リンクアンドモチベーション

テーマ:

あなたは会社に満足していますか?


不満47.6       満足52.0 (日経)



顧客満足を上げることよりも、社員満足度を、


上げようとした、会社があります。


株式会社 リンクアンドモチベーション


今年 リンクの小笹社長は、ダイエー再建のスポンサー候補


の一陣営に加わった。



丸紅    VS  リンクアンドモチベーション

(コスト削減)          (職場環境の改革により社員のやる気UP)


他の投資ファンドが、資金面や、コスト削減案でアピールする中、


小笹社長は、ダイエー再建の鍵は現場が元気を取り戻すこと


とアピール。



このブログで何度も記事にしてきましたが


経営者が一番にやらないといけないことは


会社の財産である、人材が


最大限の力が発揮できる職場環境を提供することだと思います。


現場のことは、現場の社員が一番よく理解している。


現場の人間が、今やっている事の意義をわからず、


仕事をやらされている事が最も負の財産であると思うのです




創業5年、社員200名余り、


年商40億のコンサルティング会社は、今年


時期早々のCMゴールデンタイムに放送・・・






そこには、小笹社長が確立した


モチベーションエンジニアリングという独自の


コンサルティング手法の確信が伺えました。


従来のコンサルティング会社は戦略とITから


企業を改革するのが主流でした。


しかし、


いかにすばらしい経営戦略や効率的なITシステムが


あっても、これを推進する人のモチベーションが低下していては


全く機能しないのです・・・



僕は、バイトや部活での経験から、人は環境に依存すると


いうことを学んだので、本当によく理解できます・・・



リンクの顧客は


既に1000社を超え、創業から5期連続増収増益・・・





人のモチベーションをビジネスにした、


この小笹社長は、就職活動で出会った社長の中で


最も尊敬する社長です・・・



こんな経営者になるのが


僕のです


会社の財産は人材だと自信を持って言える経営者になりたい・・・




リンクのHPですココ


AD