第18回関東甲信越静射撃ブロック大会 2

テーマ:


疲れたなぁ。今日は、ご飯付きの大会だったから、みんなでご飯。
{F42ACB21-2CF3-4B38-A156-507B3A820840}

{BC57EAF4-C2C7-4136-88F4-C78F23BCE588}


ニッコー栃木射撃場は事務所のお二階に食堂があります。
今日のメニューはトンカツ定食。
ぺこぺこ状態で、注文して、待ってると、一回から表彰式始めるから降りてきてぇって。

ご飯は表彰式のあとまで、おあずけ(笑)


降りていくと
{48208FB6-77EA-4D99-949A-1D4D7999D9D9}

皆さんをお待たせしてしまいました。

トラップからの表彰

トラップは人数が多いので団体戦っていうのがあったらしくて、3人1組で合計点で競うんだって。
スキートもやってくれればいいのになぁ

トラップの方が多いので、スキートの表彰まではじっと、ガマン。トンカツゥ〜〜

スキートの表彰。
オリケンさんはダントツトップだったけど、オブザーバーの為、表彰されなーい(笑)

1位エージ2位ミスター
師弟コンビ?!(笑)のお二人がワンツー取りましたっ!!
{B6310DA3-D865-4453-977E-BFEAFEF1BC81}



私は12位でした。
参加賞の美味しそうな卵20コと射撃場で使える金券2500円分いただきましたっ

そして、トラップと混合ですがレディースの部が設けられており、なんと3位に入ってましたっ!!
{9DD16443-93B1-40B6-A255-C7A807B349D1}


2位はさん❤️

栃木の梨  豊水1箱と卵20コと金券3000円分いただきました。
合計卵40コ・・・・卵料理何作ろう(笑)
{E1939C08-6150-4983-A065-6DBB9E2E1083}


今回の満点賞は佐野ラーメンが渡されてましたっ!!
たまごと変えてけろぉ~なーんちゃって(๑>؂•̀๑)テヘペロ


めっちゃ楽しかったなぁ

コスパ良いし来年も出たいなぁ~



AD

第18回関東甲信越静射撃ブロック大会

テーマ:
今日は、ジャパンルールでの大会に参加してきましたっ!!
射場協?!の大会って事で今日はりかちゃんオリケンさんURさんエージUKちゃんミスターと那須の愉快な仲間たちが参戦っ!!

朝、7:30受付って言われたから、折角のお休みで、ゆっくり寝たい処を頑張って起きて行ったのに、着いたら仲間たちは誰もいない・・・

誘ってくれた、オリケンさんも・・・

眠いし帰っちゃおうかなぁとか思ったら、続々と那須の楽しい仲間たちがとうちゃこぉ~(笑)

久々のJAPAN大会。なんか緊張~

今日は、2組目5番だち。

1組目のクレー見てたらなんかいつもより高い所飛んでるような・・・
3週間ぶりの射撃だから、気のせいかなぁ??
とか思ってたら、自然とざわついてきた。クレー高くない?!とか、錯覚じゃなかったんだ(笑)

当たるかなぁ~\(●o○;)ノドキドキっ

1ラウンド目。
いつもと変わらず3番のプールと4番全く当たりませんっ!!
クレーが遅くなっても当たらないって重傷だなぁ
でも、公式と違って、3・4・5で7枚しかないしなんとかなるでしょって思ったら、おーまちがいっ!!
バシバシ外して、7番まで終わって、点数見たら14枚
8番取らなきゃーーーってなって、ド緊張❤バグバク

いざ撃ってみたら、プールもマークも公式のクレーよりかなり上飛んでるーーっ!!

何とか2枚取れたけど、怖っ!!

1ラウンド目は16点。当たらない射台の枚数少ないハズなのに・・・

何やってるんだろ。


2ラウンド目。
準備してる時にさんとちゃんに3番プールと4番プール。4番マークは全く当たる気がしないと話したら、ホントに当たらないのかって当たらないなら逆に3・4全部外しなよって

鬼ー!!たまにまぐれ当たりするって言ったら、当たらないって言うなら、当てるなよーって

ふんぎゃってなりながら、ラウンドスタート。❶❷ノーミス。問題の❸キターっ(´×ω×`)私の前はさん。さんの射撃をシッカリみて、クレーと鉄砲の関係を確認。なんか、さんの見やすい?!わかり易い!!
そーやるんだァと思ってイメージして、イザ❸
プール 当たったーーー(♥ω♥*)

しかも、関係性が見えたっ

❹もできるかなぁ。
またもや恩恵に預かろうとさんの射撃をシッカリ見るっ!!
プール(♥ω♥*)マーク
つい、癖で射台出ちゃって、集中切れちゃったけど、落ち着いて入って   もぉ1回プール。できるかなぁ、ドキドキっ コールっ!!
(♥ω♥*)出来たよ。出来たっ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

しかもここまでノーミスっ!!イェーイv(・∀・*)

❺プール  あうっ!!マーク
❻プール   マークダブル
ホッ(´▽`)
❼プール(´▽`)ホッ マークダブル鉄砲帰っちゃったもったいなーーーいっ!!
❽そうだっ!!いつもと違う所飛ぶんだっ!!
クレー良く見なきゃ!!
プールマーク

気づけば22,(◍•ڡ•◍)❤

3番4番プール名付けてZERO作戦っ!!

さんに伝えてみた。

久々にクレーと鉄砲の関係がちゃんと見えた気がします。
こうやってあーしてこーゆー風にしてみたんですっ!!
えっ?!
名付けてZERO作戦つ!!(๑>؂•̀๑)テヘペロ
クレーが遅いから見えたんじゃ無くて?!
えっ?!そうなのか?!いや違う。だって関係見えたし当たったしっ!!
内容が大事なんだけど、大丈夫?!
ウギャっ( •᷄⌓•᷅ )੨੨次のラウンドもやってみますっ!!

3ラウンド目
きーたぞー きたぞ🎶さっきと同じようにやらなきゃ。
さんのお手本をシッカリ見て。❸ZERO作戦炸裂ー!!
ほらねっ。いい感じ❤

見た?!
当たったね(笑)
ZERO作戦良いかも。
うーーーん・・・
4番もやってみますっ!!

いぇーーーーーい!ジャスティスっ!!
私は間違ってないっ!!
って自信もって射台出たら、みんなに
もぉー1枚あるでしょーがっ!!って。
2回目ですよーって(笑)

ダメだー笑いが止まらない。2回目のせいが集中出来なくてプールしちゃった


22。

ねぇ見たっ!!
ちゃんとやってるの?!ただ、あーしてこーして撃ってるんじゃなくて??
いやいや。こーなって、こーして、こうっ!!
当たってるからって、中身の無い撃ち方はダメよ
確信しつつあります。中身ある!!
この持論が間違ってなければ、次も当たると思うんです。
んじゃぁ、やってみれば
(≧∀≦)ゝイエッサ!


4ラウンド目
鉄砲先行っちゃって上撃っちゃった
マーク引き金遅れちゃった
プール上手だったよー。
ねっZERO作戦良いでしょっ!!
(笑)
やってもぉーたー

20。

気づけば合計80点ジャスト
{9D98F037-7AD5-496F-8AF3-73991F1FEE88}



AD

嗚〜呼

テーマ:
久々に、公式でてきましたよ

ここのところ、全くやる気が出ない。。。

何ヶ月ぶりの試合だろ。

念願のBクラスになったのに・・・

1ラウンド目。
久々すぎて、何をどーするのか(笑)
全く当たる気のしない3・4番。
どの射台も手探り状態ボロボロ外して
終わってみれば、14。


2ラウンド目。
クレー補充するのでちょっと休憩。折原さん捕まえて。
ちょっと私マジでどーしたらいい?って聞いてみた(笑)
{7AA9F29E-FD12-480B-82FB-13D40CA87D39}

なんかねー、さっきのラウンド、いつもより凄く深ったよ。
エッ!!!!!!
ちゃんと思い出してよー。
    

では、行ってまいりますっ!

 
 
 
 なんだよーやっぱりプール当たんねマーク当たった
あっ。深かったな。おっ。当たるじゃん
やべ。また深かった  ホント鉄砲のカエシ大事なんだなぁ。
 あーマーク下がったのわかったのにぃ〜

あー4番ダブルかぁ・・・
あれっ?!初矢プール当たったじゃんっ!!

思わず、折原さんの顔見ちゃって喜んだら、
後矢あったの?
あっ。すみません。初矢当たったのでつい・・・後矢はないです(๑>؂•̀๑)テヘペロ
マークダブル
やったーーー✌(՞ټ՞ )✌
小走りで折原さんとこへ
8番もちゃんとやっといで。
ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ
    18

久々に試合で15点超えたー

3番4番鉄砲飛んでる。
上撃ってるのは分かってるんですけど。
1ラウンド目も2ラウンド目もクレーの後ろ。しかも正確なほど同じ所撃ってる。正確にケツ撃って外してるーꉂꉂ😆
鉄砲が飛んで待って撃ってるんだよ。マークは全然飛んでないのに、何でプールはあんなに振るのっ!!
だって・・・
鉄砲との関係が見えない。気づくと食い込まれてる。だから前に鉄砲持ってかなきゃって。
〇〇〇○までに撃つんだからね。勝ってにクレーと関係なく、ビュンってあそこまで行っちゃてたらダメでしょ。
鉄砲に白いテープ巻いてぇ~(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
テープあるよ。
今流行りの、テープの貼り方ぁ~。

よしっ!!
3ラウンド目
〇〇〇〇に挙げて撃つっ!!
 なんだよー。やっちまった。
3番当たった。〇〇〇〇に上げて撃つおっ4番もいける?!
  ちょーし乗りました
 いい感じじゃん 
❼まぶしーなー(´+ω+`)やってもぉーたー
   2ラウンド目は奇跡だったんだなぁ
 13  (。´-д-)ハァ-


鉄砲が飛んでケツ撃って外すなら、もぉ〇〇〇〇に挙げて思いっきり潔く引き金引いてやりましたっ!!
クレーは?
うーん・・・あっ。よく見てないや。
意外と不器用(笑)?!
うん。これやれって言われると、それしか頭に無くなって。それしかやらない(笑)
ゲラゲラꉂꉂ😆
思い切り良すぎるんだわ。ちゃんと狙えよ。
いやいや、狙って狙いすぎて外すより、思い切りやって外した方がイイじゃんっ!!
うーーーん。の中間が一番いい(笑)

4ラウンド目
{36D89565-1CD3-4446-8F6C-162C5C24A93D}

よいしょ。。。
「よ」で挙銃始めて「い」で合わせて「しょ」で撃つ。
じゃぁ、全部よいしょって撃ってきてぇー
マジ?!
まじ。😤
ハ━━━ヾ(。´囗`)ノ━━━イ

結果からして、❹番は当たらなかったけど、スコアは何とか17点で上がってた。

4ラウンド終わって、62点。
❶1枚❷4枚❸5枚
❹シングル、ダブルで24枚中17枚
❺3枚❻5枚❼3枚❽0枚

縦のLINEの射台❶❷❻❼❽ちゃんと取ってたら15点もアップすると考えても全然足りない(´-ω-`)ちーん

もぉ80点なんて撃てない(´-ω-`)ちーん

やる気も出ない。

嗚〜呼 
私のやる気スイッチどこにあるんだろぉ〜〜。🎶
誰かぁ教えてぇ〜〜私のやる気スイッチ🎶



{91F7D5C1-AA18-4B6D-9082-0D1F182191B9}


AD

とちの葉公式2016 続き

テーマ:
そして3ラウンド目。
丸ちゃんに続きたい。私も公式で満車撃ちたいっ!!

めっちゃ頑張った。4番までノーミスっ!!びっくり

5番。昨日まで全く当たってなかったけど、昨日の練習で、なんか掴んだと思い込んで、当たってる。大丈夫だ。とキンチョー。
シングルドンッ   よし✌️
ダブル。ガシャっ!!
ノーターゲットっ!!ゲロー当たらないイメージが出てきた。なんか外しそうだなぁと・・・
案の定  ドンッ
ダブルの初矢のクレーが綺麗に飛んでってしまった
満射かぁぁぁ

残念。でも、落ち込んでいられません。
Bクラス昇格のチャンス。ホントに狙えるかもっ!
なぺさんも、しっかり撃ってって。私の緊張を解き放す為に試行錯誤面白い事をしてくれる。
練習通り。初矢だけやでぇ〜しっかり撃てーっ。

自分の事はお構い無しに、私の為に気を使ってくれてる。
7番。ドンッドンッ。ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

4番ダブル入る前に1枚しか外してない。

うわぁ。でも、既に18枚。ここから4・8全部抜いても次にもチャンスがある。

次を楽にするには少しでも多く当てて置いた方がいいけど。

うぉーーーーー。

緊張。4番プールダブルwwwwww

私らしくダボった。思わず、自分でも笑ってしまった。
4番マークダブルドンッ

焦ったぁぁぁ滝汗滝汗滝汗

8番もドンッドンッ。21。

3ラウンドとも21で上がって63点。

17点でランク昇格。

17なら馬鹿な事しなければ、確実に出せるスコア。でも、つい先日、15しか当たらない事もあったし。メンタル激弱の私には最後16とかになって、またまたお預けパターンにやりそうとか、スーパーネガティブ思考炸裂。

もう、ずっとCクラスで、上位にいた方がいいとか、16になった時の言い訳なんかし始める始末。

そして4ラウンド目。
緊張のせいか、咳がで初めて、止まらない笑い泣き
なぺさんも、オリケンさんも笑ってないでなんとかしてよーーーえーん
1番撃ち終わったら、落ち着いて撃ててるから大丈夫。この一言で、咳がとまった?!

1・2とノーミスっ!!なのに3番後矢、4番マーク外してしまった。でも、苦手な5番3枚取った。
6番ドンッドンッ

もぉ、ドキドキ。
このラウンド辛い。

後3枚。7番、4番、8番。
各1枚取ればなんとかなるっ!!

でっ!!ついにっ!!ついに来たかっっ!!
と思うでしょうが、私、7番箱抜き、4番箱抜き、8番箱抜き、よくやります。

どこも気が抜けないショボーン

7番ドンッドンッヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

後1枚。

4番まで戻ってきたら、なんかみんな見てる。

4番1枚でも、とれば17てん。合計80点。

いざ4番、はいりまーーーすおーっ!

プールダブル  ドンッ  よしっ!!

マークダブルドンッドンッ  (p`・ω・´q)。
思わすガッツポーズで射台を出ちゃいました(笑)

そして8番プールドンッマーク当てたらオール21ってカッコイイかもっ。
そんな事思ったら、やっぱ、

まぁ、そうでよね(笑)


{FDA0D974-600A-42FD-868F-01654D5A0EAF}


念願のBクラスへ昇格。
来年度からはBクラス

苦節8年。
免許をとってからここまで長かった。
もぉ、70点大事ばかりて、私にはもぉ無理なんだ。と思って昇格はないと諦めてました。


でも、ここ1年は色々な出会いがあって、その出会いのおかげで射撃が楽しくなって、負けたら悔しくて、こんな思いするなんて思ってもなかった。

{8398E470-9749-4E27-8AE8-0D741CE646BF}

{03D1081C-CC0A-49D8-B5DD-D3D60997ED4A}

{2E465E2F-1211-4E06-968B-B1A69E8C6DFE}

{B9711ACA-99C2-4D5C-B562-83B998D3D0B5}

昇格お祝いにオリケンさんとナベさんにゴチになりましたおねがい

デザートはオリケンさんからもらって2つ

幸せぇ




とちの葉公式2016

テーマ:
2016/8/28栃木県選手権を兼ねた栃木公式が那須国際射撃場にて行われました爆笑

栃木県選手が11人と茨城から2人群馬から1人の参加で、3組でスタート。

私は2組目3番立ち。
今回の射団に恵まれて、私の前には茨城のワイ。後ろにはオリケンさんがいて、いつもの練習のような気合が入り過ぎず、抜け過ぎない。
いい環境。

朝、起きれなくて眠すぎでしたけど、後ろにはオリケンさんがいるからとちょっと気合が入ったのかなぁ。
1ラウンド目は1・2番はノーミス爆笑
いつもなら1枚くらい抜くとこだった(笑)
3番のシングルしたけど、ダブル取ったし〜。
4番プールしたけどマークドンッしたし〜。
珍しく5・6番もノーミスできたのだっ!!

そして1番嫌いな7番も危なかったけど当たったしぃ。
なんか、奇跡が起こってる(笑)

4番も珍しくプールダブル当たって、マークダブルは初矢はとって後矢

ここで20点。
周りが1枚でも多く当てとけーーーって。(笑)

私すごーいとテンション上がって8番へ。
プールドンッいざマーク
www


でも、21撃てたーーー

奇跡だ。


そして2ラウンド目の準備のなか
前の組みで撃ってた梨花ちゃんが、公式初満点を叩きだしたーーー

ハイタッチヽ(*・ᗜ・)ノ💥ヽ(・ᗜ・* )ノ ハイタッチ!
{17D334D0-08E4-4A6C-B9CD-2530EAC79D86}

{C3B1E926-5BBB-49C8-91EF-3F0CE412440E}

ヤばーい。自分が撃つ前にスゴイの見ちゃったよー
まぁ、さっきのようにはいかないかと思いながら、梨花ちゃんに続きたいなぁ〜と思いながら始まった2ラウンド目。

2番でシングルして、やっぱりダメどなぁ。
そして4番マークで

5・6は全部当たったーーそして7番。
しっかり初矢。初矢だけしっかり撃ってこーいっ!!ナペさんに背中を押されて、コールっ!!
ドンッドンッ
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!
7番当たったーーー笑い泣き

後3枚で20点っ!!

4番ダブル。
こここそ初矢だけしっかり取れよーって視線がガーン
ちょー緊張するーーー。
8番は当たる自信がないから、せめて3枚当てたいっ!!
4番プール  やっちまったガーン
4番マークドンッドンッ  よーーーしっ!!
8番どっちか1まいーーーー滝汗

8番プールドンッマークドンッドンッ

奇跡だっ。
21・21

周りがBクラス上がれるチャンスと私を盛り上げてくれて、3ラウンド目18撃ってもまだ狙えるから思いっきりちゃんと撃ってこいって。

さて、とそろそろ3ラウンド目とか思って
準備してたらなんと、丸ちゃんが満射かかってるっ!!
{486F9FFC-45DE-4685-B005-CC58A088D31A}

ま、ま、満射っ!!爆笑
すごーーーい。
{ED728FBC-8C08-4D45-9AEE-61B2CA43D2A4}

満点撃った若者達

{DFCEB433-0855-4F74-8657-CBD1A26806A7}

この子供達は凄すぎだわぁ(笑)