テーマ:コスメ
2012年04月22日

リマーユの美容液は、馬プラセンタと馬セラミド両方入ってて気が利いてる

ショップチャンネル大好きコスメリマーユ


ショップチャンネル プラセンタ

シャンプー、クレンジングオイルに続いて、これまたREMAYUリマーユ)の美容液を買ってみました。
小さいサイズ。

リマーユは馬由来の成分にこだわっているブランドです。

馬油、馬プラセンタ・・・。
過去記事でレポしたヘアケア商品や、スキンケア商品、バームたちもすべて馬由来成分配合。


リマーユ シャンプー コンディショナー 馬油 口コミ リマーユ 馬油クレンジングオイル ブログ レビュー REMAYU プラセラ原液


そして今回の美容液は、馬プラセンタだけでなく、馬のセラミドも入っているとゆー・・・。
商品説明に「ありそうでなかった組み合わせ」って書いてましたが確かに。他で見たことないかも。


さて、そんな商品について。
以下詳細。

んで、もう、このブログをご覧の方には耳にタコな話になりますが、一応プラセンタについても書いとく。


ショップリマーユ プラセラ原液 詳細&購入はこちらから

星リマーユ プラセラ原液について

原液タイプの美容液。

プラセンタ、セラミドの2大成分配合。
無香料、無着色、パラベン不使用。

リマーユ プラセラ原液


配合成分 プラセンタとは?

哺乳類の胎盤のこと。

プラセンタには三大栄養素(タンパク質、脂質、糖質)をはじめ、ミネラル、ビタミン、酵素、核酸など様々な成分が含まれているため、最強アンチエイジング成分といわれている。

また近年、EGF(上皮細胞成長因子)が自然な形で含まれている事がわかりより注目度が高まっている”


↑わたしもう最近、このEGF目当てでプラセンタ使ってるようなモンです。
皮膚再生皮膚再生、みたいな。


配合成分 セラミドとは?

角質細胞間脂質。保湿成分。

肌の新陳代謝の過程で作られるもので体の中で作り出すことはとても困難な物質。

保湿の決め手といわれるくらい肌に対してはとても効果的な成分。

ショップチャンネル大好き

リマーユのプラセラ原液には馬油由来のセラミドが使われています。
表示名はウマスフィンゴ脂質


配合成分

水、BG、1,2-ヘキサンジオール、プラセンタエキス、ウマスフィンゴ脂質、キサンタンガム、ポリソルベート80、フェノキシエタノール


類似品

動物アレルギーでプラセンタ商品が使いにくい(そんな人がいるのか知りませんが・・・)、ちょっと気になるわ・・・って人は、チューンメーカーズの原液シリーズがいいかも。

今回の商品は馬油由来のセラミド(ウマスフィンゴ脂質)ですが、チューンメーカーズや他ブランドの美容原液はコメヌカ由来(コメヌカスフィンゴ脂質)のモノです。

また、EGFだけ効率よく体験したい!って人もまた、チューンメーカーズのEGF(ヒトオリゴペプチド-1)を。

>>チューンメーカーズ EGF原液体験レポ
>>チューンメーカーズ セラミド原液体験レポ


使い心地

サラリ、ちょいトロリとした美容液。

商品案内には、「ちょっとニオイがあるかも~何も入れてないから」みたいなコトが書かれていましたが、個人的には気になりませんでした。

プラセンタ、飲んだりつけたり、もともと慣れてからかな?
プラセンタ初体験の人は気になるのかもしれません。

プラセンタ セラミド 美容液 おすすめ

この美容液自体に、ものすごい保湿力があるかというとそれはない。ので、この後仕上げに手持ちのモイスチャライザー等で肌を整える必要はありますー。

2週間分だといわれてるトライアルサイズだったんですが、私、1週間くらいで使い切ってしまいました。
思ったより少量でいいみたいだ !!
さっぱりした感触なのでついついいっぱい使いたくなるけど我慢です。

REMAYU 馬プラセンタ 口コミ


馬プラセンタの商品について書くと、やっぱりどうしても「豚由来のプラセンタと比べてどうなのか?」みたいな話がみなさん、気になると思うのですが、実は私は今のところ気にしないで選んでます。

馬プラセンタの方が、豚よりもアミノ酸が豊富 !! みたいなコトがしきりに言われているので、そしたらやっぱりEGFも多いのかな~~?とかは思ってる。
おんなじような条件で2つ並んでたら馬を選ぶかもねってレベル。

ちなみに、豚由来のプラセンタを使っている会社の人は「ウソがまかり通っています」という風にお話されていました。どっちが本当か、素人の私たちにはわからないもんね・・・


そんなこんなで、プラセラ原液。なかなか使いやすい商品だな、っていう印象です。

いきなり本商品買いってのもアレなんで、気になる人は少額で試せるトライアルからがおすすめ。


ショップリマーユ プラセラ原液(モバイルからも移動できます。)
*トライアルサイズは40%オフですが1人2個までしか購入できませんのでご注意を。

ショップショップチャンネルで買えるリマーユ商品一覧はコチラ icon

リマーユ プラセラ原液 買いました ブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿