検索エンジンの集客方法は土台作りから! | お店ブログに今より3倍お客さんを集める方法

検索エンジンの集客方法は土台作りから!

ブログに訪れてもらう人を増やす方法の一つの手法として、検索エンジンの上位に自分のサイトを上げてアクセスを増やす方法があります。

これは一記事だけで、上位に上げることは極めて難しい作業でもあります。

人がどういった言葉で検索をかけるのか、判断が難しかったりしますし、結局、上位にサイトを上げないとほとんどアクセスはきません。

やみくもに狙ったキワードを上位に上げようとするのではなく、アクセスが集まりそうなキーワードを書きながらブログ運営することが始まりだと思います。

つまり、キーワードリサーチってやつです。これはやっぱり自分で記事を書いて、見つけるしかないと思うんですよね。

あとは色々な提供されているツールでヒントを掴む。例えば、

お尻の黒ずみ解消クリーム

このようなキーワードで検索エンジンの上位を狙う場合は上記の言葉を第一候補として、属性のあったキーワードで色々な記事を書いて見る。

肘の黒ずみ解消。とか色々でてくると思います。

そういった検索されそうな言葉をタイトルにいれたり、記事の見出しに入れたりして、本当にアクセスがくるのか確かめないことには、検索上位に上げても、無アクセスの可能性だってあります。

この方法は一つのブログでどうにかしたい!って人には向かないのかも知れませんが・・・

検索エンジンの集客は1日や2日でどうにかなる問題ではありません。お金だして、結果を買うならまた別だと思いますが、費用がかかります。

ですから無料と名のつくもので土台作りです。

失敗しても損なんてありません。しいて言えば時間くらいでしょう。あまりお店ブログを運営する人には向かないかも・・・わかんないけど(’(’)