2011年12月31日

ようこそヴィンテージの世界へ ロベルタディカメリーノ バッグ

テーマ:ファッション
ショップチャンネル大好きファッションロベルタディカメリーノ


ショップチャンネル ブログ


友人がロベルタディカメリーノのコレクションを見せれくれました。

彼女いわく、30年くらい前に買ったのよ~~とのコトだったのですが、ロベルタのムック本を見ていくと、どうやら60年代の商品じゃないだろうか !! というようなコトになりました。


↓今回見せていただいたのはこの小さいお財布。

ロベルタ インターネット通販

ロベルタ バック

↓ちなみに、右側の画像は、以前の記事で紹介したバッグと長財布

ロベルタ ムック本 在庫あり

60年代・・・いや、んー、70年代かもしれない?けども。

どっちにしろ、まだ自分が生まれる前の時代の物。なんかすごいなぁ。
今でも可愛いって。すごいなぁ !!


ショップショップチャンネルのロベルタディカメリーノ商品一覧 icon
ショップロベルタディカメリーノ オンラインショップ

アンティークバッグ 写真

↓このあたりの感じ。

Modello863 モデッロ
時代の変革の潜在性を直感的に捉えブランドカラーは維持しつつ、広範囲な階級の顧客層を引き寄せるデザインを発表した。”

Amazon ブランドバッグのムック本


管理人K1ムック本、楽しい

今回、写真で登場しているのは、ロベルタディカメリーノのムック本です。
安くて楽しい。写真集みたい。そしてオマケもついています。(カンタンな作りですが・・・。)



ようこそヴィンテージの世界へ!というのは、ムック本の第2弾(一番左の本です。)の中の特集。

50年代、60年代、70年代のロベルタの商品を見ることができます。
本当にきゅんきゅんする・・・。

ロベルタディカメリーノ 口コミ 評判

欲しいな~。カッコイイ。

でも実際に使用するのは、気使うなぁ。なんかやっぱり実物は今にも壊れそうな感じがしたんだよね(笑

星ロベルタディカメリーノとは?

ロベルタ ディカメリーノは1945年、ヴェネチアで誕生したイタリアを代表するファッションブランド。

トロンプルイユ(だまし絵)を始めてファッショに取り入れるなど、常識にとらわれないクリエーションで注目されてきました。

ブランドアイコンである「R」のモチーフを自由自在に登場させるデザインや、水の都ヴェネチア生まれらしい色彩は見る者を豊かな気持ちにさせずにはいられません。


roberta di camerino 記事 一覧
ロベルタディカメリーノ カラベラ ロベルタ ヴィンテージ ロベルタ 財布 画像 高級ブランドバッグ ムック本
ロベルタディカメリーノ 手帳 通販 ショップチャンネル ファッション スカーフ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

管理人Kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■Re:Re:Re:Re:ロベルタディカメリーノ

>GOGATSUさん

どもども~

>おおみそかのレザージュエルズSSVは2月末に到着予定
→そか!
2月末、楽しみですね~。いいなっ。

>画像付きで報告しますね☆
→ありがとうございます!!!!!!
いつも・・・助かります!!


>大物購入してしまい、
→私は10万円以上するミラーレス一眼カメラを・・・・

それから、次のロベルタ(15万円)のために、しばらく色々控えたいし・・・
ほんと・・・新年早々(笑

4 ■Re:Re:Re:ロベルタディカメリーノ

>管理人Kさま、みなさま、

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

おおみそかのレザージュエルズSSVは2月末に到着予定です。
待ち遠しくはありますが、支払いも先になるのでちょっと助かります(^_^;)
画像付きで報告しますね☆
大物購入してしまい、新年早々なのに手元の小物を返品しようかと悩んでいるアホな私です。
その一方でデパートの初売りセールも気になってしかたなかったり・・どうしましょ(*_*)

3 ■Re:Re:ロベルタディカメリーノ

>minamiさん,GOGATSUさん

いつもコメントありがとうございますー。


GOGATSUさん、友人が次々とロベルタを持ってきて見せてくれるので最近はもう会うたび目がキラキラな私です・・・。

レザージュエルズ、どうでしたか !!
いいな。羨ましい !!


minamiさん、

>管理人さんが紹介される、いろいろな商品の数々、いつも、楽しく拝見
→ありがとうございます !!

そういえば、気づけばもう5年以上続けています(笑

2 ■Re:ロベルタディカメリーノ

>GOGATSUさん

今日のSSVのレザージュエルズノバッグ素敵ですね~^^
大興さんのブログで紹介されていた形とは、違って、すごい不覚でした・・
ブログで紹介されていた形なら、QVCのグレのクロコの方がいいと思って、2色買いしてしまった・・・ふぅ・・・
お値段も、形も、マチ幅もぜんぜん違う・・・
ふたを開けてみなくちゃ、解らない物ですよね~・・・
お値段も、レザージュエルズにしては、破格だし、軽いし・・^^いいな~・・・^^
わたしは、もし手に入れるなら、ベージュか、ブラックがいいけれど、もう、買えません・・・・w
GOGATUさん、それは、キャンセルできませんよね~?ww
うきうき気分で、レザージュエルズの可愛いタッセルるバッグ、手にしてください♪^^

>管理人K様^^

今年も^^いろいろ、お世話になりました。
管理人さんが紹介される、いろいろな商品の数々、いつも、楽しく拝見でき、未知の分野を知ったり、新たな発見があったり、有意義に活用させていただきました。
毎日の更新、本当に、長ーく継続していて、持続力に感心しています。
どうか、無理なさらず、お体を大切に、ブログ続けていてくださいね^^
喪中なので、新年の挨拶は、遠慮させていただきますが、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いたします。

1 ■ロベルタディカメリーノ

>管理人kさま

おしゃれですね~♪
こんな個性的なバッグなかなかないですよね。
紺色ベースのモノは『ザ・ロベルタ』って感じで貫録を感じます。
kさまが購入したブラックにベージュのだまし絵はビットがトラッドっぽいけど
比較的どんなファッションにも合わせやすかったりするのかなと思います。

バッグといえば、今日のSSV☆
レザージュエルズはもうお腹いっぱいのはずだったのに・・カンパリレッドにやられてしまった!!
サイドのタッセルとステッチが可愛くてちょっと個性的。
マチが薄くてサイズが小さいかな?とも思ったけど
斜めがけする時は大きいバッグはゴロゴロするからこれくらいでちょうどいいかと思ってみたり。
590gで軽量なので肩かけでも辛くなさそうだし~。
15万という安さにもびっくり(@_@;)
これはもうキャンセルはできません~♪

コメント投稿