馬の学校 東関東馬事ブログ(バジガクブログ)

馬の学校 東関東馬事高等学院、東関東馬事専門学院のブログです。競走馬の馬主、馬事学院が所有するバジガク競走馬を生徒たちが管理しながら南関東レースへ


テーマ:

ブログをお読みの皆さんコンニチワ(・ワ・)

本日、
タクミ・リューノスケ・コータ
お出掛けしています音譜

3人とも心なしか緊張してない・・・?(^▽^;)

ここは茨城県にある
JRA 美浦トレーニングセンター!!
施設見学へやってきましたDASH!

今3人がいるのは坂路コース
広さに驚きです目

この坂路ですが、
実際に上から見てみると・・・

こんなに大きい!!
そして長い!!

他のコースを見ても、
トレーニングセンターの広大さが伺えます

ここで、競馬場で走る
有名な馬たちがトレーニングしていると思うと
ドキドキしますね( ´艸`)

運動の際に使用するゼッケンも見ることができました!
1年通して使うそうで、
しっかりとした素材で作られています

他にも
施設内にある設備の案内や説明も
していただきました音譜

説明によると
トレセンには馬用のプールがあるそうですよ!
馬も泳ぐんですね・・・!!

これはぜひチェックしたいところ・・・むふーんキラキラ
なんて思っていたら
実際にプールを見学することができましたキラキラ

水に慣れさせるためのプールから、
直線のプール、

さらに
プールでの本格的な調教を行うための
泳ぐことに慣れた馬たち専用のプールもあったり
それぞれの目的にあったプールが設備されていました!

細かくあることによって
馬に合う調教が可能となりますひらめき電球

その後も
施設内を見学する3人音譜
カメラそっちのけでゲートに入ります( ̄v ̄;)

これは馬の体重計です
身体が大きい馬は体重計も大きいですねy’s

もちろん、人間も計れますよ音譜
体重管理を行う騎手生にとって
体重測定は敏感になるところですね・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

楽しい見学はこれにて終了!
お疲れさまでした音譜

帰ってきたらお土産話を聞かせてね!(^-^)/

・・・と、帰る前に
相川牧場内にある
ゴリンファームさんへ見学へやってきましたDASH!

専門学院修了生タニ先輩
施設を案内してくれましたよ( ´艸`)音譜
 
 

騎手生の隣にいるのが
今日から研修でお世話になるバヤシ
ゴリンファームさんでは
研修でもお世話になっています!

その先には同じく修了生の
マルさんもいましたキラキラ
カメラに目線をくれないファンサービスは
今も変わらないですね( ´艸`)

これにて
3人のお出掛けデーは終了音譜
気を付けて帰ってきてね~!

その頃、東関東馬事では
調整運動が終わったラバボーの
クールダウンを行うコウヨウ


ボブのフラットワークを行う
イノリちゃん

サコちゃん
馬が内側に入ってきやすいので
内に入らないように脚で押す意識を持ちながら
運動を行っていましたメモ

各馬場にて
それぞれの目的を持ちながら運動が
行われていました馬

同じ馬といえど、
運動の内容はそれぞれで違います!
見ていて面白いものです(´∀`)

明日は晴れ予報なので
より馬の運動に力が入りそうですよ腕。晴れ

明日も引き続き、頑張って行きましょう!
明日のブログもお楽しみに音譜

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

東関東馬事ニュース‼


JRA競馬学校騎手試験

2名

一次通過しました!!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


平成29年度に

JRA競馬学校で開催された

厩務員課程受験

バジガク出身の

篠崎尚樹くん、伊藤愛さん

2名が合格しました‼‼‼

詳しくはコチラから‼




東関東馬事専門学院の生徒リレーブログ


↓バジガク競走馬情報随時更新中↓

1

馬業界の皆様へ
求人依頼の受付は

下記ホームページをご覧ください

求人依頼フォーム



★高校の卒業資格を取得するためのコース

馬の学校 東関東馬事高等学院


★中学生のためのジョッキーになるには 

騎手受験合宿 東関東ジョッキークラブ

ジョッキーブログはコチラ から


★高校卒業者のための馬の専門学校  

馬の学校 東関東馬事専門学院
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

馬事学院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント