テーマ:コスメ
2012年01月05日

クラランスの美容オイルは、水分不足の肌にヨイ

ショップチャンネル大好きコスメクラランス


クラランス ブログ

またGETした美容オイル。

しかも、クラランスのヤツ !!


今回の美容オイルは、私が持っているような100%ホホバオイル~とか、スクワラン~とかではなくって、色んな植物オイルがブレンドされているモノでした。


商品の特徴、使い方、それから実際こんな風に使ってみたよ、っていうコトなど、まとめ。


ショップクラランス プラントフェイスオイル(楽天市場の売れてる順)

星クラランス プラントフェイスオイル 詳細

クラランスのフェイスオイルって肌質によって3種類あるんですよー。
知らなかった !!

どれもベースはヘーゼルナッツオイルなんですが、そのほかブレンドされているものが違うのだ。

クラランス オイル 評判

今回私が手に入れたオイルは、デハイドレイテッドスキン・・・という水分不足な肌用のモノ。
(そのほか、油性肌用、乾燥&敏感肌用・・・があります。)

プラントフェイスオイルデハイドレイテッドスキン ブログ


管理人K1成分

ヘーゼルナッツ種子油、パチョリ油、ヒマワリ種子油、バンダセルレアエキス、リナロール

美容オイル 使い方


管理人K1使い方

化粧水のあと、また肌に水分が残っている状態に使用する・・・のがオーソドックスな使い方。

そのほかパンフレットには、お風呂に入っている時に使う、というような特別ケアも紹介されていました。

プラントフェイスオイルデハイドレイテッドスキン 口コミ

星使ってみたよ いろいろ。

このアイテムに限らず・・・なんですが、美容オイルって化粧水と混ぜて使うと本当に肌がツルツルになりますね~・・・。

若い頃、ベタベタするからヤダとか言って敬遠してたのだけど、もったいなかったな。
まぁでも、ある程度、歳とらないとオイルって必要に感じないから仕方ないけども・・・。

プラントフェイスオイル @コスメ

使った感触。
他の美容オイルと比較してみたところ・・・

ホホバオイルやクランベリーシードオイルと似た感じでした。

さすがに、スクワランオイルよりはぬっとりと重いのだけど、少量肌になじませるとベタつかずにシュっと肌を落ち着かせてくれます。


使用案内のように、化粧水の後に1滴使う・・・という方法がベストだと思うのですが、なんだか面倒な時とかは、手のひらで化粧水とオイルを混ぜちゃって、それで顔をプレスする・・・というようなファっとした使い方をしたり・・・もしています。

ショップチャンネル お試し コスメ

今回使ったオイルには、パチョリが配合されているので香りも楽しめます。

以前、パチョリの生石鹸 を使った時は、「防虫剤みたいな匂い・・・」とか思ったのですが、コレはなんだかもっとセクシーな香りでクセになりそう。

こういう、「香りを楽しむ」っていうのは他の美容オイルにはあんまりないメリットかも。


管理人K1こんな使い方もー。オリジナルファンデ

ちょっぴり変わった使い方。

うっかり落として、バラッバラになったパウダリーファンデーション。
どうやって使おうかな~と放置していたのですが・・・

ショップチャンネルの化粧品 通販

↓クラランスのオイルを混ぜることで、オリジナルムースファンデーションとして再生されてやりました !!
(ま、別に他の美容オイルでもいいんだけどね。)

クラランス オイル 最安値 楽天市場

さすがに既成のリキッドファンデやムースファンデに、機能面では少し劣る(カバー力や崩れにくさ)のですが、それでも自宅で使ったり、お買い物に行く程度の外出なら問題なし。

それに、オイルがプラスされているワケなので、乾燥する時期にいいかも知れん !!


ショップクラランス プラントフェイスオイル(楽天市場の売れてる順)
ショップクラランス商品一覧(ショップチャンネル) icon
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿