テーマ:ファッション
2012年02月27日

レザージュエルズの赤。そして革の柔らかさに関する購入レポ

ショップチャンネル大好きファッションレザージュエルズ


レザージュエルズ レッド


読者さまより。

レザージュエルズのクロコバッグに関して投稿いただいた口コミをご紹介します !!


管理人K1以下、GOGATSUさんからの口コミ。

12月31日大晦日のSSV(1日限りのお買い得商品)でした。

レザージュエルズ 口コミ

クロコは高額だし、ブラック・ベージュ・ピンクを購入してるから、レザージュエルズもう買わな~いと決めてました。
が、オンエアの赤にグッときてしまい、ついポチッ!

ショップチャンネル バッグ 口コミ

2月末の到着を待ちに待ってました。

・・・が、実物は赤くないのです。正しくは私の目には赤くないのです(T_T)

クロコ バッグ おすすめブランド

ま、コーディネイトはゆっくり考えます、15万ですから。


やはり革は物凄く柔らかいです。

以前のベージュ、model Tはワンランク上の素材で柔らかいと言ってました。

レザージュエルズ ブログ 買いました

私の記憶では今回はオンエアでmodel Tとは言ってなかったと思うのですが同じくらい柔らかいです。

なのでタッセルを絞るとクシュクシュっと巾着バッグになります。

ショップチャンネル アパレル 評判

お母さんの時代のクロコとは全く違うイメージですね。」


管理人K1*MODEL Tとは?

2003年にスタートした、大手セレクトショップ・高級ブティックVIP顧客向けカスタムオーダーブランド。

こちらに関しては、レザージュエルズ ディレクター大野貴博さんのブログに面白い記事がいくつかありました。アメブロで書かれていますー。

>>「MODEL T」こだわりのワンショルダーができるまで(大野貴博のブログ)


ショップレザージュエルズの商品一覧はコチラからチェックできます。 icon
携帯の人はコチラ ショップチャンネルのレザー・皮革


レザージュエルズ 最安値 icon


レザージュエルズ クチコミ一覧
レザージュエルズ レザージュエルズ 口コミ クロコ型押し バッグ おすすめ ネット通販 レザージュエルズ 評判
レザージュエルズ 実店舗 レザージュエルズ クロコバッグ ショップチャンネルのお財布 クロコダイル
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■naoさん、ありがとう

>naoさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございますm(__)m

15万→3万、そうですねえ、
6万→1万も8万→5千なんてのもありました。
全て未使用・・ハッハッハッ(*´▽`*)

手元から離れてくれたのでそれでいいんです。
いや、もしかしたら所持したままで見るたびに
返品不可の失敗を思い知ったほうがよかったかもしれませんね(^^;)

私はリアルに店舗でお買い物するときはあんまり失敗しないんですよね。
じっくり見ることもあるけれど、ビビビッときて一瞬で決断できるんです。
テレビだと”お得です”とか”お早めの決断を”に惑わされ、
返品可の商品でも、返品すると損みたいな気分になってしまうという不思議な感覚に陥ってしまうみたいです。

冷静になれないのならテレビショッピングでのお買い物は控えたほうがいいですね。
まあ、飲み続けたいサプリとか、使い続けたいコスメとか、そんな感じでしょうか・・
賢くなりたいものです(^^;)

14 ■Re:GOGATSUさん 続き

私は時々オクもするのですが還元率で言えば服やバッグよりおもちゃや漫画の方がずっといいですよ。後はブランド食器やお酒(特にビール)ね。旬なアイドル関連もの等マニアックな世界の物は一部ではすごい値がついてたりしますが、そういうのはタイミングがあるし興味のない人からすれば?ですね。価値とは人それぞれです。

時間が経っても変わらないのはご存じの通り金つまりはジュエリーなんですが、それも石は殆ど値が無くて金の重量分がその時の相場で戻ってくるだけです。ダイヤもしかり、特に通販ダイヤは期待しちゃダメ。質も怪しいしノーブランドはジュエリーでも考慮されませんから自分でオクに出した方がまだいい結果が得られると思います。だから放送中の「希少価値」はホント真に受けない方がいいですよ。今日の祈平はその点確実で安心かも。

でも私は自己完結するつもりで納得の上お買いになるのは全然OKと思いますよ。このバッグ可愛いし私なら15万で買っても無駄とは思いませんねえ。その位するでしょ。でも実物見て使わないと思ったら即返品すべきでしたね~。

今日ボンサンスの社長?さまがイイ事言うな~と思ったのですが「ジュエリーは素材より作りが大事」と言ってました。「洋服の仕上げとしてジュエリーを考える」とも。

私はこれ以上物を増やしたくないし失敗したくないので自分の目で見る買い物に戻りつつあります。特にバッグは体とのバランスを見たいので通販で滅多に買わないし、ジュエリーはそれなりのお値段出さなければ綺麗な物に出会えないという結論に達したので元通りリアル店で探す事にしました。ただアクセサリーは気軽に買えるので未だに買いますし狙い目だと思っています。3万円も出せば素敵なアクセサリーがみつかりますよ。お買い得のジュエリーより私は満足感がよほど高いですね。

とにかくテレショップはアナウンスを鵜呑みにせず、自分なりの付き合い方を見極めた上で上手に使いたいものです。

13 ■GOGATSUさん

すっかりご無沙汰なのでお久しぶりですネ。
最近殆どコメントは入れないのですがリサイクルのお話をされていたのでご参考までに。

私の経験からすると15万→3万はかなりいい値で買取してくれた方だと思いますよ。
1/5は上出来です。私の感覚ではバッグは1/20位ですかね。それも新古品に限り。少しでも使用感があればノーブランドは引き取ってくれればありがとうです(笑) (私は自分が見切りをつけたものを返される方が辛いので)
リサイクルを初めて利用されると誰もが「え~こんなもの?」と驚くと思いますが現実アパレル関連は殆ど値はつきませんねえ。それでもバッグはまだましで服や靴はどんな有名ブランドでも段ボールひと箱でいくら、一点にしたら¥10~50位じゃないでしょうか?

ただ「ブランド物は買うだけの価値がある」ってのもちょっと違うかな と思います。
「価値」という言葉を使うとややこしいので換金性があるかという事で言えば、ブランドなら何でもいいという訳でなくあくまで人気があってリユースでも多くの需要があるブランドのみに値がつくのです。定価がいかに高くとも多くの人が欲しいと思う人気商品でなければ、どんなに新しくきれいでも全くダメです。

例えば時計ならローレックスは高く買い取ってくれるけれどずっと高級なパッテックやブレゲ等は還元率で言えば決してよくありません。そもそもそういうブランドを好む人はリユース市場で探さないので需要がないのだと思います。
だから新品で買うときの値段と買取価格は比例関係に無いという事は知っておいた方がいいですね。

12 ■篠田キャスト一推し♪

>minamiさん

よかったですね~。
クロコで王道の黒でしかも使いやすいトートで!バッチリですね。
私は金具がキラキラと悪目立ちしない点も良いなあと思ったんです。
レザージュエルズはほとんどの商品の金具がゴールド、しかも24Kコートでピッカピカ☆
バブルを知っている私は”なぜ今コレなんだ?”と思ってしまう(^^;)
篠田キャストはやっぱりセンス良いなあ・・

もちろん、気に入っているレザージュエルズ商品もあります。
これから年輪重ねてエキゾチックレザーが似合うようになるはずですから、頑張って使いますよ~。
使い込むと革が馴染むと言いますが、自分にもナジンデ、バッグが歩いているように見えなくなるんでしょう(^^;)

11 ■Re:Re:Re:辛口コメント?

>GOGATSUさん

はい^^篠田キャスト一押しの、バッグの黒は、購入しました。
初レザージュエルズでしたけど、良かったですよ^^革が柔らかくて、本当に、革触りがいい感じですよね~さすが”!ッて、思いました。
形は、初めはつまらないかな~と、思ってたんですけれど、底の部分とか、サイドが、丸くなった、全体的に、優しいフォルムだったので、女性らしさもあって、使いやすいデザインでした。

ただ、出番は少ないです。。
多分、私のコーディネイトの中で黒系を合わせない事が多いせいかもしれません。。
でも、冬場は、3回ぐらい使いました。。
ただ、付属でついてきた、タッセルのつけ方が今一解りません・・ww
不器用なので、着けれないんですよ^^
クマちゃんチャームは、つけたりしてます。
高級感があって、カワイイですよね^^

比較的、軽くて、大きさも丁度いい感じなので、これから、どんどん使っていこうと思います。

10 ■Re:Re:辛口コメント?

>minamiさん

最近はいわゆるブランド物を購入することはなくなったのですが、
やはりついでに持って行ったルイ・○ィトンのバッグは
色褪せていて値段がつかないんじゃないかと思いましたが1万円でした。
ブランド物って買うだけの価値があるんだなあ、と改めて感じました。
それに比べると無名のバッグはいくら高級皮革だろうと、
ブランドバッグのような需要はないので安くなってしまうんですね。
別にリサイクルやオークションのことを考えて購入するつもりは全くないですけど・・。
でもだからこそ慎重に気に入った商品を選びたいです。
ゲストさんが「これはラグジュアリーブランドに負けない品質で・・」とか言っても、
その商品を売ってる本人は良い事しか言わないわけですから(^^;)

そうそう、minamiさん、
篠田キャスト一推しのクロコバッグ購入してませんでしたっけ?
私、あのバッグはオンエア見ていて、
黒のクロコ持ってなかったら欲しいなあと思ったんです。

9 ■Re:辛口コメント?

>GIOGATSUさん

レザージュエルズのバッグ、未使用のもので、15万が3万円・・・それは、かなりショックですよね~
やっぱり、冒険する色で、返品不可の物は、買わないほうがいいですね。
私も、安い、昔、ショップさんで購入したバッグなど、おもにSSVのものですが・・いっぱいあるのですが、たいていは使ってますが、押入れに溢れてしまって、困ってます。
最近は、オーストリッチとか、蛇皮のバッグや、シンクピーや、ヤマト屋、コッコフィオーレなどを使うことが、多いので、おのずと、出番が全くなくなりました。
レザージュエズさん、オーストリッチは、確かに素敵そうですが、お値段も、かなり、素敵ですよね~・・蛇革物も、素敵ですが、やはり、高いなあという印象です。
私は、他のもっと、リーズナブルなところで、購入しているので、特にそう思うのかな・・・?
三京商会で、小物やバッグを購入しているんですが、本当に、高級皮革が庶民に優しい価格帯ですよ^^
あたりハズレも、なきにしもあらずですが、返品も出来そうですし・・私は、したこと無いですがww。・比較的、買いやすい価格帯で、時々、利用してます。

8 ■Re:辛口コメント?

すみません、前のコメントの名前が『GIOGATSU』になってましたm(__)m
GOGATSUの間違いです(^^;)

7 ■辛口コメント?

みなさま、こんばんは。

今日リサイクルショップ、というか質屋さんに行ってきました。
未使用のクロコのバッグとウォレット数個を買い取りに出しました。
実はここで紹介したレザージュエルズの巾着バッグ、赤く見えない色がどうしても受け入れられず、
クローゼットの奥に押し込んでいてさえも憂鬱になってました。
それで一回も使ってないけど手放すことにし、
ついでに、どうも横長ウォレットは使わないので
これまた未使用のモノを3つ。
結果、惨憺たるものでした。
現金化するよりも処分が目的だったとはいえ・・
LJ巾着バッグはSSV15万がたったの3万です!
他は未使用でもついで気分だったので、巾着バッグほどの衝撃は受けませんでした。
いかに無駄な買い物をしていることか!!

返品不可の高額商品は購入しないことですね。

6 ■みなさま、ありがとうございますm(__)m

>管理人kさま

さっそく記事にしていただいてありがとうございます。


>aprilfoolさん

そうですね。
レザージュエルズはいつも悩むヒマなしですよね(^_^;)
普通だったらあんな高額商品、何度も何度も通って決断するお買い物ですけどテレビショッピングとは恐ろしいものです。
しかも返品不可!まあそのリスクあってこそのお買い得ということでしょう。
レザージュエルズの商品は確かなモノなので納得いかないということはないと思います。
あとは自分が求めていたものかどうか、っていうまさしく今回の私のようなケース・・


>minamiさん

なかなか現物のように写すのは難しいですね。
以前購入のブーゲンビリアというピンクと並べてもみたけどよくわからないかな。
クロコって重厚感があって春夏は持ちにくいのでこのくらいのカラーとデザイン性でよかったのかもしれませんね・・と思おう。
3月1日番組ガイド掲載バッグは、レザージュエルズのHPにほぼ同じデザインでオーストリッチの明るいカラーがあります。
私はその感じが好きです♪


>れなさん

明かしてしまうと私はもう40越え、というか50近いですから(^_^;)
この歳にしてやっとクロコや毛皮がそれほど不釣り合いではなくなってきたかな?と思うのです。
オンエアではよく「若い人にも・・」とか言いますが、なかなか嫌味なく持てる人は少ないのではないでしょうかね。


>hippoさん

お揃いですね♪
私はオンエアで佐々木キャストが斜め掛けしているのを見てブラックもいいな、と思いました。
繰り返し動画を見てましたから今でも浮かんできます。
寝かさずに使って使って『自分のモノ』にしましょうよ~


>ちゃんままさん

オンエアの動画をあんなに繰り返し見ていたのにベージュは記憶にないんです。
レッド同様にSOLD OUT早かったですもんね。
きっと柔らかい感じが一層出ているんだと思います。
3月1日、本当にコワすぎです。
SSVは相変わらず早そうですが、紹介商品も多そうで!
いっそビール飲んで寝てしまおうかっ(-_-;)

5 ■カンパリレッド

私もこの赤の色好きです!
ベージュも良かったけど赤欲しかったなぁ。
革が本当に柔らかいので、いろいろカスタマイズして持てますね(^-^)/

3/1のSSVのダークブラウンいいなぁと思っている怖い自分がいます(ーー;)

4 ■私も!

買っちゃいました。ブラックです。
ただこれが思っていたよりもちょっと年寄りくさい…。
赤のほうが良かったな~と若干後悔しています。
友人曰く、「これから若返ることは無いんだから寝かしておきなさい!」ですって。
確かに…!

でもまったり(?)とした手触りには満足しています。柔らかいですしね~。

来月のOA、ポチらないように気をつけねば…!!!

3 ■憧れの

こんばんは☆

憧れの「レザージュエルズ」
このバック、年末にやっていましたね♪
あぁ、赤イイな♪と思っていました!
よっぽど欲しかったのですが
私には高額なので思うだけで…f(^^;

確かにピンク寄りな色見にも見えますが、
茶色のタッセル等との組み合わせがイイ感じに思います。

いつか手にしてみたいレザージュエルズ☆
でも、私が持つと折角の素敵なバックも
1万、2万位に見えちゃいそう…(>_<)

2 ■私は、好きですよ^^この赤というより、ピンク?

>GOGATUさん^^

GOGATUさんの求める、赤ではなかったかもしれませんけど、この、ピンク系の赤、私は、深紅より、春先から、夏、など、暖かい時期には、すごく、使いやすいカラーじゃないかなと、思います。
私は、こういう感じの、ピン形の赤、持っていないので、逆に新鮮で、好きですね^^
でも、求めている色と、違ったのは、非常に残念でしたね・・
革は、柔らかそうで、とても、しなやかな感じで、デザインも、おしゃれだと思います。

ちなみに、3月1日のSSVもレザージュエルズ^^!重さは、私の中の、700グラム基準より、30グラムオーバーなんですが、大きさも、容量もあるので、今度こそ、購入しようかな~と思ってます。
ただ、デザインが、斬新過ぎるから、長く使えるのかな~という、不安はありますww。。
でも、素敵ですよね~レザージュエルズ♪

1 ■羨ましい!

ああ思い出してもくやしい。色悩んでる間にSOLD OUT !デザイン、色、あのやわらか素材!完璧でしたよね、羨ましい限りです。その後も何度もトライするもSOLD OUT, L Jを手にできるのはいつのことやら。
素敵にコーディネイトして下さいね。

コメント投稿