テーマ:コスメ
2012年03月16日

テラクオーレのダマスクローズクレンジングミルクはふわふわテクスチャ

ショップチャンネル大好きコスメテラクオーレ


@コスメ クレンジング 評価

2012年春、ショップチャンネルから、オーガニックブランド「テラクオーレ」がデビュー。

もーーーーーっ
コレ好き。今結構ハマっています。


「オーガニックだから !! 」とか「オーガニックじゃなきゃNG!」とか思っているわけではなくって、単に「パッケージがなんか好き」、とか「どうせならまぁオーガニックの方がイイかな~」とかっていう、そんなフワっとした感覚だったりしますが(笑

(テラクオーレについては、他のブログでめっちゃいっぱい書いてる ので、もしよかったらご覧ください☆)


さて、そんなテラクオーレですが、知名度ってどんな感じなんだろ?
みなさん、ご存じでした?

パッケージとか見覚えないです?

実はこのブランド、アグロナチュラの後身ブランドなのです。って書いたら「ああ!そういえば!」って画面の向こう側でヒザ打ってる人、いらっしゃるはず。

オーガニック 化粧おとし おすすめ

今回は、そのテラクオーレのダマスクローズ クレンジングミルクという商品について書いてみたいと思います。


現在、テラクオーレで一番売れている商品。

私が購入したときは確か3位って書いてた気がするので、数か月でジワジワと人気が出てきたのかな?とにかく今、@コスメのクレンジングランキングでも2位だったりして、かなり注目されている様子。


ランキング上位、納得!の秀逸アイテムなので、以下、ちょいと力を入れてその仕様と使い心地などをまとめてみたいと思います。


ショップテラクオーレ公式通販サイト

星テラクオーレ ダマスクローズ クレンジングミルクとは

約96%がオーガニック原料で出来ている、乳液タイプの化粧落としです。

ダマスクローズのエキス配合。
W洗顔いらず。ノーメイクの時も洗顔料として使うコトができるオールマイティーなアイテムです。


全成分

水、ダマスクバラ花エキス*、オリーブ油*、オレイン酸K、アロエベラ葉エキス、ブドウ種子油*、ナツボダイジュエキス*、トウキンセンカ花エキス*、カミツレ花エキス*、セイヨウサンザシエキス*、ウワウルシ葉エキス*、ビルベリー果実エキス*、ブッチャーブルーム根エキス、カプリル酸グリセリル、トラガント、トウモロコシ胚芽油、スイカズラエキス、グレープフルーツ種子エキス、p-アニス酸、アスパラゴプシスアルマタエキス、ダマスクバラ花油、カラミントエキス、ウスニアバルバタエキス(*はオーガニック原料で全体の95.98%)

星使い心地とか

こっくりしたテクスチャ、というよりは、ジェルのように軽くふわふわ&とてもよく伸びる使い心地。

万人受けする、使いやすいテクスチャです。

ダマスクローズ クレンジングミルク @コスメ

香りはダマスクローズ。

最近はやりの青く若い香りではなく、ほんの少し重甘い系の薔薇香です。


クレンジング力なのですが、乳液タイプにしてはかなりシッカリとした力があります。

↑全成分をもう一度チェックしていただくとわかるのですが、「えっ、そんな中身でクレンジングって作れるの?」って感じですよね。ほとんど植物オイルと植物エキスじゃん、みたいな。
なのに、ここまでシッカリとメイクを落としてくれるって・・・すげぇなぁと、そりゃ人気出るよなぁ、と。そんな風に思っている次第なのですよ。

テラクオーレ ブログ

↑ねっとりグロスも、少し時間をかけてやると落とすことができるー。


ただ、そうなると当然、「乳液クレンジングにしては、結構さっぱりした使い心地」というコトになるので、極度の乾燥肌の人は避けた方がいいのかな?とも思います。

オーガニック 乳液クレンジング

ここまで、クレンジング力を褒めておいてアレですが、実は私、洗顔料として使う方が好きです!
(普段ミネラルファンデーションを使うコトが多いので、クレンジング剤不要ってのもデカイ。)
繰り返しになりますが、この商品は、洗顔料としても使えるタイプなので。

朝、起きてすぐ、このテンションあがるビジュアルとダマスクローズの香りを体験できる・・・って、かなりわくわくイベントですよー。



さて・・・今回紹介のクレンジングミルク、実はトライアルセットでも試すことができます。

テラクオーレ トライアルセット

ダマスクローズのシリーズのお試しセットで、このほか化粧水とデイクリーム、ナイトクリームが入っているというう内容です。

↑クレンジングやクリームはこのようなチューブに入っています。

ショップテラクオーレ公式通販サイト

オーガニック クリーム オーガニック 敏感肌用 クレンジングミルク 乳液クレンジング 水分チャージ ナイトパック テラクオーレ アロマエッセンス オイル 使い方 楽しみ方
テラクオーレ リップケア テラクオーレ MiMC オーガニック 自然素材 アロマキャンドル おすすめ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿