LinkAs事務局 かさまちえ です。

 

10/25開催の おうち起業ママのためのお金のセミナー 実務編 は、

こんなにお勉強しちゃっていいの?というくらい ギッシリな内容でした!

 

  

 

今日のセミナーは、今までで一番 お得です

との言葉で始まったセミナー、まさにその通り!

私たちに必要なことだけを取り出して伝えてくださったその内容・・・

テキスト20ページ!!

みなさん、しっかりメモをとっていらっしゃいました。

 

私も、これを見直しながらお仕事頑張ろう~~

 

 

私は、去年もこのセミナーを受けたのですが

・・・2回目受けて、本当に良かった!と思いました。

税金に関する知識って、日頃意識していないから忘れがち。

そして、分かりにくいからニュースで理解できたことを自分に当てはめるのが難しい!

さらに・・・ちょこちょこ変わっていたり、いなかったり・・・

とにかく、自分では情報収集も判断も大変なんです。

が、

それをまとめて教えてもらえるのがこのセミナーです。

 

 

帳簿って、何?

帳簿を付けると、何かいいことあるの?何のためにつけるの?

え?確定申告しなくても帳簿ってつけなきゃいけないの?

ここからしっかり教えてもらえるんです。

 

確定申告って、何?

しなきゃいけないの?

それが解決した方もいらっしゃいました。

 

扶養についても、ご参加頂いたみなさまは

・何に気を付ければいいのか

・何をどうやって確認すればいいのか

バッチリですね。

 

 

講師の酒井麻子税理士の話が、とっても分かりやすいのが最大の特長です。

私たちの身近な例や、よく使う言葉に置き換えてお話くださるので

自分のこととして話を聞くことができました。

 

 

 

ご参加の皆様からも

「ふむふむ」「へぇー」「えぇー」「おぉー」などの声が度々上がっていました。

 

 

私の場合はどうなの?

ここが私たちの一番知りたいところですよね。

複数の方が集まって受けるセミナーなので、個々の相談に長い時間をとることは難しいのですが

自分が何について理解しなければいけないのか

何をすればいいのか

それぞれお持ち帰り頂けたようでした♡

 

 

 

私も、今までよく分からなかったマイナンバーについて、ひとまず安心できたことや

昨年はなかった 会計ソフトについて のお話は、即実践したいなと思っています。

 

 

会計ソフトというと、なんだか難しそう・・・な感じがしますが

麻子先生のお話だと、会計ソフトを導入することで

帳簿付けがとんでもなく楽になる!のだとか。

 

そして、確定申告もサクサクっと終わらせましょう~~

 

となれば、気になって当然ですよね。

 

 

麻子先生のご提案で、

12月から始まる 確定申告完了コース では、

昨年までの やよい会計 だけでなく、

freee等 クラウド会計もサポートを受けられることになりました!

 

日々の帳簿がすっごく楽になるコツも教えてもらえる 確定申告完了コース

とってもとってもおススメです!

 

確定申告コース、お申し込み受付は間もなく

10/31に一般受付を開始いたします。

 

 

 

ご参加頂いた皆様からは

・ずっと受講したいと思っていた講座にやっと来れました。

 ちゃんと帳簿をつけて、利益を確認して次に進みたいと思いました。

 

・本当に内容の濃い、そして本当に知りたい部分をお話いただけて大満足です。

 

・一般的な「青色申告」のセミナーではなく、「おうち起業」が前提での内容だったので、

 扶養についてなども含め知れて助かりました。

 

・とてもためになりました。

 

・青色申告の方法、税率について、また聞きにセミナーに伺います。

 

・知識ほぼゼロでしたら、流れがわかりました。

 

などなど、嬉しいご感想を頂きました。

 

中には、

・頭がパンクしそうです。

という方も。 よーーく分かります。

私も、講座終了後は頭が熱を持ったようになってました・・・

 

ママたちがそんなに頑張れたのも、

お子様たちがお隣のお部屋で遊んで待っていてくれたから。

 

image

 

リンクアスのイベントではお馴染みの、 五十嵐彩子保育士による見守り保育をご利用頂いていました。

 

 

 

酒井麻子先生、ご参加頂きました皆様

本当にありがとうございました。

 

 

【ご参加頂いた頂いた皆様】

井上美由紀 様

宇井まどか 様

S.E 様

岡本一葉 様

K.K 様

道上ゆかり 様

M.S 様

S.Y 様

 

 

役立つ情報いっぱいのブログも読める

酒井麻子先生のHPはこちら

http://sakai-zeirishi.com/

◆女性専用!ママのためののレンタルスペースのご予約はこちらから

 

◆湘南ママが作ったスキンケア「LinkAs beaute」発売中!

 

LinkAs今後のイベント予定