キッチン飛騨 クリームソーセージをお取り寄せした | ショップチャンネル大好き

キッチン飛騨 クリームソーセージをお取り寄せした

ショップチャンネル大好きおとりよせグルメキッチン飛騨



キッチン飛騨の、クリームソーセージをおとりよせしました。

キッチン飛騨

星キッチン飛騨

管理人K1キッチン飛騨とは?

「1964年、岐阜県高山市に『ステーキハウスキッチン飛騨』を創業以来、ステーキハウスにとどまらず、飛騨牛を贅沢に使用し、多彩な料理メニューを展開中。

料理の決め手は“つくり手の心”。

飛騨牛に限らず、すべての食材に手間と時間と愛情を注いだ食品を提供している。

ショップチャンネルデビューは2000年6月。」

【カリスマゲストの部屋】キッチン飛騨 専務取締役 河本 芳幸さんのページ(ショップチャンネル) icon



管理人K1キッチン飛騨 クリームソーセージについて。

「岐阜県産けんとんフレッシュポークのもも肉だけで作りました。羊腸に詰めてあります。

ボイルした後にオーブンで焼くとパリッとした食感が楽しめます。」

キッチン飛騨

星食べる。

とりあえずオーブンで焼いてみようかな、と思います。

キッチン飛騨

↓いつも食べてるソーセージより、一回り大きい。(上2本が、キッチン飛騨 クリームソーセージ。)

キッチン飛騨

調理前のソーセージを割ってみました。

キッチン飛騨

なんか、油が全然ないんですよね。


管理人K1焼いた 食べた

キッチン飛騨

羊腸が、結構厚く?て、パリッ!っていう食感というよりは、ザクって感じで割れます↓
(あ、ってか食べてから気づいたのですが、茹でてから焼いた方が食感が良いらしいです・・・。)

キッチン飛騨

やっぱり、前述したとおり油が少ないので、肉汁じゅわーって感じではないです。

肉の味が濃くて、しみじみと美味しいソーセージ。

少し良い香り、風味がするので、何かスパイスが入っているのかと思ったのですが、原材料を見たところ、特に何も入っていないみたい。ってことはコレが肉自体の味なのかもしれないです。

他のソーセージとは少し違う味ですね。


若い人は、油たっぷりで燻製の香りがするような、ガッツリしたソーセージの方が好きかもしれませんが、このクリームソーセージは、肉の味がよくわかるソーセージです。

(あれ、そういえばなんで「クリームソーセージ」なんでしょう?特にクリーミー感はなかったですけど。)


管理人K1購入先

キッチン飛騨 商品一覧(ショップチャンネル) icon
キッチン飛騨 商品一覧(楽天市場)


キッチン飛騨 関連記事
キッチン飛騨 カレー キッチン飛騨 クリームソーセージ キッチン飛騨 スモークベーコン キッチン飛騨 コーンポタージュ
キッチン飛騨 スモークベーコン 手作りドレッシング ショップチャンネル大好き ショップチャンネル大好き ショップチャンネル大好き