人生とは・・・

テーマ:

すいません。


明日もテストなので、


ホットラインは明日更新します。。。


今日のテストも出来なかったな~(涙)


明日はがんばります・・・m(__)m


今、昼寝から覚めたんですけど、


すごい後味の悪い夢をみました。


何やったんやろ・・・


追伸、今日ある人に恋しかけました。


20分話しただけで、すごい癒された。


一緒にデートしてえ


その相手は、 ヒミツです。


何故なら、相手には、彼氏がいるから。


(これは、僕にとって重要ではない↑)


今度、お酒飲みに行く約束だけしました。。。


ちなみにこのブログでは、恋愛については書きません。


友人にたまには書けと言われますが、男の惚気話


なんて、僕なら、マジFUCKやし・・・


     


俳句つくりました。


この俳句を作るにいたった、エピソードはココ


みなさんも作ったら教えてくださいね(俳句サイト


今日はこれでホットライン終了。




AD

♡愛の告白♡

テーマ:

今日、バイトが早上がりやったんで、


友人をBARに誘って飲みました。


すると、友人はチラシ片手にモジモジ









僕  『何や貴様~~~~~~><』






友人のチラシはティファニーブランドのチラシです。。。





僕    『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさか、結婚・・・』



友人  『ちがう ちがう 彼女の誕生日で・・・・・・・・・・』






m(__)mふ~~~また友人が結婚かと焦った・・・・・


初めて彼女にプレゼントするんで、僕に相談してきた模様・・・


実は僕もティファニーをプレゼントしたことがあるんです ^m^ エヘ


僕が当時の彼女にあげたんはこんなん↓





イヤリング 3万円です m(__)m 痛い・・・


女の気持ちを理解しない野郎2人で、


あれや、これやと悩んだあげく・・・・・・・・




こんなんにしました。。。


そーいやー今月俺の誕生日や~


この記事読んだ女性は男にどんなプレゼントしてほしい


かコメントしてくれるとうれしいです。。。




今年は誰と過ごすんやろ・・・・・  _| ̄|○


 

追伸

みなさんコメント有難うございました。

さっき、早く家にかえりたかったんで、

友人の前では適当にアドバイスしたんですが、

今冷静に考えたら、超ダサいですやん><

さっき友人に電話して今度真剣に考えたるから・・・

と報告しました。。。

また記事にします。

これだというお勧め知ってる人は教えてくださいね。。。

AD

空から降る1億の希望

テーマ:

宇宙の果てには何があるのか?



・・・・・・・・・・・・・・・。


宇宙の果てには、希望を持たずに悪事を働き、


地球に住めなくなったエンジェル


がいます。。。






なぜ空が青いのか・・・


人間が、ずっと先が見えやすく、希望を持てるように、


エンジェルが日々掃除をしてくれています。。。






なぜ朝焼けは、赤くなるのか・・・


みんながいっせいに起きてくるので、


エンジェルが頬を赤らめているのです。。。





なぜ、夜になると美しい星がたくさん現れるのか・・・


夢や希望がを叶えた人たちに、


流れ星をプレゼントするために星がある。


決して流れ星がなくなり、


僕らが希望を、なくさないように、


エンジェルが星を作りつずけている。。。



急に何言い出すねん!!!ですよね(汗)


これは就職活動の時に


実際に言ったものです。


思わずファンタジーなことを


いってしまいました。。。



やっぱりまだ熱あるかも(汗)





AD

座右の銘

テーマ:

就職活動をしている時、

よく、君の座右の銘は?と聞かれます



僕には、2つの座右の銘がります。

1つ目『努力は実らず、正義は滅びる。それでも努力するから人生は美しい』


この言葉は、僕が高校2年の時に、担任の教師に言われた言葉です。

僕は、中学生のころから頭が悪く、勉強が大の苦手でした。


しかし、大学を出ていない両親の期待えを背に、進学校に進学。

偏差値30代を連発しながらも、一日睡眠時間3時間をつずけていました。


学校のテストは、努力と比例するが、実力は、不幸なことに全く上がらなかった。

それどころせか、周りで遊んでいるライバルの成績がどんどん上がり、

精神的にまいっていた。




僕    『先生っ!!学校辞めます』



担任  『・・・・・・・』

 先生は、突然の告白にも関わらず、冷静に会議室に誘導。



僕   『多分、勉強には向いてないので定時制に行きます』

 少し半泣きやったと、思います(笑)



    5分間事情説明


  少し気まずい空気になった後・・・



担任  『努力は実らず、正義は滅びる。それでも努力するかから人生は美しい』



僕    『??????????????』



担任  『お前が受験に失敗して、俺に責任とれって言われたら、先生は責任とってもいい。このま勉強すれば必ず合格するし、そのために先生は何でもする。』



僕    『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

      おそらく完璧に泣いていた(笑)



この時、担任がどうやって責任をとろうとしていたのかは、わかりません。

僕には、そんなことどうでもよかった。

こんなすばらしい環境で、受験勉強できているとういことを改めて、

実感し、感動しました。



もともと、家が裕福でなく、受験できる環境ではなかったにも関わらず、チャンスをくれた親。

いろんな、めぐり合わせで、この担任に出会えたこと。



担任にこの言葉を、もらったことにより、僕は開き直ることができました。

成績が上がらずとも、全くストレスを感じずに、勉強ができた。



今では、この言葉が、僕の座右の銘になり、

家庭教師の生徒にも使っています(汗)



2つ目は、また報告します。