馬の学校 東関東馬事ブログ(バジガクブログ)

馬の学校 東関東馬事高等学院、東関東馬事専門学院のブログです。競走馬の馬主、馬事学院が所有するバジガク競走馬を生徒たちが管理しながら南関東レースへ


テーマ:


ブログをお読みの皆さんコンニチワ(・ワ・)

本日、カメラは
走路にお邪魔しています!馬

走路には
レンガ調の障害があったり、コーンがあったり・・・

なんだかマリオがいそうなコースですマリオ
ジャンプしてそうですねDASH!

ここで騎乗訓練を行うのは専門1年生
駈歩経路を合格したメンバーが
障害飛越の練習を行っていますDASH!

障害は真ん中を跳びましょう!

山野部先生の声が響きます!

先生に指示された通りに
馬を誘導しながら飛越していくのは

ベップンまりおたん

ヨッシーまりおたん

カイくんまりおたん

みんなマリオのように跳んでいきますまりおたん

途中で
手綱が長い!!」とか
目線が下がってる!!」とか
馬に置いて行かれない!」などなど
先生からの声も飛んでいます!
おおベップン危なかった!( ̄□ ̄;)

まだ始まったばかりの障害レッスンですが、
みんなの技術向上が楽しみです!音譜

楽しみだね~

マナヤ「ボクたちのことも忘れないでくださいヨ~

走路から歩いてすぐの上の馬場では
鐙を脱いだ状態でのレッスンが行われていました目
とても下半身にくるキツイ状態なんだとか

その中でも、ハルちゃん

タクミ

2人は最後まで己と闘いながら
よく頑張っていた!!!
レッスンの鈴木先生が褒めていましたキラキラ

みんな色んなことに頑張っていますが
こちらの1歳馬パドトロちゃんも頑張っていました晴れ

昨日から調馬策運動をスタートさせたパドトロちゃん
今日は頭絡をつけて調馬策運動を行いましたグッド!

見よ、このドヤ顔ッ!!

この後は鞍を付けて走路を歩いていましたキラキラ
パドトロちゃんも競走馬を目指し、
みんなと一緒に頑張っていました音譜

さらにもう1頭
こちらはレイキッシュボーイくん
競走馬を引退して馬事にやってきた馬です馬

レイキッシュくんにはアユムが騎乗し、
乗用馬を目指して転用調教を行っています音譜

横田先生曰く、
とてもいい感じに騎乗できている」とのこと音譜
レイキッシュくんが立派な乗用馬になれるように
アユム、引き続き頑張ってね!応援

1!2!3!4!5!6!

そうそう、
駐車場で西尾先生による
メラメラ西尾キャンプメラメラでも頑張っている
皆さんがいました( ´艸`)
↓めっちゃ早い背筋を頑張っている2人↓

そういえばもうすぐ
船橋競馬場でバジガクミライが出走する時間!!!( ゚ ▽ ゚ )

パドックでオリジナルメンコを着用する
バジガクミライ音譜

騎乗騎手の臼井健太郎騎手と共に音譜
緑が合わさっていい感じです!

そして、競馬場に居合わせた方から
昨日出走したラクルース
お写真を頂きましたキラキラ

こうしてお写真を送っていただけるのは
とっても嬉しいです音譜
ありがとうございます!

さて、ミライのレースですが
メラメラ大健闘メラメラ
ゴール手前で追い上げて2着に入りました!

レース動画はコチラ から!

事務所でも先生たちが盛り上がりました(-^□^-)
2着ぅ~~~~!

次回のレースでは
ミライの1着が見たいですね( ´艸`)音譜

それでは今日はこの辺で、
明日のブログもお楽しみに☆

明日は東関東馬事専門学院
生徒ブログの更新日
明日の担当はヨッシーです(σ・∀・)σ
お楽しみに音譜


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

東関東馬事ニュース‼


地方競馬教養センター

1名

合格しました!!!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


平成29年度に

JRA競馬学校で開催された

厩務員課程受験

バジガク出身の

篠崎尚樹くん、伊藤愛さん

2名が合格しました‼‼‼

詳しくはコチラから‼




東関東馬事専門学院の生徒リレーブログ


↓バジガク競走馬情報随時更新中↓

1

馬業界の皆様へ
求人依頼の受付は

下記ホームページをご覧ください

求人依頼フォーム



★高校の卒業資格を取得するためのコース

馬の学校 東関東馬事高等学院


★中学生のためのジョッキーになるには 

騎手受験合宿 東関東ジョッキークラブ

ジョッキーブログはコチラ から


★高校卒業者のための馬の専門学校  

馬の学校 東関東馬事専門学院



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

馬事学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント