鎌倉駅

テーマ:
戻ってまいりました、鎌倉駅。けっこう歩きましたね。
少し雨が降ってきましたが、まぁ傘をさすほどでもないのでそのまま歩きました。
さてと、これから何をしようか。もうちょっと鎌倉を楽しみます。
AD

行くぞ!鎌倉!

テーマ:
知らぬ間に横須賀に来て1週間です。土曜日は休みなので、鎌倉に行ってみようと思います。もし雨が降らなかったらね。
ついでに富士山も見に行きたいって思ってますが、見えるんだろうか?まぁ、行ってみるとしますか!
今回は歩くのメインで。しかし一人だと不安だなぁ…案内人、出てこいや!

フェアトレードか…

テーマ:
要するに先進国に住む裕福な方が途上国の産物を同情的値段で買ってやろうという驕り高ぶった態度で行う売買だな。
大学のときにそんなことをやってる人がいたけど、ハッキリ言って我々はいい物を安く買いたい、その商品に見合った値段では買いたくないんですよ。フェアトレードなんてものは競争の原理が全く働かないある意味では新共産主義的な、いや同情的共産主義と呼ぶ方がいいか、そんなやつなんですね。
こういうことやるのは決まって進歩的な方なんですよね。気持ち悪くてさぶいぼ出るわ。

(笑)

テーマ:
私もたまに、極たまにやることなんですが、こういうブログや日記などのコメントに(笑)を付けること。すごい変だと思うんですよ。いや、やってる人が悪いんじゃなくて、自分が付けていることが変なんです。
自分としてはそんなもん付けんでも冗談やってわかってもらえそうな気がするんですよね、明らかに「ネタやん」てわかるようなことにわざわざ(笑)て付けんでええやろう、と。しかしそれが通用する相手としない相手がいるわけですよ。だから嫌やけど仕方なしに付けることがあるんですね。
私と仲のいい人、私のこと知ってる人、(笑)は付けませんぜ。

大きな損害

テーマ:
元財務相の中川昭一氏が亡くなられた。農水相、経産相を歴任した自民党の中で、いや我が国の中でも非常に優秀な政治家である。我が国の真正保守を代表する政治家であり、我が国の政治、国家が再生するためのキーパーソンであったといっても過言ではない、むしろ私は中川昭一氏こそが次期首相だと思っていたぐらいである。そのような重要で優秀な政治家が亡くなった。無念以外の何者でもない、あまりにも早過ぎる。

私が中川氏で最も印象に残っているのは、2005年に経産相としてフランスを訪れた際、フランスの経済財政産業相に対して「中国に対して武器を輸出するのをやめろ」 と、バッチリと反対を示したことですね。あのときに思いました。もうこの国の首相は安倍晋三と中川昭一しかいないと。安倍さんは当時からファンでしたが、中川さんはこのときにファンになりましたね。それ以降の中川さんの行動は本当にすばらしいものばかりでしたよ。

本当のところを言うと、先日の酒酔い記者会見?なんてことは、私からしたら別にどうでもいいことなんですよ。別に会議に酒によって出たわけではないんですよ。記者会見ごときで酒によってたらいけないってどういうことじゃ?と、そう思うわけです。

前回の選挙では惜しくも落選してしまいました。この時点で我が国は重要な、優秀な政治家を一人殺してしまったことになっているんです。

もう、無念しか出てこない。本当に無念です。ご冥福をお祈りいたします。