけどねlえ。

ワインショップエノテカ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿