期日前投票

テーマ:
今日、投票してきました。当日は一身上の都合により投票できないと判断しましたので。
本当は当日の一番乗りで投票したかったんですがね。投票箱の中見たかったんですよね。
さて、今回の選挙。どこの党が政権をとるのか。結果はほぼ見えてますな。
まぁ私が見てるのは次回の選挙ですよ。たぶん次の政権は短期政権でしょう。それが解散されて、初めて日本の政治は振り出しに戻る感じですな。
時代は変わりつつあります。時代の流れを読めない奴は尽く落選していくでしょう。
AD

本末転倒

テーマ:
渋滞を解消するために導入されたETCのはずが、渋滞を生み出している。
確かに1000円は魅力的で、使いたくなる。それが休みにどっと押し寄せるものだから、結局は渋滞が起こる。まだETCを付けてない車は間違いなく下道を使うだろう。
さて、その場合、どちらが有利だろうか?トロトロとしか流れない高速を1000円払って走る価値はあるだろうか?下道をのんびりと走り景色を楽しむ。どちらを選ぶ?
ETCは使い方一つです。もし渋滞に巻き込まれたくなかったら夜中に出発するのがベストですね。昼間は絶対に混むんですから。
それにしても高速バスは不利ですね。夜中に出発できんし高速料金安くならんし。トラックの運転手さんも多分下道を行くんでしょうね。
AD

ハナタレ小僧

テーマ:
まだまだヒヨコのわたしですが、それでも毎日一生懸命がんばってるんです。
私はそれを誇りに思いはしませんが、少しくらい周りの人は褒めてくれてもいいんじゃないかと思ってます。人が半年かかるところを3ヶ月足らずでやったんだから、素直に褒めてくれてもいいんじゃないかと思ってるんです。
いくらやっても評価されない、なんかやる気なくしますよ。もう一息やな、頑張れ!応援するぞ!的なこと言ってくれたら、よっしゃもうちょっとやり抜けたろかい!と気合いも入るもんですよ。
しかし、そんなことできないのが我が社の方々なんです。まだそんなもんか、とか。いやいや待てよ、俺かなりやってる方だと思うんですが、まだお気に召さないですか?
本当はこの土日は残って勉強したほうが良かったんでしょうが、上記の様な状態で、そういう気になれず、実家に帰りました。
私が上の立場になったら、人を褒めてあげたいと思います。褒められて嫌な気分になる人はいないと思うんです。偉大な先輩もそう言ってます。言って聞かせて、やってみせて、やらせて、褒めてやらねば人は育たじ。
山本五十六
AD