ホットラインのんべえバトン

テーマ:

今日はホットラインはお休みです


僕の尊敬する、∞最前線通信のディレクター  龍司 さんから


またしても


のんべえバトンをいただいたからです(^o^)丿


今日は、僕のアルコールライフにホットラインです・・・




Q1 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?


キリン一番絞りが10本ほど





そして冷蔵庫の外に・・・


(僕の部屋の中です^m^)


毎晩自分で、カクテル作ってます・・・


 


ホットラインBARに遊びに来てください(笑)


エロいカクテルを用意して待ってます^m^



Q2  好きな銘柄は?

やはりおきましょう。

恵比寿です(銘柄ですか?)


Q3 最近最後に飲んだ店は?



大阪府 豊中市にある


ローカルなBARです



Q4 よく飲む、もしくは思い出の飲み物は?アルコールじゃなくてもいいです。


よく飲むアルコールは


ギムレット(ジンベース)


マルガリータロック(テキーラ)


ソルティードック


ボストンクーラー(ラムベース)


シャンディーガフ


モッキンバード(テキーラ)


などなど・・・




そして


思い出のある酒は


日本酒です


理由はKさんに聞いてください・・・_| ̄|○(おうぇ~



Q5 ジョッキを渡す4人


ダレでももっていきやがれい~~~(笑)





PS


隆司さんありがとうございます


いつか龍司さんとも


お酒をご一緒したいです


その日が来ると信じて


僕も、来年から仕事がんばり、自分の市場価値を


高めていきます・・・

AD

大学生活バトン

テーマ:

今日は、


ホットラインはお休みです。


何故なら、ある女性が


ジャンル順位でわずか一つ下で


僕のケツを覗き、ケツを叩き上げられ、


ワレのエロい大学生活を白状しやがれ


と、脅されたので、


今日は、大学生活バトンです・・・






Q1 あなたが在学している(卒業した)大学は

第一志望校でしたか?


もちろん第一志望です


第一志望しか受けてません・・・




Q2 その大学はなぜ選びましたか?

(学問とか雰囲気とかですか)


キャンパスの雰囲気は日本一すばらしい・・・


よく雑誌に取り上げられます。


そんな、すばらしい環境で勉強したかったです。


学部は経営などに興味がありましたので


それで選びました。




Q3 入学した時はどう思ってましたか?



無能な教授に少し呆れました


この時期に自分で、学ぶ意識が芽生え、


日経など、ビジネス書を読み


起業を考えるようになりました


後、高校生活は呆れるほど、いい思い出がないので


(アホなくせに、進学高で暴力高で男子高に通ったせい)


とにかく、充実させたかったです。






Q4 大学生活振り返って、どうですか?


高校生活の座学の勉強とは違い


他の学生の価値観や考えに触れることができて、


頭は悪くなりましたが、


人間的魅力が2000倍になりました。


人と接することは、机上の勉強の


何倍もの価値があると思います




Q5 大学生活で大切なことってなんだと思いますか?


『やらずに後悔するなら、やって後悔しろ!!』

↑僕の座右の銘です


大人になる前の最後の準備期間である大学生活・・・


この4年間は人間的に成長するチャンスです


そのチャンスを生かすために、いろいろなことに


チャレンジすることが大事やと思います。



Q6 バトンを受け取ってもらいたい人。


特に指名はしませんが


大人の方の意見なども聞いてみたいです


記事にしなくても、ぜひコメントしてくださらると


うれしいです




PS


りんさん バトンありがとうございます


みなさんこれから就職活動される方は


ぜひ、りんさんのブログをお気に入りに


登録してくださいね(^o^)丿


あなたをこれからも応援します


そしていつか、俺がケツを叩き上げる(笑)



AD

かっこいい女性像

テーマ:

今日は、


僕の大切な読者さんである


デキル女の作り方☆女子大生の就活日記☆ さんから


イメージバトンが回ってきました・・・


なんで、ホットラインよりこちらを


優先します・・・


お題は


『かっこいい女性像』


かなり難しいお題です。


難しいので、僕が、どんな女性に


魅かれるのかについて書きます。




僕が高校生の時は単純に


キレイな女の子かわいい子に惚れてましたが、



今は違います。


常識があり、


しっかりしていて


自分の考えがあり、


また、多趣味で、知識が豊富。


そして


自分より、洗練されていて


この女性、俺よりできるって


思った瞬間、


相手の事を好きになり、


好かれたいと思います。



見た目も大事ですが、


かっこいい女性像は


やはり、中身が洗練されてないと


伝わりません。


見た目だけの女性は


できる男にすぐに、見破られるでしょう。


やはり女性は中身です。


ちなみに芸能人に例えると


タイトル未設定


またUPしてしまったm(__)m



参考になりましたか?


一応以前書いたラブバトンは→ココ


PS


ホットラインはまた、


後日更新します。


今勉強の最中ですm(__)m


予告ホットライン


『アップルの野望』


『車市場300兆円の争奪戦』


などなど・・



あと


今日のコメントには


読者さんのために


できる女性像や、好きな女性のタイプ


女性の方はこんな女性になりたいなど


コメントいただけると、


うれしいです(^o^)丿

AD

読書・・・

テーマ:

今日は3日連続、ホットラインを更新してきたので


ホットラインはお休みです。


今日も、大尊敬している、∞最前線通信のディレクター       龍司(ryuji) さんから


ブックバトンが回ってきましたので、それについて、かきます。。。


前回のミュージックバトンの記事は→ココです


今日は、


1、最近、読んでる本


2、思い入れのある本


では、早速・・・



1、最近読んでる本


著者: 溝上 憲文
タイトル: 隣りの成果主義

『隣の成果主義』


僕は、独立志向が高く、いつか起業したいと


考えてます。。。


僕は、経営=人事だと考えてます。


経営者は人が活性化するような職場環境を提供することが


一番の経営戦略だと、僕は思います。


会社に財産があるとすれば、それは人材でしかないのです。


就職活動していて、このことを理解している


経営者があまりにも少なすぎました・・・


この本は、無能な評価者達が成果主義をだめにしたのでは・・・


と公言し、人を正等に評価すれば、人間みずから


利益を追求するんだ。


と僕と同じ意見を述べていますので、とても勇気付けられてます。


僕はこの考えを世の中に広めるため、


起業、本の出版、コンサル、いずれかの方法で


世の中に影響を与えていきたいです。。。


それに関連して、愛読している本 ↓


 
著者: 安田 佳生
タイトル: 採用の超プロが教える伸ばす社長つぶす社長



続いて、


2、思入れのある本


著者: ロリー・へギ
タイトル: みじかい命を抱きしめて

みなさん


プロジェリアという


病気しってますか・・・


普通の人の10倍のスピードで、年をとる病気です。


アシュリーちゃんは


800万人に一人の割合で存在するプロジェリアの患者です


自分の悩みが本当に恵まれてることに


気がつきます。。。




みなさんの、思入れのある本をコメントしてください。


人生の励みになった本


ターニングポイントで助けられた本


なんでも・・・


このバトンは、特に回さないですが、希望者はTBしてください


訪問しにいきます。。。


♡ミュージックバトン♡

テーマ:

今日はホットラインは休みます。


理由は大尊敬する∞最前線通信のディレクター  龍司(ryuji) さん から


ミュージックバトンが回ってきたんじゃ~~~(^o^)丿


ミュージックバトンとは、音楽に対する質問に対して記事書くシステムです。


ちなみにマミさんみかんさん もやってはりました。


最近流行ってるみたいですよ。



質問内容↓




1 今聞いている曲

2 最後に買ったCD


3 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲










では、早速僕の、音楽生活についてホットラインしまっせ~~



1今聴いてる曲は・・・








アーティスト: Mariah Carey
タイトル: The Emancipation of Mimi

マライアの『MIMI』です。


マライアの曲はとても大好きで、デビュー当時の


『ワンスイートデイ』や『HONEY』も大好きです♡


こうして、記事を書いてる今も『SHAKE IT OFF』を聴いてます♡


マライアの曲は勉強の合間や、寝る前など、リラックスしたい時に聴きます。


マライアの声が一番すきです。。。






2 最後にかったCDは?


これは、もちろんマライアの『MIMI』です


ちなみにタイトルのミミとは


マライアが親友だけに許した、ニックネームなんんですよ









3 特別な思い入れがある曲


これは、むずい・・・・・


恋愛 挫折 希望 ・・・・・


いろいろ考えた結果


やっぱりこれです










アーティスト: Sheryl Crow
タイトル: If It Makes You Happy [#1]

シェリルクロウの『If It Makes You Happy』です。。。。


正直、歌詞の意味は全てはわかりません。


あえて、訳は読んでないのです。。。


この人の声はとても切ない。


歌ってる姿、表情、声を聴いてるだけで、涙がでてきます。


家族や自分の将来など悩みだすと、キリがない僕は、


この曲を聴いて、


『辛いことがあっても、この世に生きてるだけで恵まれている』


『辛いって思えるだけで、幸せなんだ』といつも


プラス思考になります。。。


精神的につかれてる時期に何度助けられたことか・・・






もう一つ・・・



アーティスト: コブクロ, 小渕健太郎
タイトル: 永遠にともに

コブクロの『永遠にともに』


この曲は僕の親友の結婚式で、新郎が友人への挨拶


の時に、流れていた曲・・・


思わず泣いてしまった。





他にもたくさんありますが今日は遅いので、また機会があれば、


ホットラインします。



みなさんの好きな曲も教えてくださいね
















今日はなんか










































眠いぜ・

あと、このバトンをもらってくれる人5人募集します(^o^)



毒舌インリン にぜひ・・・

子育て in クレパパ

テーマ:

昨日、僕の夢を一つ紹介しましたが、


今日も、もう1発、夢を紹介・・・




自分の家族を持ちたい。。。


そして、子供とキャッチボールやお買い物、


将来について話あいたい。。。


理想は 女 男 女 の順番で子供が出来たらな~~。


ちなみに名前考えてます(笑)



今日は、僕の大好きなくれパパさんを紹介します。


くれパパさんは、5人のお子さんのパパをやてます。

    

    中学2年(男)

   小学校5年生(男)

   小学校1年生(女)

   5歳(男)

   4ヶ月(女)です


くれパパさんは


毎日お子さんの笑顔を生きがいにお仕事頑張っています。。。


お子さんの水泳大会を応援に行き、わが子の成長に感動し、


ハイハイができるようになった末っ子に感動し・・・


(柚っちです)


こんな父親になるのが、僕の夢です。。。


この世に代わりのない自分の子供を自分の手で


育てたいのです。。。


くれパパさんも、自分の子供のためならきっと死ねる・・・


それくらい命をかけて、お仕事や子育てを


頑張りたい。。。





こんな天使たちに僕も早く囲まれたい・・・



くれパパさん また遊びに行きます。。。

ベンチャー精神

テーマ:

僕にはいくつか夢があります。


そのなかの一つに


自分の価値観で社会の有り様を変えるというのがあります。。。


低迷する日本経済に活力を与えるには、子供のころから、


企業家精神を育む、風土、環境が必要なのです。。。






先日3日、ベンチャーフォーラムが大阪で開催されました。


ココの中で


アートコーポレーションの寺田さんは



企業の廃業率が開業率を上回る現状に


新しいことにチャレンジできる、風土や環境が大事です。


と述べていました。。。



そのとおりだと思います。。。


人間の可能性に限界はなく、


それを起こす環境があれば、人は必ず活性する。。。


しかし、社会人になると、組織に埋もれ


その可能性は排除される。。。


会社に財産があるとすればそれは人材でしかない(何回も言ってます)


世の中にマンパワーが最大限生かされる


環境を提供できる経営者になりたいです。。。

ついに・・・脳みそが・・・

テーマ:

今日、ジャンルを




ニュースバラエティ


から





に変えた



SOS

です



こんな僕の脳みその中身を紹介します。。。





来年から社会人の僕がみんなに役立つ


ニュース報告しまっせ。。。


ジャンル変えたんでランキングがリセットされんのが


ショックです。。。


またがんばります!!!


兄COM さんとこで作った僕の脳です。。。


 追申


マミ姉 よりエロい脳です(汗)

 


 


 


 

今日就職活動終了しました。

実は僕4回生だったのです。



僕のプロフィール

大阪生まれ  大阪育ち

趣味 飲酒

好物 ケーキ  うどん ←うまい店かなり知ってます

算出方法 チューブの前田×ユースケサンタマリア=僕(笑)

体育会に所属しています、就職はある外資メーカーに決まりました。最近就職活動でブログのことすっかり忘れましたが、今日からまた書いていきたいです。

パソコンは得意ではなく勉強のためにブログを始めようと思いました。

ブログ下手ですが暇な人は覗いてください。