叶えるチカラはあなたの中に・天然石アクセサリー『opaline -オーパリン-』

様々な形状と色彩を表現する天然石の 『オパール』
型にはまった 『普通』 や 『常識』 にとらわれず、もっと自由にあなたらしく輝けるように
『opaline -オーパリン-』 は、そんな 「オパールのように」 という想いを込めた オリジナル天然石アクセサリー をお届けします。

地球のカケラである天然石。
どれひとつとして同じ石のない、とても魅力的で愛しい存在。

そんな天然石達の事を
もっともっとみなさんに知っていただければ、
そして、可愛がってあげて頂ければ、と思います。

更新は、のんびーり、ちょっとづつになりそうですが…

少しづつ綴っていきますね。


テーマ:
会場入口















6月の27日(金)・28日(土)・29日(日)の3日間
渋谷にて有限会社ファカルティワークスさま主催の
天然石アクセサリー・原石の販売イベントが開催されます。


わたしは現在、
有限会社ファカルティワークスの代表取締役である
みたけさやかさんから、
ブランディングを教えていただいています。

今回そのご縁で、
天然石アクセサリーブランド
Holly heal さんと
イベントをご一緒させていただくことになりました。


opaline(オーパリン)としてはプレデビューイベントとなります。


百貨店さまでのイベントなどたくさんの実績があり
わたし自身もとっても大好きな
Holly heal さんとのイベントは、夢のようです!


27日(新月です!)には、
アクセサリー作家でありストーン・コンシェルジュでもある、
みたけさやかさんのクリスタルトークショーもあります。


わたし自身は、
はじめての『世界観づくり』でドキドキですが
天然石アクセサリーや原石がお好きな方に
楽しんでいただけるよう、がんばりますので
ぜひ遊びに来てください!


会場:渋谷区渋谷3-7-3 第一野口ビルB1階
(画像は、会場入口です☆)

27日(金)15:00~21:00
クリスタルトーク:19:00~20:30
28日(土)13:00~18:00
29日(日)13:00~17:00
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひょんなことから始まった
『革工房owl』 様とのコラボ企画キラキラ

第一号が完成しました!


ショップを見てわたしの猫好きを知って
ネコモチーフのアイテムをこっそり(笑)
サプライズで送ってくださる辺り…
んもう!!ニクイですイケメン職人!!きゃはっ

どんな感じにするのが良いかなぁ…とあれこれ悩み
最終的に猫にネックレス(首輪?)をさせてみました。
いかがでしょう…??(ドキドキ・・・・。

opaline -オパーリン- -プレゼント企画
商品化する際は、
刻印に 『OPALINE』 も
入れて頂く予定ですハート
ストラップやキーホルダー、
バッグチャームやネックレス
なんかを思案中うっとり・・・


そしてこの第一号は、
コラボ企画を記念して、
限定1名様にプレゼント!!


詳細はこちらからはっぱ


沢山のご応募、お待ちしておりますwハート☆




  
ランキングに参加しております。よろしければぽちっとお願いします★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$opaline -オパーリン- -カラーチェンジピンクカルセドニー
先日、大好きな holly heal
みたけさやかさんにお逢いして、
ブレスレットをオーダーして来ましたWハート



今まで、天然石アクセサリーは自分で作れるので、
『人様に作っていただく』
と言うことをあまり考えたことはなかったんですが、

自分より何歩も何歩も先を行ってらっしゃる方の作るもの
その素敵さや、その方の制作過程を知ることは
とても自分自身の勉強になるなぁと。



本当は対面オーダーじゃない方がお値段的にも安いので
さやかさんも 「通常オーダーでいいじゃないですか!(笑)」
とおっしゃっていたんですけど(笑)

考え方や石の選び方など
本当にわたしにとって貴重で有意義な時間を頂けたので
そこはもう 『直接お会いしてお話を伺うことができる』
と言うだけで、充分過ぎるほどの価値があったのです。



そして、
わたしの石選びがあながち間違っていない
と言うことがわかったのも大きな収穫でしたキラキラ



正直、
わたしは石達のエネルギーを読めるような
特別な能力があるわけではないですし
ヒーラーさんや占い師さんのような
その方を見通せる力があるわけではありません。

石と対峙する時、
『なんとなく』 というインスピレーション
それだけが頼りでした。

石のエネルギーを読める方や
その方にあっている石を見通せる方
そういう方達を知って、出逢って、


自分の選び方は果たしてどうなのだろう?・・・・・・・2


と、不安というか、自信がなくなっていた
そういう部分があったのです。


ですが、さやかさんにお逢いして
軽く 『石選びのテスト』 (笑)をされ
大きくぶれてはいないことがわかり
とても安心したというか、少し自信がつきました。

後は、楽しんで作ること、作り続けること
経験値が圧倒的に足りないので
それはもう、数をこなしていくことだなぁという結論に。



そして、一番大切な部分

『自分自身を整えておく』

当たり前だけれども、後回しにしがちな部分。
でも、実は一番根っことなる基盤の部分。

その重要さや考え方、在り方など
改めて実感しました。



以前、別の方からオーラを見ていただいた時に

他の事を優先して、自分の事が後回しになっている
自分自身の事に時間を割く余裕がない


というようなことを言われていて
子育て中の母親にとって
それはある程度仕方のない事なんですけれど


でも、大切にしなくてはいけないこと。
優先順位をもう少し上げていこう、と。



それが、作品作りにも反映してくる
それを実体験として知ってらっしゃる大先輩から
直接お話しいただくことができて
(本当はもっと、書ききれないくらい沢山のお話しができたのです)
本当にプライスレスなお時間をいただけたことに感謝ですうっとり・・・


オーダーブレスレットの仕上がりは10月とのことなので
最高の誕生日プレゼントになりそうです。
あー!今から本当に楽しみです!!きゃはっ



画像は、以前さやかさんに作っていただいた
ピンクカルセドニーのブレスレット。

このカルセドニー、温度で色が変わるとても珍しいもの。

普段は淡いピンクなんですが
温度が高くなるとブルーやパープルに変わるんですよ!!ちゅき

天然でそういう性質を持つというのは神秘的ですよね~。
ますます石の魅力の虜になります(笑)




  
ランキングに参加しております。よろしければぽちっとお願いします★
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$opaline -オパーリン- -浄化スペース
『opaline -オパーリン-』の
facebookページ
ご質問をいただいたきました
ショップでご購入いただいた
お品物の浄化方法について。
(ご質問ありがとうございますキラキラ☆
facebookにも記載しましたが、
こちらにも(´v`)


お届けする商品の浄化は、
自分用のアクセサリーの
浄化スペースとは、別に設けています。

浄化方法は、
水晶のダブルポイントと言う原石と
水晶とアメジストのさざれ石を敷き詰めた場所に
しばらく置いておきます。

植物の近くに置くのも浄化になるので、
上記の浄化用の水晶達を入れた容器を
窓際にある植物の傍に置いて、
専用浄化スペースにしていますはっぱ 

日光浴・月光浴(窓際であれば直接光が当たらなくてもOK)
浄化になるので、トリプル効果な浄化スペースです! 

ただ、日光に弱い石もあるので、
ラッピングや梱包した状態で置いて、
直射日光には当たらないようにしています。


植物浄化・日光浄化は浄化の他にも
エネルギーチャージの役割も果たすので
より良い状態にして、お届けしていますちゅき




  
ランキングに参加しております。よろしければぽちっとお願いします★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$opaline -オパーリン- -アメジスト・ピンクトルマリンブレス



先日オーダーメイドいただいた
ブレスレットちゃん。
オーダーの内容は、


誕生石アメジストを使用した
『癒し』がテーマの
シンプルブレスレット。



ご指定のアメジストは、
優しく癒すというよりはむしろ感情をコントロールし、
心を安定させてくれる、
持ち主の心を汲み取って、しっかりと丁寧な仕事をしてくれる石です。


そしてオーダーをいただいた時に、
まず パッ と思い浮かんだのは 『ピンクトルマリン』

この石も、
安らぎとリラクゼーションを促進してくれる石です。

力強く、しっかりとした波動を持つ癒しの石ですが、
かといって強烈に自己主張するタイプではないので、
他の石達とうまく調和を取って、
相乗効果を促してくれると思いますうっとり・・・

血管を拡張する作用が科学的にも証明されているので、
健康面的にも良い影響を及ぼしてくれるのではないかな、と。


気に入っていただけると、
また、良いサポートになってくれると嬉しいなぁと思いますキラキラ☆


このブレスレットの詳細はこちら




追記

商品到着後、お客様よりご感想をいただきましたラブ

ブレスレット、とても素敵です!!
早速はめてます。長さもぴったりです。
オーパリンさんなら私の希望を一生懸命考えて作って下さるのでは
と思いお願いしたのですが、見事に想像していた通りに作って頂けました。
試作品を一目見て感激しました。
これから毎日はめて天然石のパワーで元気に過ごしたいと思います。
ありがとうございました。


とっても嬉しかったです!きらきら

こう言う、ご感想がいただけるのは
本当に嬉しい事です。

特にオーダーメイドは、その方に合わせて石をお選びするので
ご本人様に気に入って頂けるかどうか、
それはもうドキドキなので(笑)

ブレスレットが良いサポートになってくれますようにキラキラ




  
ランキングに参加しております。よろしければぽちっとお願いします★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
opaline -オパーリン- -原石(球)
暑い日が続きますね。
東京では、先週辺りから
ものすごく暑くなってきて
何もしていなくても、
汗がだらっだらです汗

金属アレルギーのわたしは
この、汗に反応して
アクセサリー類についている
金属(と言っても、
ロンデルとかビーズキャップくらい)

かゆみが出てしまって、
この時期はあまり
アクセサリーが着けられません…
着けられるのは、樹脂ピアスくらいで…うわぁぁぁぁ



実はコレ、
金属アレルギーの人に限ったことではないんですよ!



アクセサリーにしている
石達もまた、汗に反応するコ達がいます


水に弱い石・塩分に弱い石は、
特に注意が必要です!(。・`Д´・)しゃきん


≪水に弱い石≫
アズライト セレナイト ターコイズ オパール カルサイト
エンジェライト エメラルド マラカイト ヘマタイト 
ラピスラズリ サードオニキス ロードクロサイト など。

≪塩分に弱い石≫
ターコイズ カルサイト アンバー ラピスラズリ オパール
スギライト フローライト マラカイト セレナイト サンストーン
ヘマタイト ソーダライト パイライト クリソコラ など。


直接肌に着けていて
汗をかいた時などには
柔らかい布で拭き取ってあげるなど
こまめなケアをしてあげてくださいね。



そんなこんなで、
アクセサリーとして身に着けられない分
我が家にはどんどん原石が増えちゃってますきゃはっ


大迫力の黄色い球体は、虹入りのカルサイト。
ピンクキャッツアイやメタモルフォーゼスの球体に
ジェイドのユアズ。
ユアズは強力な力で相手の殺気を呑み込み、
悪いエネルギーを消滅させてくれるそうです!

右奥の方には、牛柄(笑)のアゲートのブタさんもにこ

アゲートは、植物の成長を促してくれるので
観葉植物の付近には必ず置いてます芽生え


わたしにとって天然石は
アクセサリーとしてだけではなく
生活の中で欠かせない存在になっていますはーと





  
ランキングに参加しております。よろしければぽちっとお願いします★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
opaline -オパーリン- -ブレスレットのサイズの測り方
ブレスレットの
自分に合ったサイズがわからないうわぁぁぁぁ
そんな方のために、
簡単なサイズの測り方を
ご紹介します。


画像の様に、
メジャーで手首周りを
ピッタリと測ってください。

メジャーがない場合は
紐などを手首に巻きつけて、
その紐の長さを定規で測っていただくと良いと思います(´ー`) ポッ


当店の商品ページの詳細に記載のサイズは、
ブレスレットの

『内径(石の一番内側の部分・ブレスレットの内側の円周)』

の表記になってます。

ですので、サイズ変更をご依頼される場合は、
お好みにもよりますが
手首の実寸より+0.5cm~1cmくらい大きめを目安
とされると良いと思います。

(もちろん、ピッタリサイズをご希望の場合は実寸でも構いませんが、
ブレスレットのデザインによってはキツく感じる場合もあるかと思います。
予めご了承ください汗




≪一般的なサイズの目安≫

内径13cm  : お子様のサイズ
内径14cm  : 手首の細い女性のサイズ
内径16cm  : 一般的な女性のサイズ・手首の細い男性のサイズ
内径18cm  : ゆとりをもたせたい女性のサイズ・一般的な男性のサイズ
内径18cm~: ゆとりをもたせたい男性のサイズ




当店ではほとんどのブレスレットを、
一般的な女性のサイズ(内径16cm)でお作りしてます。

(一部デザイン上多少サイズが前後するものや、
男性向けに大きめのサイズもありますが…(´v`)♪



サイズ変更ご希望の際には、
ご注文時にご希望のサイズを備考欄に明記して
いただけますようお願い致しますうっとり・・・




  
ランキングに参加しております。よろしければぽちっとお願いします★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天然石には、

天然であるがゆえの変形やへこみ、
ひび割れのような物(クラック)や濁りのようなもの
不純物のように見えるものが、混在しています。


これは天然石特有の性質・風合いであり、
不良品などではありません。


逆に、石によっては
クラックが入っていることによって、
石の中に虹キラキラ☆ができることによって
価値がある、という人もいますし

レインボー水晶など石の中に虹が現れているものは、
エネルギーを増幅する性質を持つと言われています。
虹の持つ浄化の力や、エネルギーを調整する力、
それによって幸運を呼ぶ力を
天然石の中に虹ができることによって増幅するようですキラキラ



内混物があることが
その石たる個性や価値
であったりもします。

メジャーなものだと、
ルチルクオーツは石の中に針のような内混物が入ってこそ
ルチルクオーツとしての価値がありますよねうっとり・・・



石に濁りの様なものがある場合も
ファントムクオーツなどは、 『ファントム=影・幽霊』 という意味で
困難にめげずに進む 『克服』 の暗示や、
物事を隆起させる暗示を放つとされます。


捉え方は様々ですが
一見 『粗悪品!?』 と思えるようなことであっても
そこに価値を見出す人もいるということ。

もちろん、アクセサリーとして販売するにあたっては
一定の基準(見た目のキレイさ)も重視してはいますちゅき




そしてまた、天然ゆえに
ひとつひとつの石の色味や雰囲気に
多少の違いがあります。


その為、

当店でお求めいただいた商品が
掲載された商品画像とは、色合いや模様などが
異なって見える場合があります。

また、同じ商品であっても、
石の風合いの違いなどで
イメージが変わる場合があります。


わたし個人としては
それらも含めて、天然石の良さであり個性だと思っています。


そんな風にお楽しみいただければ幸いです花



また、天然石の加工処理や意味や効果のとらえ方など
考え方は各ショップ様、そして身に着ける方
すべての方によって違いがあると思います。

当サイトでは
『わたし目線でのとらえ方』
を、お話しさせて頂いています。


もしかしたら、他の方とは違う部分や
相反する考え方な部分もあるかもしれません。


でもわたしは、
『明確ではない部分がある』 ところも含めて
天然石の魅力
だと思っています。

その不思議さや曖昧さが
人々を魅了してならないのではないでしょうか
はぁはぁ



天然石は、太古の人々にとって

心身を癒し・守り・美しく飾るものとして
また、母なる大地からの贈り物として
様々な効果を発揮するとし愛用されて来ました。


石が持つエネルギーや成分が
実際に薬として利用されていたり
医学的な効果を一部認められているものもあります。


ですが、科学的・医学的にはまだ未解明な部分も多く
必ずしもその効果効能を保証するものではありません。



当サイトにおける天然石の効果の表記につきましても、
薬事法の定める 『効果効能等』 を表現したものとは異なります。



あくまでも
石達のお話しのひとつとしてご紹介させて頂いています。


また、
それぞれ身に着ける方、扱う方により
感じ方に差異があることをご理解くださいませ(・v・)




  
ランキングに参加しております。よろしければぽちっとお願いします★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ1~2カ月で
色々なことが自分の中で
めまぐるしく動いています。


それは考え方だったり
勉強することだったり
ショップ運営に関してだったり
在り方だったり…


色々です。


少しずつ、方向性を見つけてきたような
少し迷っているような

まだ、定まらない感じですが

ここ数カ月で
少しずつ形にしていこうと思っています。


主に
ショップの事ですね。


お客様に何をご提供していけるのか
どのようにご提供していくのか

どう在りたいのか
何ができるのか

何をしないのか


色々なことを考えて
もっと色々勉強して

土台作りをしっかりしたいと思います。


もしかしたら
今まで好意的に見て下さった方の
意にそぐわない方向性になってしまうかも知れませんが

それにも色々とお客様目線で考えたものがあって
そういう風に固めていきたいという気持ちがあること

自分目線ではなくできるだけ客観的に
でも、自分の芯もしっかり持って


そんな風に改変していきたいと
思っています。



なんだかまとまりのない文ですが涙

少しずつ、実行していきたいと思います。




  
ランキングに参加しております。よろしければぽちっとお願いします★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天然石はアクセサリー以外でも生活の様々な場面で活用できます。



例えば、水晶水

作り方は簡単(´v`)
浄化用の水晶さざれなどを普通の飲料水に入れるだけで、
数時間から1日後にはできあがりますキラキラ

小さな丸珠1個にカップ一杯の水ではなかなか味わいはわからないと思うので
ある程度の大きさの水晶か、さざれを20~30gくらい入れると良いかと思います。

ただし、天然石によっては水に溶けることで毒性を発するものもあるので
最も安全に使え、かつ中立性の高い波動を持つ水晶で作るのが安全です。
(水晶もよぉーーーーく洗ってあげてくださいね!!(。・`Д´・)しゃきん


水晶水はミネラル成分が多くなり、まろやかになるようです。
そして、水晶のパワーも充填されていますので、
疲れた時などに飲むととても良いと思います。

我が家でも、水晶の原石(3cmくらいのもの)を入れて
常に冷蔵庫にストックして毎日飲んでいます。
不思議なことに水晶水を飲むようになってから
心身共に調子が良くなったような気がします。


この水晶水は、飲料としては勿論
植物の水やりや、お魚の水槽に入れたりもしています。
化粧水に少し混ぜたりするのもOKです。

わたしは主に浄化したい場所にスプレーする用に、
水晶と、他の天然石(お好みでうっとり・・・)とホワイトセージの葉を入れたものを
気が付いた時にシュシュッため息とスプレーしていますキラキラ☆
長期保存する場合は、水道水ではなく精製水の方が良いと思いますむむっ
(精製水は、薬局などで売っていますよはっぱ


その他にも、
天然石のクラスターをインテリアとして飾るという方法もあります。
クラスターがなければ、さざれなどでも可愛い容器に入れてあげると
立派なインテリアになります。我が家ではこんな感じに(´ー`) ♪
また、アクセサリーをインテリアとして壁などに飾るのもお勧めです。

どの家にも、気の巡りが悪い部屋というのがあります。
なんとなく気になる部屋に、同じくなんとなく気になる石を置いてあげると
良いかもしれません。


キッチンなどの電磁波を発している電化製品の多い場所には
水晶クラスターが良いようです。


窓際にはサンキャチャーを飾るのも良いと思います。
サンキャッチャーは、幸運を呼ぶお守りとして知られています。

特別にサンキャッチャーを買わなくても
ペンダントやネックレスを飾るなどしても代用できると思います。

私は水晶の原石でサンキャッチャーを作って各部屋に飾っています。
他にもさざれやブレスレットなどもインテリアとして飾っているので
各部屋に天然石が色々置いてある状態ですにこ



一時期、お風呂用トルマリンが流行しました。
お風呂用ですから小さなものでは効果がないようですが
さざれなどをある程度の量をネットに入れて使用すると良いと思います。

トルマリンは熱や圧力によってマイナスイオンを発生し、
水が電気分解され、遠赤外線効果により体の深層部まで温め
血行を良くし、新陳代謝を活発にする効果が期待できます。
疲れが取れて活力がわいてくるそうです。



天然石とアロマオイルを組み合わせるのも、
双方の効果が得られて良いと思います。

石を浄化した後に、1滴だけアロマオイル(精油)を垂らすのです。
この際使用するアロマオイルは100%ピュアのものが良いと思います。

下記のアロマオイルの効能はほんの一例ですが
実際に香りを嗅いでみて、直感でお好みのものを選んでみてください。


* ローズ・ジャスミン : 幸福感を呼ぶ
* カモミール : 優しさと癒し
* ローズマリー : 集中力を与える
* ラベンダー : 心身の浄化に良い
* ペパーミント : 頭をすっきりさせる・酔い止めにも
* ベルガモット : 気分を明るくさせる
* マージョラム : 冷静にさせる
* サンダルウッド : 深い瞑想状態にさせる
* ネロリ : 平和な気持ちになる
* フェンネル : 元気を与えてくれる
* パチュリ : 地に足をつけさせる


私も実際、その日の気分で色々なアロマオイルを垂らしています。
ふとした時に香りが楽しめるので、とてもお勧めですハート





  
ランキングに参加しております。よろしければぽちっとお願いします★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。