大宮西口癒しの飲み屋「三洞」

囲炉裏のある、小さな隠れ家。
落ち着いた雰囲気と「休日のこだわりレシピ」の著者が作る料理を。
女性の一人客様の多いお店です。女性はフリー、男性は会員制。
4名様から貸切可能です。
店主は8つの仕事を持つ、9冊の本の著者の五十田三洞です。

店主三洞が日本経済新聞で大きく紹介されました!


テーマ:



 昨夜は、夕方から町内の会合があって出掛けたら・・・珍しくマトモな会合でした。

 地域の再開発計画の案内だったけど、まあ、役所の人間のお役所仕事の説明はどうでもよくて、説明が終わった後の質問で、1人のおじいさんがこう言ったワケですよ。
 「この、第5地区で色分けされてるところの地主だけど・・・何の話も聞いてないし、希望も出してないよ。どういうこと?」
 役所の人間は、しどろもどろになって答えていたけど、そこに、第1地区の人が手を上げて、こう言いました。
 「あのね、ウチの方は、もう7〜8年前からやってますよね・・・その時と、まっ〜〜〜たく同じですよ。私らの時だって、いきなり『やる!』って言って、それが総意だって言われて・・・また同じことを繰り返すんですか!」
 もう、役所の人間は答えられず、「沈黙&時々謝罪」のみ。
 で、最後に、「言わせてください!」って、昔から知ってる松本さんという爺ちゃんが、こう言いました。
 「私、ご存知のように、私の土地が道路になるっていうから・・・完全立ち退きですよ。あのね、みなさんにはっきり言っておきますよ。損します。うまいこと言って、総意だからとか言って、で、仕方ないから同意したら、2割も損させられたんですよ。そういうものだということを、ここではっきりと言っておきます!」

 もう、ホントに、お役所仕事というか、上意下達というか、住民無視のやり方には、腹が立つばかりです。

 終わって外に出たら・・・豪雨!
 傘、ナシ!
 所持金、ゼロ円にて傘も買えず!

 店まで、ズブ濡れになって帰りました。

 でも、店には炭火がある!
 風邪もひかず、服も乾かすことができましたよ!

大宮駅西口徒歩2分 癒しの飲み屋「三洞」

女性の一人客の多いお店です。
女性はフリー、男性会員制。

大宮駅からの道順はこちらです。

【営業時間】
18:00頃~23:00頃 日・祝休業

【TEL】
048-871-5178(営業時間中)
*営業時間外は店主の携帯までご遠慮なくどうぞ。
090-3047-7372

【MAIL】
isoda3dou@docomo.ne.jp
info@3dou.net
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「三洞の三洞らしき日々」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。