地元を愛して職人を育てる!

横浜市泉区で育った私。しらゆり公園の桜が大好きです!


テーマ:
こんにちは。中澤です。
いつも読んでくださってありがとうございます。
久しぶりの更新になりました~
 
さて前回は、高校生時代に友人が乗ってきたギャグ
(スズキの50CCバイク)
が突然燃え出したことを書きましたが、その続きになります。
 
 
私は風呂場に駆け込み、洗面器をキッチンまで持ってきました。
そして水を目いっぱい出し、キッチン横の小窓・・・
(イメージとしてはこんな感じですが実際はもっとボロかった)
 
その窓から外にいる友人に渡しました。
 
 
バケツリレーならぬ、タライリレーです。
 
 
見る見るうちに炎に包まれていくギャグ。
 
乗ってきた友人のWは涙目です。
 
 
(イメージとしてはこんな感じですが実際は真昼間。笑)
 
水を何度かかけると、白い煙と焦げ臭いにおいがあたりに充満し、
次第に火力が弱まりましたが、すでにバイクのカウルは真っ黒焦げ。
 
 
「こ、これってもしかしてガソリンに引火して爆発すんじゃね?」
 
 
 
だれかが言った一言で、消火のタライリレーが止まります。
 
 
や、やばい!
西部警察並みの大爆発になっちゃったらどうしよう!(滝汗)
 
 
 
 
 
 
(イメージとしてはこんな感じですが実際は原付バイク。笑)
 
 
唯一室内という安全圏にいる私は、部屋の外にいる無防備な一般市民(友人)を犠牲にしてでもこの火を鎮火させなければなりません!
 
これは私の任務なのです!(解釈)
 
 
「いいから早く水かけれよ水!!」
「オラ!早くしないと大爆発しちゃうぞ!!」
 
「うわぁ~」
「そ、そうだな!よし!」
 
渋る友人にハッパを掛けてタライリレーを加速させます。
 
おかげでなんとか爆発は免れ鎮火していきました。
 
「ふぅ・・・助かった・・・」
 
 
・・・どうみても普通に乗れる状態ではないギャグを眺め、友人がひとこと。
「いやぁ、もうこれだめだな・・・」
 
「・・・・あー、怖かった・・・」
 
「あれ、中澤、消火器そこにあるじゃんかよ?」
 
友人はキッチン横にあった消火器を発見したようだ。
はっ!いやぁまったく目に入らなかった・・・
 
「ほんとだ、気が付かなかったよ」
 
「それ使ったら一発だったんじゃね?」
 
な!なにぃ!!
 
「そ、そうだよなー」
「もっと早く使えばよかったのに」
 
いかん・・・だんだん不利になってきている!
「しかもお前、家の中にいて水汲んでるだけじゃんか」
 
 
 
な、なにをこの一般市民がっ!!(ペテン発動)
 
「パカ野郎!(俺のおかげで)大爆発を逃れたんだからよかったじゃんか!!」
 
 
結果論に終始し、真っ黒になったバイクを囲む友人たち。
 
しかし・・・
なぜ買ったばかりのバイクが燃えたのか?
 
結局そのバイクを買った販売店の方やメーカーの方がすぐに来ていろいろ調査したけれどわからずじまいでした。
 
でも、バイクの持ち主はメーカーの粋な計らい?により、
後日同程度の中古車を入手することになりました。
 
これにて一見落着。
 
正義は勝つ。
 
あははははっは~
 
おしまい。
 
 
いつも読んでくださってありがとうございます
また次回まで・・・
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。