馬の学校 東関東馬事ブログ(バジガクブログ)

馬の学校 東関東馬事高等学院、東関東馬事専門学院のブログです。競走馬の馬主、馬事学院が所有するバジガク競走馬を生徒たちが管理しながら南関東レースへ


テーマ:

ブログをお読みの皆さんコンニチワ(・ワ・)

9月5日
今日は朝から駐車場が賑やかです音譜

高校生は夏休みが終了し、
高校授業も再開します!
久しぶりに見る顔もチラホラ( ´艸`)

専門学院生は
研修夏休みのメンバーがいるため
全員ではありませんが、
学校にいるメンバーが頑張っています腕。

なかなか全員が揃うことは難しいですが、
各地で頑張っている仲間に負けないよう
切磋琢磨していきましょうo(^▽^)o

朝の集合は身が引き締まりますね
集合後は各コースに分かれて
今日のミーティングを行います!

引継ぎや伝えるべきことは
各自がミーティングで発信します
報・連・相と連携が大切ですよφ(.. )

ミーティングが終わると
それぞれの活動場所へ!
早速、馬の運動がスタートしていますDASH!

むむっ(`ε´)
馬場の真ん中で
飛び乗りをしているのは誰だ!?

おおっ、顔が見えてきた!目

飛び乗りをしていたのは
イワハラくんでした^^
 

イワハラくんの他にも
カズタカDASH!

ミオちゃんDASH!

レオDASH!

お久しぶりのメンツが
揃っていました音譜

夏休みから帰ってきて
一発目の騎乗レッスン!!!馬
もちろん、これまでやってきたことを
できない!なんてことはないでしょうロシアン 得意げ
また頑張っていきましょうねグッド!

さて、夏休み明けの9月ですが
高校生にとって
大きなイベントが待っていますよ!!!

そう、そのイベントとは
スクーリング!
なんだいそれは

スクーリングとは
サポート校の明蓬館高等学校の本校へ向かい
先生と対面授業を行います!

これまでのスクーリングを振り返ってみると
柚子狩り&ジャム作り

九州の銘菓
ひよ子の工場見学をしたり

日本最古の芝居小屋である
嘉穂劇場へ見学に行きました!

みんなちょんまげが似合っていたっけ(´∀`)

そうそう、みんなで
カレー作りも行いました!カレー

今年も調理実習を行う予定だそうです音譜
この際に
お料理スキルをアップさせましょうアップ

イベント盛りだくさんの9月、
充実した1か月にしていきましょう!!!

それでは、
明日のブログもお楽しみに(`∀´)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

東関東馬事ニュース‼


JRA競馬学校騎手試験

3名

一次通過しました!!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


平成29年度に

JRA競馬学校で開催された

厩務員課程受験

バジガク出身の

篠崎尚樹くん、伊藤愛さん

2名が合格しました‼‼‼

詳しくはコチラから‼




東関東馬事専門学院の生徒リレーブログ


↓バジガク競走馬情報随時更新中↓

1

馬業界の皆様へ
求人依頼の受付は

下記ホームページをご覧ください

求人依頼フォーム



★高校の卒業資格を取得するためのコース

馬の学校 東関東馬事高等学院


★中学生のためのジョッキーになるには 

騎手受験合宿 東関東ジョッキークラブ

ジョッキーブログはコチラ から


★高校卒業者のための馬の専門学校  

馬の学校 東関東馬事専門学院
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

馬事学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント