テーマ:おとりよせグルメ
2012年04月04日

九州 蜂の子本舗の巣みつを試食

ショップチャンネル大好きおとりよせグルメ九州蜂の子本舗


知り合いの方からいただいて一度だけ食べたことがあります。九州 蜂の子本舗巣みつ

巣蜜

それまで地元の産直市なんかで物珍しさからちょいちょい買って食べたりして、巣みつ自体の味は知っていた・・・つもりだったのですが、お高い巣みつを食べてちょっと衝撃を受けたという。

ミツロウの部分がホロホロとやわらかいのね~。

九州蜂の子本舗 巣みつ

さて!そんな高級ブランドの巣みつ。

広島Fukuyaの九州物産展に出店している・・・と聞きつけてちょいと覗いてきました。

おいしい巣蜜 おすすめ お取り寄せ

いただいたので自分では買ったことがなかったんだけど・・・

たっかーいい(涙
買えないわ・・・・。


ショップチャンネルで紹介されていた通常タイプの巣みつ(1箱)でも、3,150円します !!

これが特別バージョンの極ってヤツだったら、5,250円 !! 高級だね・・・・。

九州蜂の子本舗 通販

巣みつ以外では、通常の蜂蜜もいろいろありました。

私はこの日、さくらの蜂蜜を味見させてもらったよ。
喉にまったく違和感が残らないスッキリした味わいが◎


小さい瓶だと1800円くらい(確か・・・)で購入できるので、うーん・・・ちょっと敷居が高いですが試してみるのも悪くないと思います。


ショップ九州蜂の子本舗 オンラインショップ

>>九州 蜂の子本舗の巣みつ 食べました(過去記事)



管理人K1巣みつとは?

ミツバチが巣に貯蔵した自然のままのハチミツ。
巣ごとに頂く蜂蜜です。

九州蜂の子本舗 巣みつ

九州蜂の子本舗 巣みつ


管理人K1巣みつ ちょっと変わった楽しみ方

そのまま食べるだけでなくいろいろなものと組み合わせると大人のスイーツに♪

・ワインと一緒に
・ブルーチーズと一緒に

めっちゃ楽しそう・・・。


管理人K1青木勇彦の巣みつ

青木勇彦は18才の時「日本一の蜂屋になる」と自分を奮い立たせ、五十余年の歳月を蜂一筋に捧げてきました。探求熱心で常に本物を追い続け、たどりついたのが、この『国産純粋巣みつ』。

青木勇彦

巣みつというのは、蜂が約10センチ角の巣に蜜だけを貯めた“巣のまんま”の商品です。

はちみつと花粉や幼虫をうまく分離させ、はちみつのみで巣を作らせるのが、青木勇彦の技術です。この『国産純粋巣蜜』を生産しているのは、全国でも青木勇彦だけです。 ”



ショップチャンネルでは、お歳暮特集の時などに紹介されることが多いようです。

ショップSHOPのおすすめスイーツ特集はコチラから

icon
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿