テーマ:ファッション
2013年02月14日

使いやすいを極めた カナナプロジェクトの旅用かばん

ショップチャンネル大好きファッション・かばんカナナプロジェクト


プログレ カナナプロジェクト トローリー


ばんばんガンガン移動する人は、もったいなくてもちょっとお高めのシッカリした&機能性もちゃんと考えられたバッグを買うほうがイイと思うのですよ。

そんなコトで、私もカナナプロジェクトのトローリーバッグを持っています。


2~3日用の小さめなバッグのくせ(!)に、2万円とかしたもん !!
でもやっぱり超使いやすい。


ショップカナナプロジェクト トローリーバッグ商品一覧(楽天市場)
ショップショップチャンネルでは、リュックを中心に紹介されているようです。 icon

星プログレ カナナプロジェクトとは

かばんメーカー・エースのオリジナルブランド・プログレと、界ふしぎ発見のレポーターとしておなじみの竹内海南江さんがコラボして作ったブランド。


管理人K1about 竹内海南江

「世界ふしぎ発見!」に「ミステリーハンター」として出演。
出演回数は230回!現在までに97ヶ国を訪れている。

icon icon

星使ってみた感じとか いろいろ

冒頭の写真の、私が持ってるトローリーバッグは、残念ながらもう作っていない(間に合えば、楽天市場なんかで、「在庫限りです!」とかって売ってるかも!)ので、細かい作りのお話はしませんが、


例えば、ゴロゴロバッグなのにリュックにもなる商品があったりだとか・・・

プログレ カナナプロジェクト トローリー

ある程度の撥水加工がされてるとことか・・・

プログレ カナナプロジェクト トローリー

そーゆートコは変わっていない様子。


あと、コチラのバッグは汚れにもある程度強くって、乱暴に扱っても大丈夫だったりもします。

↓これは6~7回出張で使った後に撮影した写真。

プログレ カナナプロジェクト トローリー

擦ったような黒い汚れは拭くと綺麗に落ちました。タイヤも拭けば新品みたいに。

ただ、1箇所だけ本格的に引っ掛けたみたいで小さな傷が出来ていたのは残念;(写真一番右)

プログレ カナナプロジェクト トローリー 1個注意なのは、カナナキーホルダーのコト。

こちらのブランド、全商品に白いフワフワしたチャームが付いているのですが、コレね~はずしておいたほうがいいかも。落ちやすいし。特に荷物を配達してもらう時は注意です。

ショップカナナプロジェクト トローリーバッグ商品一覧(楽天市場)

そんな感じで、ちょいちょい使っています、カナナプロジェクト!

ココだけの話、実は見た目はそんなに好みじゃない(笑)のだけど、やっぱり旅移動は楽なのが一番 !!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■無題

お返事ありがとうございましたm(_ _)m
音は余りうるさくないようで、参考になりました☆

4 ■Re:無題

>ゆかさん

コメントありがとうございます!
さっそくですがご質問の件

■車輪の音
→こちらのバッグ、かなり静かな方だと思います。

■電車やバスに乗る時は振動でバッグが勝手に走るのではと心配
→これは大丈夫です!
おっしゃる通り2輪タイプなので、手を放しておいているときは車輪がついていない側の突起で支えている状態なので、普通のバッグ、荷物と変わらない感じです。


1点心配なのは、記事中にもありますとおり、私が持っているのって、旧タイプなんです。
なので、新しいものとは違いがあるかも・・・

改悪されている可能性は低いと思うのですが


というワケでご参考までにー。


コメントありがとうございました!

3 ■無題

管理人様おはようございます。
このカバン可愛いですよね♪
気になることが2つあるので教えていただければ嬉しいです!
まず車輪の音ですが、粗いコンクリートの道でうるさくないでしょうか?(車輪の素材で音が随分違うので)
もう一つは、車輪のストッパーがないと思うのですが、電車やバスに乗る時は振動でバッグが勝手に走るのではと心配です。大丈夫でしょうか?
今は四輪が主流で二輪のものはみかけなくなりましたね。
質問ばかりですみませんが、お答え頂けたら参高にしたいと思っています。
宜しくお願いいたします☆

2 ■Re:カナナのリュック

>アリーさん

>気になる情報や参考になることが掲載されているので、とても助かっています
→きゃーーーありがとうございます!
嬉しいです。


>カナナのリュック販売、SCさんに移動していたんですね
→ですです

QVC⇔ショップチャンネルの移動、多いですね。
個人的に、澤崎さんが移動してたのが面白かったかな !!

そういえば、君島十和子さんのシークレットブログに、「澤崎さんとは同じ移動仲間で~」みたいな内容の文章が書いてあったことがありました(笑

1 ■カナナのリュック

いつも楽しく拝見させて頂いています。
気になる情報や参考になることが掲載されているので、とても助かっています♪

カナナのリュック販売、SCさんに移動していたんですね。以前、Qさんで購入して気に入っていたのですが、 紹介が無くなっていたので、何でかな~と思っていたのです。
早速SCさんで確認しましたが、新しいデザインはあんまりでした(^_^;)

SCさんへ移動といえば、ボアリジェールもですよね。美白部門賞とか取ってたのにいつの間にかいなくなってて。Qさんだとクリームがお安く買えたのにな…。割引しろってうるさかったんですかね~(^_^;)

コメント投稿