パイレックス角型容器が鶏肉の下ごしらえにピッタリだった | ショップチャンネル大好き

パイレックス角型容器が鶏肉の下ごしらえにピッタリだった

ショップチャンネル大好きその他パイレックス



パイレックス使っていますー。便利です。

今日は、鶏肉の下ごしらえに使ったら、なんだかピッタリだったので嬉しかったな~っていう話です。
それだけ(笑

ショップチャンネル 柚子ジャム

今回作ったのは、以前紹介しました柚子茶を使った鶏肉の照り焼き です。

どんな風にピッタリだったかと言うと~・・・↓

星パイレックスとは?

ただの食品保存容器ではありません♪

ナイフとフォークフタをしたままでレンジOK!
ナイフとフォークフタをはずせばオーブンもOK!

というメリットがあるんです。つまり簡単な料理ならこの容器1つで全部コトが済むワケです。

ガラスがあのイワキの耐熱ガラスなので・・・(ウチはティーポットも、イワキの耐熱ガラスのもの を使っていますっ。)




星今日はこんな風に使いました。

これこれっ。

パイレックス

今回は、鶏肉をつけこんでみたのです。こうした方が美味しいかな~って。

パイレックスに鶏肉3枚が、ピッタリ得意げ

パイレックス

ってことで美味しくいただきました。

ショップチャンネル 柚子茶



パイレックス 関連記事一覧
パイレックス シンジカトウ パイレックス シンジカトウ シンジカトウ パイレックス シンジカトウ ポストカード
村上祥子 レンジでプリン パイレックス 村上祥子 角型 パイレックス
パイレックス パイレックス ショップチャンネル大好き ショップチャンネル大好き