2017-08-08 13:20:33

8月8日は『だだちゃ豆の日』です♪

テーマ:ブログ

8月8日は『だだちゃ豆の日』です豆しば

「だだちゃ豆の日」は、庄内弁で『だだちゃ』はお父さん(パパ=8)を意味することと、1さやに2粒が多い豆の形が数字の8に似ていることから、鶴岡地域の生産者などで組織する鶴岡地域だだちゃ豆生産者組織連絡協議会によって2011年に制定されました!!

お盆に向けて出荷のピークを迎えるこの時期に、広くだだちゃ豆をPRするのがねらいですアップ

庄内空港ではこの日397便で庄内に到着されたお客様に旬のだだちゃ豆を提供しました豆

夏休みで子供たちもいっぱいの中、到着ロビーは香ばしく甘い香りに包まれましたseiseiきゃっ

鶴岡市・JA鶴岡の皆様ありがとうございましたキラキラ

   

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

だだちゃさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります