初心者でもできる優しいオークション入門。売れる商品だけを売る方法

小遣いが少ないと悩んでいる会社員の方、家計のやりくりで困っている主婦の方、オークションに参加してあなたの収入増やしませんか?


テーマ:
ヤフオク出品時にカテゴリを間違えないノウハウ

こんばんわ!松本です('-^*)/

最近アマゾンでいらなくなった本を出品することを覚えました。何これ!?ってくらいカンタンでサクサク出品出来ますね。

写真もいらなきゃコメントも1行書くだけ。売れる売れないは別として、手間は全くかからないね。


最近ヤフオクの数稽古で気づいたことがあります。タイトルにもなっていますが、出品時のヤフオクカテゴリを間違えない方法です。

しかも自動的に設定されるので楽!誰でも簡単にできます。でわ書きますね。

出品する際はあらかじめオークファン で事前調査をします。今から出品する商品がどのくらいの価格の相場になっているのか、高額で売った人のタイトル、商品説明の分析など。

このように同じ商品のオークションのページをオークファンを使って見ます。そこからその商品の実際のヤフオクのページにリンクから飛びます。

そのまま右上の出品するをクリックすれば、今見てた商品と同じカテゴリに自動的に設定されるので選択間違が無くなります。

実際に昔僕はカテゴリを間違えて出品してしまった経験があるので、この小技は重宝しています。カテゴリ間違えると売れないですから。。。(>_<)

誰でも出来る簡単なネタなので、スグに実践しましょう。時間の短縮にもなります。

その前にオークファン の会員になってない人は会員登録しましょうね。

過去にはこんなノウハウも書いてます。ヤフオクでアラート登録用のリンクを作る方法
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
継続することの大切さ

おはようございます、松本です('-^*)/

先日からオークションの数稽古をしています。でも実はここ半年以上は全くと言っていいほどオークションはやめていたんですね。

なぜか。それはブログを書くことだけをしていたからです。

でもオークションを頑張るきっかけを作ってくれた人がいます。この女性 です。

もうすぐ商品が届き、オークションに出品しますが、今はそのための準備期間、練習期間です。だから数をこなして感覚を身につけて、ノウハウを吸収していきます。

我流のみでやっても時間がもったいないのでオークションといえば山口塾 と昔から知っていたし、この方 の推薦もあって思い切って入塾しました。

同じ山口塾塾生のりょう@かけだしオークションパワーセラー さん、長いので”りょうさん”と略させて頂きますね。彼もオークションを地道に頑張っています。

りょうさんのブログはその日の作業内容が書かれていて、読むと”自分もがんばろう!”とモチベーションが上がります。

記事を見ていくとコツコツ落札、出品をされているのがよく分かります。

やはりこのように続けることが大切!続けていれば嫌でも力がついてきますから。りょうさんお互いがんばりましょうね^^

目指せパワーセラー!! りょう@かけだしオークションパワーセラーの奮戦記
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オークションで得たお金の使い道

こんばんわ、松本です('-^*)/

前回の記事 でも書きましたが、5月の目標金額は60000円!

60000円あればいろいろな事が出来ますが、そのうちの25000円はブログのヘッダー画像の制作費に当てます。ただし、ここのブログではないです。

僕のもう一つのアメブロアバクロ公式サイトよりアバクロの服を安く買える方法 のヘッダー画像です。自分で作成してもいいのですが、センスが無いので納得の行くものが出来ないのです。

だから、実績のあるかたに納得行くものを作ってもらおうという訳です。

今回僕のブログのヘッダー画像を制作してくれるのは、パワーブロガー養成講座!アメブロを攻略し月収90万をゲットせよ! の有料版で知り合ったブログに見えないアメブロカスタマイズ~信頼感を与えるデザインに~内藤さん です。

そして、ヘッダー画像にテーマに関連する写真も載せる予定です。写真撮影はこの方にも協力を依頼しました!

きっと素晴らしいヘッダー画像ができると思います。

自分の不用品を売ったお金ですることなので全然痛くない出費です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。