テーマ:おとりよせグルメ
2012年02月23日

牧家のとろっとろベリードリンクには、次世代フルーツ アロニアが入っていた!

ショップチャンネル大好きおとりよせグルメ牧家


牧家 ブログ

たま~~になんですが、牧家飲むベリーという商品を買います。

いつも通り、品川の成城石井で。
お察しの通り、友人から「あんた、成城石井好きね~」って言われています。すみません。


ショップ牧家の飲むベリー 売れてる順(楽天市場)
ショップ成城石井 オンラインショップ


TVショッピング 北海道 お取り寄せ

牧家のドリンクは、他ブランドの何倍も濃い。

だもんで、そういう食感というか口あたりなんかは大好きな感じなのですが、じゃあ味は?って言われると、飲むベリーの場合(プレーンタイプももちろんあります。)は、そこまで美味しい!とか大好き!って感じじゃないのですよね~。

なんとなく、超体にイイんだろうなっとか思いつつ飲んでいたというか。
色が可愛いというか。パッケージが可愛いというか。なんかそんなテンション(←スイーツ(笑))


この渋み・・・入っているアロニアという果物のせいであろう、と思い、数日前「ちょっくら調べてやろうかい!」と思い立った次第なのです。

だって、牧家が、味をおいておいてもこの果物を使っている理由があるはずですもんね。
美味しくしようと思えば、もっと安くて一般的な果物を使えばいいわけだし・・・。


と!いうコトで。

以下、牧家の飲むベリーの詳細と、アロニアについて。

星牧家 飲むベリー

アロニアの皮から果肉まで使用した牛乳ベースのドリンクです。
特製ピューレにいちごをプラスして、甘酸っぱい乳酸菌飲料を作りました。


管理人K1原材料名

生乳、ベリーピューレ(アロニア、砂糖、いちご濃縮果汁)、乳製品、砂糖

BOCCA ヨーグルト 味 口コミ


管理人K1アロニアとは?

以下のサイトがよくまとまってて、参考にさせてもらいました!
>>スイーツでも大活躍 「アロニア」ってどんな果物?(エキサイトニュース)


ポストブルーベリーといわれる奇跡のフルーツ。

ポリフェノールの一種であるアントシアニンを、ブルーベリーの2倍含む。

そのため、食べることによって目の機能を回復したりアンチエイジングの効果が期待できる。食物繊維やビタミンCも豊富に含み、美容にはいいことづくめの果物である。


ただし、そのまま食べるには渋すぎる&扱いも難しいため、あまり広くは使われていない。



さて、この飲むベリー、公式サイトから注文すると「受注商品」になります。
なので、余裕をもって注文してくださいっていう案内があるの。驚き・・・。

そう考えると、成城石井とかでホイホイと購入できるのは幸せなことかもしれません。タイミングが良ければ、カルディコーヒーファームとかでも買えるっけ?





牧家 関連レビュー一覧
bocca カチョカヴァロ 食べ方 成城石井 ヨーグルトドリンク おすすめプリン インターネットお取り寄せ coming soon
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿