期間限定の催事のお知らせです。

 

6月20日~22日までの3日間限定で、船橋東武百貨店1F 正面玄関入口付近で船橋セレクション認証事業者4者が出店。すでに開催している「千葉ウィーク」に参加します。

(人参ドレッシングのセゾンファクトリーさん、米油のボーソー油脂さん、生海苔の坂才丸さん、そしてコリアンダーペーストのZUICです。)

 

今回は、コリアンダーペースト以外にも極秘で動いていたプロジェクトを投下します!

 

 

コードネームは『LITTLE ZUCI(リトルシュチ)』

 

以前、コリアンダーペーストのセレクション審査をした際に提供した「パクチーチャーハン」(審査会場でおかわりした審査員がいたような絶妙なお味です。)を作った、船橋市では知る人ぞ知るタイ屋台料理店「リトルバンコク」さんとコラボした企画なのです。

 

素材を船橋のものにした本格的なタイ料理プレートです。

例をあげると『船橋タイ料理Wプレート』。豪華な2メニュー。船橋グリーンカレーには小松菜パウダーと石井ミートボールが入っています。さらにパクチーチャーハンが隣に。リトルバンコクのオーナーシェフはタイ人なので遠慮していません。辛いです。

 

米油とコリアンダーペーストを使った『ガパオカイダーオ』(ガパオライス)はもちろん、本物のガパオ入り。

 

 

 

 

 

 

『バミーラープ』はひき肉のあっさりとした和え麺、こちらもたっぷりコリアンダーペーストを絡めてあります。

 

さらにさらに、このたびZUCIから、国産のタイハーブを数量限定販売します。

「ガパオ」「ホーラパー」「パクチータイ」(これは全部タイの種子で育った本物のタイハーブ)千葉県産ですよ。自宅でガパオ作ってみたい人、レシピ教えます。生のハーブで作ったガパオは格別です。

 

ぜひぜひ、船橋東武百貨店までお立ち寄りください。

 

***********

魅惑の調味料店 ZUCI

http://www.zuci-jpn.com

***********

 

 

AD