柚子茶で鶏肉の照り焼きを作りました | ショップチャンネル大好き

柚子茶で鶏肉の照り焼きを作りました

ショップチャンネル大好きお取り寄せグルメ柚子茶



ショップチャンネルの柚子茶を使いまして、鶏肉の照り焼きを作りましたっ♪

ショップチャンネル 柚子ジャム

柚子茶と一緒に入っていたレシピに載ってて、美味しそうだったから!

星作ってみました

管理人K1材料

■鶏もも肉 2枚
■サラダ油 適量(ショップチャンネル大好きなあなたはグレープシードオイルですかっ!)
■柚子茶 大さじ2■醤油 大さじ1■酒 大さじ1

ショップチャンネル 柚子ジャム

なんかココまで書いて気づいたんですが、こないだしょうが茶を使って作ったお肉料理とあんまり変わらないですね~(笑)


管理人K1調理スタート!

鶏 もも肉に火を通します。

ショップチャンネル 柚子ジャム

で、レシピどおりの分量で、柚子茶と醤油と酒を混ぜ混ぜしたものを掛ける!

ショップチャンネル 柚子茶

ちょっとトロっとしてくるまで、焼く!こんだけ!

星食べた感想

柚子茶と一緒に入っていたレシピには「柚子茶大さじ3、醤油大さじ1、酒大さじ1」と書いてあったのですが、その通りに作ったらかなり甘めに・・。

個人的にはもうちょっと塩気があった方が良いと思ったので、柚子茶を減らし、醤油の割合が多くなるようにしました。なんなら、全部同じ分量(柚子茶大さじ1、醤油大さじ1、酒大さじ1)くらいでも良いかも。

+++

柚子茶を使うと、普通の照り焼きよりも香りが良く、コクも出る感じ。

しょうが茶もそうですが、柚子茶も料理に使えるんですね。

ショップショップチャンネルで人気の柚子茶。Amazonでなら、いつでも購入可能
ショップショップチャンネルのグルメ ランキング

携帯の人はコチラ ショップチャンネルのグルメ


グルメカテゴリ 関連記事 一覧
ショップチャンネル柚子茶 ショップチャンネルしょうが茶 ショップチャンネル柚子茶 ショップチャンネル柚子茶
ショップチャンネルしょうが茶 ショップチャンネル柚子茶 QVC ショップチャンネル 柚子茶 比較

じゃが豚 ショップチャンネル梅昆布茶 とろーりみるくじゃむ ケフィアコーカサスヨーグルト