クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』


テーマ:

あなたのために数十万株の中から最高のクリスマススローズをお届けするショップ童仙房です。

 

こんにちは~

 

今日はとても良いお天気。

 

日差しがきついけれど庭仕事は楽しいですねビックリマーク

 

ちょっと一休みして、今からガーデンセンターに消毒薬を買いに行きましょう。

 

連休明けの月曜日沢山新しい苗が並んでいるでしょう。楽しみ。

 

 

 

5月のクリスマスローズの栽培管理

●しっかりと葉が生育し、株が充実し夏に向けて十分力を蓄積させています。多くの葉は夏の日差し、暑さから株を守る役目を担っています。

●この時期は湿度が高く温度差も激しくなるので、風通しが悪いと病気になるため枯葉や雑草は常に取り除き清潔に管理します。

●灰色カビ病・立ち枯病・ベト病の予防のための殺菌剤をそしてアブラムシ・ヨトウ虫の食害の予防に殺虫剤を散布します。(ダコニール トップジンM ベンレート) (ニーム オルトラン)

●肥料はこの時期には固形は与えず、液体肥料を週1回程度から少しづつ減らして与えます。

●花は茎の根元付近から切り取り、雨の多い時期に向けて、株元の整理をしましょう。花の茎をカットすると株の外側から次々に新芽が上がってきます。

 


●日差しが強くなり、鉢はそろそろ寒冷紗や木陰へ移す準備をします。地植えの場合は周りの樹木の様子など確認してみてください。
 

 

 

 

ベランダ菜園ショップ童仙房では、ただいま春苗のお届けをしています。

 

ベランダ菜園来季のあなたのクリスマスローズガーデン作りお手伝いさせていただきます。

 

ベランダ菜園どうぞお気軽にお問い合わせください。クローバー

 

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クリスマスローズ専門店 ショップ童仙房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。