ノーネクタイ

テーマ:
ブログネタ:クールビズにひとこと 参加中
クールビズが流行りだして何年か経ちますが、ネクタイあるのと無いのとでそんなに違うもんですか?
私はある期間だけしかネクタイしないのでわかりませんが、ネクタイしてなくても気温、室温28度は暑いだろ。どれだけの効果が得られるんですか?
結局のところは節電の話になるんだろうけど、節電したから発電所で燃やす石炭の量は減るのか?イマイチわからんね。
私はノーネクタイはあまり感心できないですねぇ。ノーネクタイとかにするならむしろ沖縄のように皆アロハにすればいいじゃないか。
AD

七夕

テーマ:
1年前の七夕、雨が降るなか島根に乗り込んで結納したのを思い出しました。結納してから14ヶ月後の結婚となりますが、それ以前によく6年半も付き合ったなぁと思うわけです。
一緒にいれた期間が3年、離れて3年半、よくもったと思う。こんな私に6年半も付き合ってくれたことに感謝してます。
離れてしまうときには「続けていけるんだろうか」と不安でしたが、どうにかこうにか、何となく、会えない期間を騙し騙しでここまできたと思います。
結婚式は9月7日、あと2ヶ月。2ヶ月後には彼氏彼女、婚約者を経て、ようやく夫婦となるわけです。苦節6年半、気持ちが途切れたこともあったし、お互いに会いたくても会えないときもあった、そばにいてやれないこともあった。でもそれらを上回る楽しいこともたくさんあった。
織り姫と彦星ほどではないですが、結婚してからも毎日顔を会わせることができる保証はないです。それだからこそお互いに大切にし、思いやれるようになるんじゃないかなと思います。織り姫と彦星は今幸せなんだろうか…
AD