核と平和

テーマ:
核兵器が無い世界と平和は必ずしも結びつかないと思います。
人間は核兵器を持ってしまったから戦争できなくなってるんですよね。いわゆる核の抑止力ですわね。
広島、長崎は核兵器が無い世界を訴えかけるのはいいのですが、平和を求めるのはちょっと矛盾してるように思いますね。バカだな。
AD

議員でも金

テーマ:
決して金(きん)ではない。金(かね)なんだろうなと思ってしまう庶民です。

ただのスポーツ選手が、しかも現役のスポーツ選手が議員なんかになるのがおかしいんですよ。以前にもアントニオ猪木が参議院議員になったりもしましたが、アントニオ猪木はもうどうでもいいや。



結局は党の人気取りぐらいにしか思えないし、そんな人にこの国を良くすることはできないだろうと思ってますので、最初から何も期待してないし、変な共産党員とか社民党員が当選するよりはましかとも思います。



さて、谷亮子さん、何ヶ月持つだろうかね。
AD

未だに

テーマ:
民主党に寄せる期待感、菅総理に寄せる期待感が大きいことに驚く今日この頃。現実を語るよりも理想を語ることが今の日本には求められていることなのか?
理想では政治は進まないし足を踏み外すだけだ。自民党にも民主党にも滅んでもらいたいですな。
中川昭一氏の死が余りにも大きすぎて、未だにまともな政治家が表に出てこない。与謝野、渡辺、菅、小沢、鳩山、あともう一人名前が出てこないが、表に出てくるのはハナクソばかり、ハナクソじゃなかったら目くそだが、そんなのばかりだから日本の政治は後退するばかりです。
まともな政党を一度作りましょう。民主主義がまだ死んでないなら。
AD