クリスマスローズ専門店ショップ童仙房のブログ

数十万株の中から最高の一株をお選びしてお届けしているクリスマスローズ専門店 『ショップ童仙房』


テーマ:

あなたのために数十万株の中から最高のクリスマススローズをお届けするショップ童仙房です。

 

こんにちは~

 

すっかり春ですね、今日は大阪はコートはいりません。

 

昨日の雨で、マイガーデンのクリスマスローズ達も肥料をたっぷり吸収して一回り大きくなったように見えます。

 

 

 

さて今月の栽培、投稿が遅くなっちゃいました。

 

 

 

【クリスマスローズの育て方・栽培管理 4月】

 

 

花花の時期が過ぎ、新葉がたくさんできる時期です。株が一回りも二回りも大きくなります。

 

花終わりを向かえた花は地面から5cm程で切り取ります。来年もお花を沢山咲かせてくれるように早めにカットします。

 

花株元は灰色カビ病がでないように整理します。落ち葉や枯葉、雑草は奇麗に取り除きます。

 

花新葉の生育に邪魔になる古い茎や葉も取り除きましょう。新緑の美しい姿を楽しみましょう。

 

花特に雨後は病気が発生しやすいので、注意しましょう。気温が上がると蒸れたりします。

 

花ダコニールを1000倍で散布します。葉の裏側や鉢の周囲にもかけるとよいです。

 

花肥料は液肥であれば毎週1回程度、固形であれば最後の施肥となるでしょう。

 

 

ショップ童仙房では只今、クリスマスリーズの春苗のお届けを行っております。

 

 

春苗のページはこちらです。

↓↓↓

 

 

あなたのために数十万株の中から
最高のクリスマスローズをお選びしてお届けしている
クリスマスローズ専門店

ショップ童仙房のサイトはこちら

お電話でもお問い合わせご相談を受け付けております。
080-1406-1834

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クリスマスローズ専門店 ショップ童仙房さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。