主婦アフィリエイターのアフィリエイトファクトリー記録

アフィリエイトファクトリー実践備忘録


テーマ:
こんにちはもんぷちですm(_ _"m)ペコリ

というツイートを目にし私も普段、主婦アフィリエイターの方はどんな感じで時間を捻出してるのかな~と、気になっていたので私の場合はこんな感じだよというのを軽い感じで書いてみました(でも長文)

とてもためになる女性アフィリエイター必見!のトニーさんの記事はこちら
女性のアフィリエイターに話したら評判が良かったお話し

とある没個性な主婦アフィリエイターの1日

AM4:00 起床  おはようございます(p_-)ネムイ
身支度・洗濯を終え
~AM6:30まで アフィリタイム

洗濯・朝ごはん・子供の支度などバタバタタイム
~AM8:30 ホッと一息 朝ごはん食べながらTwitterみたり

~AM10:00 家事&隙間時間細切れアフィリタイム

11:00~17:00 仕事
18:00~21:00 お迎え・夕飯・お風呂・子供の勉強見たり遊んだり
ビール飲んだりビール飲んだりバタバタタイム
22:00 お休みなさい( ˘ω˘)スヤァ

--------ここまで--------

こうしてみると1日の平均作業時間はおそらく3時間もないと思います。
少ないですね(´Д`)

土日もほぼ同じです。むしろ細切れタイムはないので土日の方が少ないです。

兼業主婦アフィリエイターの作業時間確保術

私は早朝にアフィリ時間をとっていますがこれは「朝型いいわぁ~!朝はすがすがしいし頭も冴えるし超おススメ☆彡キリッ!ドヤッ!」というものではなくて、ぶっちゃけ私は早起き大の苦手です。

じゃあなんで朝型にしたのかというとそこしかアフィリ作業が出来る時間が取れなかったから。

これは自分が置かれている環境でどこなら作業時間を組み込めるかによって全く違うかなと思います。なので「作業時間が取れない!!」と悩んでいる方はいちど自分の1日の生活スタイルを書きだしてみて「どこなら・何分くらい・作業時間を組み込めるか」を客観的に見てみるといいかもしれません。

主婦ではないですが兼業アフィリエイターさんでお昼休みに作業しているスゴイ方 もいます。

少ない時間を有効的に作業するには?

私も知りたいので誰か教えてくださいw


私の場合は性格がずぼら・飽き性・めんどくさがり屋のため、効率的に動くということがとても苦手です。そんな中でも唯一続いているのが

・作業の優先順位を付箋に書いておく

作業することを付箋に書いておいて優先順位順に並べPC周りにペタペタと貼っておきます。作業終了したら剥がす。基本アナログ。URLとかあるときはPCの付箋も使ってます。

少なくてもPC開いて「あー、今日は何しよっかな」という事態は避けています。

作業予定はざっくりと年・月・週で予定を計画(まぁその通りには行きませんけど(›´ω`‹ ))

行き詰ったり考えたりすることがあるときに必ず読むのはたかぽんさんのこの記事。
稼ぐアフィリエイターは「捨てる」技術を持っている

兼業主婦だと作業時間はかなり制限されます。特に結果が出ないと不安になることも多くあれもこれも試してみたくなりがちです。でも自分に今本当に必要なことなのか、ちゃんと結果が出てダメだったから次に行くのか取捨選択出来ているのか何度も自分に問い返したりしてました(今も)

塵も積もれば細切れ時間も山になる?

10分~15分などの細切れ時間はついついぼーっとTwitter見たり管理画面見たりして過ごしがちなのですがなるべくチマチマした作業にあてたりしてます。

ドメインを取ったり、ライバルサイト見たり、案件調べたり、リサーチしたり、外注用のKWを調べたりしてます。主にリサーチが多いかなぁ。これも優先順位を付けておきます。記事書きを途中で中断してしまうのがストレスなので細切れ時間でもストレスにならない作業をしてます。

記事書きは主にある程度まとめて時間が取れる早朝です。記事を書くときは新サイトでも既存サイトでもタイトル・KW・内容は決めておいてます。ほぼ1日1記事ペース^^;

あ、あとメモはよくとります!メモ魔です_φ(・_・_φ(・_・メモメモ

いつでもどこでも何でも思いついたらメモします。外出先だと携帯にメモってます。
でも後から見返して

「これどういう意味だろ?(^◇^)」

と、自分で書いてイミフのメモも多数ありますw

作業時間確保に私が気を付けてること

トニーさんも仰ってましたが

主婦・女性アフィリエイターは男性アフィリエイターに比べ

「課題の量が多い・頭を切り替えなければいけない事柄が多い」

と感じています(もちろん例外もあります)

頭の切り替えがすぐ出来るタイプなら無問題なのですが私のようにボーっとしてるタイプだと頭の切り替えだけで時間がかかります。

なので付箋やノートに計画をたてて

「次することを決めておく」

だけでも全然違います。

共働き夫婦なので

平日の家事は適当

です(^◇^)

早朝の作業は平日は基本毎日しています。これはもう習慣というか生活の一部になっている感じです。

少し前までは土日も作業していたのですが就寝時間が早いと夫婦の晩酌時間がなくなってしまうため土日は無理しないことにしました。

作業も大事ですが家族がいる前ではなるべくパソコンはさわらないようにしています。我が家はアフィリにはとても協力的なのですが私が自分に甘いタイプのためそれについ甘えて慢心してしまいがちです。

何のためにアフィリをしてるのかは忘れてはいけないと思っています。
忘れた結果がコチラ(^◇^)
主婦アフィリエイターの怒られた話


主婦アフィリエイターって?

アフィリ業界で『主婦アフィリエイター』というとイメージ的に一口に括られているような気がします。

それについて私はどうこう思うことはないのですが主婦アフィリエイターと一口に言っても実際は子供の有無や年齢、仕事、家族の理解度など置かれている環境によってかなり個人差があります。

それと主婦アフィリエイターだと報酬面でも目指す選択肢が多いんじゃないかな。

自分がどのステージまで目指すのか、お小遣い稼ぎでいいのか、7桁目指すのかそれによってもアフィリに対する姿勢がずいぶん違うかと思っています。

あと男性アフィリエイターと違うなーと私が勝手に感じてのは

「(体力的に)無理しない」

母親(奥さん)が倒れたら家庭が大変ですし、家族の理解も得られにくくなります。

私も報酬上がらなかったときに睡眠時間3時間とかあったのですが、通勤中の信号待ちでフッと記憶が飛びそうになり、それ以来、睡眠時間は絶対とるようにしました。

特にこの年になるとほんとーーーーーに無理はきかないので「無理の5歩手前」でセーブしてます。健康あってこそアフィリですので頑張るけど倒れる寸前まではしないようにしています。



21日から専業になりますー(ฅ•ω•ฅ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

もんぷちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。