2017-07-03 17:29:43

庄内酒祭が開催されました

テーマ:ブログ

庄内の酒飲みはこの日をひそかに心待ちしているといいます。

今年で4回目になる「庄内酒祭」が今年も鶴岡駅前のJA倉庫で開催されました。

庄内の酒蔵18蔵が自慢の逸品を出品してくれます。その数50銘柄以上か。

もちろん試飲OK。受付で渡される特製のマスに少しづつ注いでもらいます。

少しづづですが、18蔵を何周してもOK。つまり実質飲み放題。

だだちゃさんは、3周目半ばでギブアップしました。

来年は4周に挑戦しようと心に誓いました。

 

いかにも蔵という風情の中で賑わっていました。

いつもお世話になっている「初孫」さんのブースです。

「竹の露」さんが、外国人への紹介用につくったタピストリーです。

庄内と酒米の紹介などもしています。

これが特製の「マス」                     場内で一番の超辛口酒。個人的に好み。

      

 

 

庄内のお酒は庄内空港売店またはこちらでどうぞ。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

だだちゃさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります