テーマ:コスメ
2012年01月24日

シューって肌に吹き付けるファンデーションって、本当のトコどうなんだろう?

ショップチャンネル大好きコスメハリウッドエアー


ハリウッドエアー ルミネスエアー 違い


ショップチャンネルでは、ハリウッドエアーという商品が紹介されている、エアブラシを使ってシューって肌に吹き付けるタイプのファンデーション。

一時期はやりましたが、実際のところ使い心地とかどうなんだろう?って気になっている人は多いかと。


実は私、ルミネスエアー(現在はもう生産終了)ってのを持ってるんですよ !!


そんなコトで、エアブラシタイプのベースメイク、
使って気づいたコトなど。まとめ。


ショップハリウッドエアー 詳細はコチラから

美STORY 紹介 通販グッズ

そーいえば、ハリウッドエアー・・・、雑誌・美STで栗原順子さんに紹介されてたよね !!

星エアブラシ ファンデーションとは?

リキッドファンデーションを、エアブラシを使って細かいミスト状にし、肌に吹き付ける仕様の商品。

ファンデーションは、数種類の色があり、好きに調合して自分色を作ります。

使われるファンデーションは80%が水分で出来ているウォーターベース。
石鹸で落とすことができます。

ハリウッドエアー 最安値


管理人K1アクアファンデーション(ハリウッドエアー) 成分表示

水、BG、ペンチレングリコール、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、リゾレシチン、スルホコハク酸ジオクチルNa、スクワラン、キサンタンガム、セルロースガム、ビオサッカリドガム-1、トコフェロール、クエン酸、エタノール、フェノキシエタノール、(+/-)酸化チタン、タルク、ステアリン酸Mg、酸化鉄、水酸化Al、ステアリン酸、マイカ

星使い心地とか いろいろ

*私が使ったのは、ルミネスエアーという商品です。

メリット、デメリット別に書いてみます。


管理人K1メリット

・スポンジやブラシの刺激がないので、極端な敏感肌の人でも使えそう。

・凹凸のある部分(ほくろや傷など)をカバーするのにイイかも。
スポンジや指でつけるとどうしても上手くつかなかったり、変なトコにファンデが溜まっちゃったりするのですが、スプレーで吹き付けると、全ての面に均一の厚さでファンデが付くので。

・使用するファンデーションの量が少なくてすむ。

・薄付きで自然。
ただ、カバー力が必要 !! という人にはデメリットになるのかな。そういう場合はエアブラシのボタンを強く押してファンデの量を多めにするか、もしくはカバーしたい場所には、エアブラシを近づけて使用する(より狭い範囲に、濃くファンデが付く)といいと思います。

スプレー式ファンデーション ブログ 口コミ


管理人K1デメリット

ふきつける・・・という性質上、ファンデーションの粘度が低く(水分を多く)しなければならないようで、使用するリキッドファンデーション自体、機能がすばらしいか?と言えば、やはり崩れるのは早い印象です。

ただし、ふきつけた瞬間は他のファンデよりも綺麗な仕上がりなので、どちらかというと短期戦用かなぁ~って思いました。

お仕事をしていて朝から晩まで・・・というよりも、お友達と食事~とか、そういう時に使うとイイと思う !!


管理人K1その他

@コスメや他のブログなどを見ていると、コンシーラーとして使っている・・・という投稿をよく見ます。

ファンデーションは他の商品を使って、最後、シミ隠しなどにコレで仕上げる、という方法。
コレ、いいかも !!


ショップハリウッドエアー 通販ページ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:ハリウッドエア

>れなさん

>本当に参考にさせてもらっています
→おぉぉ・・・ありがとうございます !!


>ナビさんも「だいたいの方は普通カラーで大丈夫ですよ」
→さきほどSCのサイトで改めて確認したのですが、サイトの方でも「ほとんどの人が標準の方でOK」というのが強調されて案内されていました・・・。
色が合わなかったとのコト、残念ですね;;


>返品交換もなんだかなー、と思い返品
→実は私も、一度使ったモノは、「あれー・・・」と思っても返品したことがないのですが、次回納得いかない商品を手にしたときは返品しようと思ってます!

1 ■ハリウッドエア

こんにちは♪

去年の春頃、注文しました。
ナビさんも「だいたいの方は普通カラーで大丈夫ですよ」と話されていたし、
結構色白なモデルさんも普通カラー(←正式には別の名称だったかも)でデモをされていたから、普通カラーを頼んだのですが…
どう頑張っても私には黒くて(>_<)
そのせいか本来の良さもイマイチ堪能できず。。
返品交換もなんだかなー、と思い返品しちゃったのでした。
実は、一度使った物は返品は出来ないとずっと思っていたんですけど、こちらのコメント欄も読ませてもらって可能なこと知りました。枕など実際に寝てみないと分からない商品等は助かりますよね。良心的だなって思います☆
ただ昔から知っていたら…と思わずにはいられませんf(^_^;
枕や化粧品、いくつ眠らせたか…(ToT)
ま、それでも買っちゃったのは私ですけどf(^_^;ハハハ

ということで、本当に参考にさせてもらっています♪
ありがとうございます。


コメント投稿