テーマ:ファッション
2012年01月06日

roberta di camerino ヴィンテージバッグを見せてもらいました。その2

ショップチャンネル大好きファッションロベルタディカメリーノ


ロベルタディカメリーノ バッグ


またまた友人に見せてもらった !!

ロベルタディカメリーノのヴィンテージ バッグ。

友人いわく、「何十年も前のよ~」というコトでして、私も60年代~70年代のものではないかと予想しています。ご存知の方いらっしゃったら教えて~。


この縦ベルトのだまし絵の柄は、2011-2012の秋冬コレクションでも出ていたので、本当に息が長いというか定番の柄というか、いつまでたっても可愛いというか。

まぁなんか、名前がついてるのだろうけど。


ショップショップチャンネルのロベルタディカメリーノ商品一覧(ショップチャンネル) icon
ショップロベルタディカメリーノ オンラインショップ

ロベルタ バッグ

今では見ない?なんだか変わった仕様。

正面上部にビーっとファスナーが通っていてソコで開閉。
ファスナー部分がベルトのようになっていて、それを背面にまわしてベルト通しで留める・・・っていう作りになっているのだ。

ロベルタディカメリーノ アンティーク ヴィンテージ

デザイン的には素敵☆かもしれないけど、実際使ってみるとちょい不便(笑

roberta di camerino 口コミ

同時期に購入したという、お財布と一緒に。

roberta di camerino ブログ

実を言うと、どんどんロベルタにはまっていて(年齢的には早すぎると思われる・・・)、次に買うバッグをもう決めてしまいました。

ロベルタのオンラインショップ(エルトゥークっていうセレクトショップなんですが、公式のショップになっています。)では、次の予約会をお知らせするメールを受け取ることができるので、さっそく登録しました。


ショップロベルタディカメリーノ オンラインショップ

ロベルタ 財布

星ロベルタディカメリーノとは?

ロベルタ ディカメリーノは1945年、ヴェネチアで誕生したイタリアを代表するファッションブランド。

トロンプルイユ(だまし絵)を始めてファッショに取り入れるなど、常識にとらわれないクリエーションで注目されてきました。

ブランドアイコンである「R」のモチーフを自由自在に登場させるデザインや、水の都ヴェネチア生まれらしい色彩は見る者を豊かな気持ちにさせずにはいられません。


roberta di camerino 記事 一覧
ロベルタディカメリーノ カラベラ ロベルタ ヴィンテージ ロベルタ 財布 画像 高級ブランドバッグ ムック本
ロベルタディカメリーノ 手帳 通販 ショップチャンネル ファッション スカーフ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:ロベルタのトートバッグ

>ぱんださん

うわーーー素敵!

私も30年くらい、綺麗に楽しく使えたらいいなぁ。


ロベルタのブレザー、素敵なんでしょうねぇ・・・
そんなアイテムを着こなすご主人も素敵!
かっこいいなぁ

うちの父もそういう洒落が人ならプレゼントしてもいいんだけども、洋服にはあまり興味がないみたいで・・・(今もユニクロを着て犬の散歩にいっています・・・)

1 ■ロベルタのトートバッグ

 こちらのロベルタの記事をみているうちに、クローゼットの奥の、以前に国内線の機内販売で衝動買いした、ロベルタのブラックのトートバッグを思い出して、再び使いはじめました。黒いナイロン生地にRの字模様と地味ですが、何かと使いやすいです。確かスッチーのお気に入りだったと思います。5000円くらいでした。ちょっと、いやかなり、お得でしょ。
 そういえば、20年位前、黒エナメル、かかとに金のRマーク入りのウェッジヒールが大のお気に入りでした。やっぱり今でも十分通用するデザインだと思います。先がちょっとまるくて、可愛いかったです。あまりにはきごこちがよく、はきつぶしてしまいました。 
 更に更に、私の父が30年位前に購入した、淡い緑のロベルタのブレザー、勿論、Rの金文字の入ったボタン。これがまた、現在も素晴らしく美しい仕立て」を誇り、私の主が今に着用しております。ちなみに主人は、40代半ばからかれこれ八年着用していますが、そのブレザーを着ている主人を見かけた知人が、必ず、後日、ご主人素敵なジャケット着てらしたね、と、私に連絡が入る位オーラを放つしろものです。
 今後も 管理人様のロベルタの記事を心ひそかに楽しみにしております。

コメント投稿