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ダウンジムカーナって何? シラー

<2017年度 活動スケジュール>

事務茶屋① 4月16日(日) 112.93%  C1_15位 SB_9 総合_42位

JAGE杯①  5月14日(日) 111.62%  C1_11位 SB_11位 総合_51位

ダンロップ杯② 5月28日(日)107.53%  C1_5位 SB_13位 総合_41位

JAGE杯②  7月9日(日) 110.23%  C1_12位 SB_11位 総合_46位

ダンロップ杯③ 7月23日(日)107.44%  C1_8位 SB_12位 総合_37位

JAGE杯③  9月10日(日) 108.10%  C1_11位 SB_10 総合_45位

ダンロップ杯④ 9月24日(日)108.02%  C1_13位 SB_14位 総合_49位

JAPAN 10月7日(日)109.86%  C1_23位 SB_15位 総合_72位

ダンロップ杯⑤ 10月29日(日)




▼2016年度成績

グッド!▼2013年度成績 フラッグ 

▼8の字記録

チョキ
回転A級記念♪

フラッグ▼sakuGP


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2017年09月11日

9/10 2017年Motogymkhana_JAGE杯第3戦

テーマ:日記

今回霞ケ浦のトミンサーキットです。

 出ている大会はD杯とJAGE杯で D杯は筑波サーキット JAGE杯はトミン

今回実は走りやすいけどタイムがでないトミンです。

1ヒート目はよくわからず転倒してしまい

2ヒート目を置きにいって良いタイムは出ませんでした。

 

2週間後は走りづらいけどタイムが出る筑波のD杯

 C1、SB入賞&SBポイントの107%未満目指して頑張ります。

 

画像は転倒した1ヒート目

 

<タイム比>

   1ヒート=1分51秒333   

     2ヒート=1分31秒751⇒108.10%

 <順位>

    C1クラス 第11位/37

    SBクラス 第11位/24

    総合 第44位/128

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2017年07月23日

7/23 2017年Motogymkhanaダンロップ杯第3戦

テーマ:ジムカーナ大会

今回はかなり気合入れて、前週は平日も休まず練習したぐらいです。

で、いざ当日出走になったら雨です。最悪です。

 動画でもわかるように雨の第1ヒートは激遅でしたが暫定3位でした。

何回見ても暫定3位の理由がわかりません。

午後の第2ヒートはなんとかドライで走れて、全開で走り切れました。

でもパイロンタッチで1ペナ。

 その時は大したタイムじゃないと思いそれほど悔しくなかったが 結果をみたら8位、

しかもペナなしだったら3位でした。

更に、ペナなしなら念願の106%台達成でしたが すべてタラレバの妄想です。

<タイム比>

   1ヒート=1分53秒144 雨

   2ヒート=1分40秒475⇒107.44%

<順位>

     C1クラス 第8位/31

     SBクラス 第12位/25

     総合 第37位/130

 

 

第2ヒート(ドライ)

 

 

 

第1ヒート(雨)

 

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2017年07月18日

7/9 2017年Moto GymkhanaJAGE杯第2戦

テーマ:日記

先日のD杯が出来すぎでしたので、そのまま勢いでJAGE杯もと思いましたが、あまくはなかった。

とにかく暑くて噂では37℃だったとか。。。

 

 <タイム比>

   1ヒート=ミスコース

   2ヒート=1分33秒231⇒110.23%

<順位>  

   C1クラス 第12位/32  

   SBクラス 第11位/22  

   総合 第46位/121

 

第2ヒート

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2017年06月02日

5/28 2017年Motogymkhanaダンロップ杯第2戦

テーマ:ジムカーナ大会

 

スタッフ、参加の皆様お疲れさまでした。

 D杯が筑波になり路面が滑るので参加は避けていたのですが

先日のJAGE杯で感触が良かったので申し込みました。

目標はC1クラスの110%切りでしたが、開け開けコースが幸いし

なんと5位入賞で107%台まで行きました。

気分がいいので久々に記事UPしました。

 <タイム比>

   1ヒート=1分53秒787

   2ヒート=1分51秒460⇒107.53%

<順位>  

   C1クラス 第5位/25  

   SBクラス 第13位/24  

   総合 第41位/113

 

参加人数が113人、始めた当初は200人いたのに少なくなりました。

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2017年04月10日

GSX-S1000のスプロケ/チェーン/ホイルベースの変動

テーマ:GSX-S1000


チェーン116でスプロケ16-49の写真追加




SAKUのS1000はこんな感じ

 
ホイルベースを最大限短くしたいので、1丁あたりどのくらいホイルベースが動くか確認してみた。
おおよそ1丁あたり1.5~1.8のチェーンメモリが動く。
つまり、①画像の現仕様49丁から51丁に変更しても3メモリぐらいの動きなので
現仕様5.8からメモリ幅11のなか9になるので今のチェーン118コマで足りそう。
 
52丁までにすると微妙でかなり厳しそう。
チェーン118でホイルベースを最大限短くするにはF17丁、51丁
チェーン116でホイルベースを最大限短くするにはF16丁、リア49丁
ということが分かった。
 
①現仕様 

 
②リア3丁少なく

 
③現仕様でのチェーンの余り

 
 
④Fを1丁下げてみた

 
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2017年01月22日

S1000からナビ用電源を取ってみました

テーマ:メンテナンス(他)

今まではバッテリから単純に電源を取っていた

なので常時電源が流れっぱなし

そこで、苦手な電気系にテコ入れ

 

ナンバー灯に繋がっている電源を使う

ちょうどキボシで接続されているのでそれを外します。

 

親指側から電気が来ています。

中指側はナンバー灯へつながっている。

 

差し込んで、車体側にクリップ付けて確認し、クリスタルが赤く光ればok


今回これを購入

 

左赤の配線を上の白の配線とつなぐため三つ又で接続

 

これが電気器具側の配線でキボシがプラスでU字がマイナス。

ちなみに今回はナビに使用。

 

 

三つ又の右のコードと電気器具側(ナビ)のプラスを接続

 

三つ又をきれいにまとめます

 

次にマイナス側を電気の通っている車体のビスに接続

 

電気器具側(ナビ)の配線もきれいにまとめます。

 

元の電源を左に納めて、電気器具(ナビ)の側を右に納めて

全体スッキリ!!

 

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2017年01月09日

セロー タンク錆取り

テーマ:セロー

12月上旬セローのエンジンからオイル滲み発生

原因を特定して各所のシールを交換し無事滲みがなくなりました。

ついでにいろいろ点検しているとタンクの錆が気になり

どげんかせんといかんと思い錆取りに踏み切りました。

 

錆はこんな感じ

ここは入口だけど、奥はもっとひどかった。

 

ガソリンを抜いたの残りを絞り出すと錆だらけ

予想以上の腐食

 

コックの出口の部品もこの通り

 

 

 

このあとは水で、これでもか!ってほど洗ってきれいにしました。

 

 

 

タンクを振って洗った衝撃からか、穴が空き

耐水ペーパーでこするとさらに大きくなって修復不能状態

 

そこで、超便利なスティックタイプのパテで穴を修復

大きな穴は金網にパテを付けることで丈夫に補修

(すごく使いやすくてしかも安い。1000円)

 

その後は塗装

 

その後に、錆取り液のスーパーチープツール 4リットル 購入

6000円ぐらい

 

一応周りに飛び散らないようにサランラップで保護

そして、原液のまま4リットルすべて入れてしまいます。

 

 

そしてガムテープで厳重に蓋をします。

下の便も必ず外してガムテープでしっかり蓋をする

 

この状態で20分

 

裏返して20分

 

 

縦にして20分

 

斜めにして20分

 

角度を変えて20分

 

左下にして20分

 

右下にして20分

 

 

そうすると、こんなにきれいになります

 

でも、これだけだとすぐに錆てしまいます

 

 

このまま水洗いもしないで、乾かします。

ドライアーで乾かしてから1週間放置。

 

※教訓

実は水ですすぎしたために数時間で錆だらけ

再度スーパーチープツールで同じ作業をして

今度はそのまま乾かしました。

 

 

次は、キタコのタンクシーラーで内側の塗装

4000円ぐらい

とにかく完全に乾かしてから入れるのがポイントらしい

水分禁物

 

 

9割ぐらい入れて、タンクをグルグル回します。

給油口はふさがなくても、回す程度なら漏れて履きません。

全体に行きわたってなくなるまでひたすら回します。

2時間ぐらい回していたかな

普通の人は余ったものは取り除くようですが、厚塗りしたかったので

捨てませんでした。

 

残りの1割は刷毛で入口付近を塗装

 

 

 

わかりずらいけど、入口だけ見るとこんなにきれいになりました。

奥はメチャメチャだったけど、奥もきれいになっています。

 

寒くて乗ることもないので、2週間以上乾かしました。

一応規定では72時間程度のようです。

 

 

 

コックの部品も新品に交換

 

1/9 ガソリンを入れたが、漏れは見当たりません。

一旦成功

 

 

 

 

 

 

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2017年01月04日

あけまして

テーマ:日記
2016年12月03日

メタボリックシンドローム

テーマ:日記
2016年11月30日

2016年度 成績

テーマ:ジムカーナ大会

第1戦  3月20日(日) 怪我で欠場

第2戦  5月22日(日) C1:8位/32 タイム比106.40%

第3戦  7月31日(日) C1:17位/32 タイム比109.48% (ER6N)   

JAPAN 10月10日(日) C1:48位/51 タイム比116.72%(S1000)    

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