乗馬用品プラスカップ第7回全国高校生馬術選手権大会閉幕‼‼ | 未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

未経験からJRA厩務員を目指せる馬の学校 馬事学院(バジガクブログ)馬の学校 比較なら・・・

国内最大級の馬の学校 東関東馬事専門学院/東関東馬事高等学院を運営する馬事学院(通称:バジガク)のブログです。Twitter @bajigakuin

 

本日もブロブをご覧いただき

ありがとうございます

 

本日は乗馬用品プラスカップ

第7回全国高校生馬術選手権大会2日目!

昨日は1回戦目が行われ

その様子をお伝えしましたが

本日は、

2回戦(22人から8人が勝ち上がり)

ダウン

3回戦(8人から4人が勝ち上がり)

ダウン

準決勝戦(4人から2人が勝ち上がり)

ダウン

決勝戦(優勝者決定戦)が行われ、

ダウン

優勝者が決まります炎

 

昨日もお伝えしましたが

今回の大会もたくさんの協賛をいただき

豪華景品が用意されていますキラキラ


東関東馬事高等学院からは

4名の生徒が今回の大会に出場しましたが

2回戦目に駒を進めることができたのは

シオちゃんとター坊の2名メラメラ

東関東馬事高等学院代表として頑張ります‼


今回の大会は、

貸与馬戦でトーナメント戦となっており

ブロックごとに、同じ馬に騎乗し

よりいい成績の生徒が

駒を進めることができるのですアップ


今回の競技は

頭脳戦でもあります‼‼

同じブロックで戦う相手の成績により

スピード勝負で行くのか…

慎重に1つずつ飛越していくのか…

自分で戦法を考え、走行するのです炎


 

さて‼東関東馬事勢の様子を

見ていきましょうキラキラ

 

~第2回戦~

レジェンドスズラン号ブロック後攻

シオちゃん


スズランブロック先行の選手が

タイム49.96秒 減点0点という

成績だったため、シオちゃん、

スピード勝負でやってきました炎


スピード勝負‼‼ということで

風になっていたシオちゃんでしたが

走行中障害が2つ落下…(>_<)アセアセ


タイム47.94秒 減点8点

という結果で

2回戦敗退となりました…。

 

~第2回戦~

ライラックパンチ号ブロック

3名中3番目ター坊


先行2名は、減点0で走行していたので

ター坊も、減点0で帰ってきたいところ…‼

 

しかし…

障害目前で反抗…


更に1つ障害を落下させてしまい…

タイム60.96秒 減点8点


残念ながら2回戦敗退となりました…。

 

東関東馬事勢は、悔しい結果となりましたが

この後も、熱い戦いが繰り広げられましたよ炎


競技運営補助員の生徒


たくさんの選手を背に乗せた馬たち


選手権に出場した馬の

担当者たちの協力があり

無事終了することができましたよ‼


 

こうして迎えた表彰式


入賞者には表彰状を授与し


メインスポンサー

乗馬用品プラス様より

商品券の授与



そして、協賛いただいた

景品を入賞者に授与‼‼

1位はこんなに盛りだくさんです‼‼


皆様入賞おめでとうございます‼‼


~閉会式~

原田審判長より、総括をいただき


メインスポンサー

乗馬用品プラス様より

挨拶をいただき


2日間にわたって行われた

乗馬用品プラスカップ

第7回全国高校生馬術選手権大会が

終了いたしました‼




 

また次回の全国高校生馬術選手権で

お会いしましょう‼‼‼‼

皆様、大変お疲れ様でした‼‼


さて‼‼

東関東馬事高等学院勢に

2日間の感想を聞きましたよ‼


馬術コース1年シオちゃん

「目標の1回戦突破は果たせたのですが

2回戦目で敗退…すごく悔しかったです。

次の出場を目指して、頑張っていきたいです‼」


馬術コース2年アユム

「前回出場した時の方が

いい成績でした…。

でも、この結果を受け止めて

次の出場を目標に頑張りたいです。」


馬術コース3年サコちゃん

「実力が出し切れなかったです。

最後の選手権だったので、

頑張りたかったのですが…

この結果は、就職先で活かしていきたいです‼」


馬術コース3年ター坊

「2回戦突破ならずでした…。

でも、馬のことを考えた内容の走行は

出来たと思います!

これからにつなげていきたいです。」


みんなそれぞれ

ブログには書ききれない感想が

あったと思います‼‼

 

しかし、次につなげていきたい

次に活かしていきたいという

前向きな気持ちが一致していました炎

東関東馬事、頑張っていきましょうアップ



 

本日も、長いブログを

ご閲覧いただき

ありがとうございました‼

 

明日も、是非ご閲覧くださいね

 



☆*゚ ゜゚*東関東馬事ニュース☆*゚ ゜゚*


 


地方教養センター


1名


合格しました‼


 


━─━─━─━─━─━─


 


JRA競馬学校


厩務員課程受験


バジガク出身


篠崎尚樹くん・伊藤愛さん


2名が合格しました‼


 


詳しくはこちらから!


 


━─━─━─━─━─━─



東関東馬事専門学院の生徒ブログ


━─━─━─━─━─━─


バジガク競走馬情報


↓随時更新中↓


1  


━─━─━─━─━─━─


馬業界の皆様へ


求人依頼の受付は


下記ホームページをご覧ください。


求人依頼フォーム


━─━─━─━─━─━─


★高校の卒業資格を取得するコース


馬の学校 東関東馬事高等学院


 


★ジョッキーを目指す中学生のための


騎手受験合宿 東関東ジョッキークラブ


ジョッキーブログ はこちらから


 


★高校卒業者のための馬の専門学校


馬の学校 東関東馬事専門学院