偽装のジレンマ

テーマ:
再生紙の偽装がどうたらこうたら言うてますけど、これはそんなに大きな問題なんだろうか?再生紙の配合率が実際には低かったということですが、何が悪いのか?鬼の首を取ったように騒ぐことじゃないだろう。
再生紙を使うのと使わないのとでは、どっちが環境に配慮しているのか。たぶんこれが鍵になってくるんだと思います。使用した紙を再加工するのに必要な油の消費と、新たに製紙に必要な木片、天秤にかけてどっちが環境配慮なのか。注意としてこの環境配慮に意味があるかないかは別ね。
世の中にはついていい嘘といけない嘘があると思う。知らぬが仏と言いますが、知らない方がいいことだってたくさんあると思う。それは生産者にも消費者にも言えることでしょう。製紙会社にもジレンマがあるんでしょう。
AD

CoCo壱番屋

テーマ:
たま~に行くんですが、いつも思うことがあるんですよ。
私はご飯の量を400または500グラムにするんです。普通は何かもの足りんからですね、増量するわけですよ。でもね、ご飯の量は増えるのに、ルーの量は普通と同じなんですよ。これじゃあ食べていったら後々にカレーライスになるところと、ただのライスにしかならないところが出てくるやん。これを何とかしてほしいんよ。要するにご飯を増量したんやからルーも増量しろと。そういうわけです。
CoCo壱番屋だけじゃなくて、すき家とかも同様なんです。大盛たのんでも、上にのってくる具の量は並と同じなんですよ。そらおかしいやろ。
カレーライス、丼を食べよるわけやから、カレーのルーとか牛肉とか豚肉はご飯と同じ主役なわけやから、大盛とか頼んだら両方が大盛りにならんとバランスが悪いやろがい!もっと食べる側の気持ちを知れよ!
ちなみにCoCo壱番屋に関してはアンケートみたいなやつに書いて投稿してます。他はしてないです、すみません…
AD

挑戦、平成20年

テーマ:
今年から新しいこと始めてみます。何をするか?フッフッフッ…………
今年からゴルフを始めようと思ってます。ウハー!オッサンやんけー!って思っている方もたくさんいるでしょうが、今年で20代も後半に入るので、そろそろ始めてもいいんじゃないかと思っているんです。
ゴルフなんて今まで興味も何も無かったんですよね。多分一生やらんだろうとも思ってました。ゴルフに金をかけるなら大道芸の道具を買うわいと、そう思うんですが、まぁまぁ一回やってみようじゃないかと。
もしかしたらすぐにおもしろくないって、玉打ちよりも玉芸の方がやっぱりいいって思うかもしれませんが、とりあえず始めてみます。
意外に興味ないものに限ってハマったりして………
AD

新年早々ですが

テーマ:
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さて、新年早々ですが腹が立ったので、ここにぶつけるしかないわけです。
隠し芸大会を見ました。まぁ毎年のことながら緩い番組ですよ、おもしろくもない。でも見てたんです。最後、ミスター隠し芸こと堺正章さんですよ。ホールインワン、難しいのはわかりますけど、私がやれって言われたらできん(私はゴルフできない)けど、それでも言いたいことがある。
そら960も打ったらいずれ入るやろ、他の出場者に申し訳ないだろうに、もはや隠し芸やないやん。ただのいきなり黄金伝説とかわらんやん。それで50点て………ウソやん、そんなにヨイショせんでええやん。
もし練習を重ねて本番どうぞ!はい、ホールインワン!てなったらさすがはミスター隠し芸やけどね。ほんまおもしろくないわい!