杉村君を見ていて

テーマ:

この記事は、杉村太蔵氏の進退に関するするものではありません。杉村氏を見ていて素直に感じたことを記しています。




皆さんはどう思うかわかりませんが、彼は小泉チルドレンの象徴の一人として、自分で意識しているのかしていないのかわかりませんが、しゃべり方が小泉元首相と同じじゃないかと思うわけです。一度見比べてみてください。本当に小泉元首相がしゃべっているように思いますよ。呼吸の入れ方、話の区切り方、語気、言葉、どれをとっても小泉元首相と同じように見える。




今、杉村氏が何を考えているか、私はまったく興味ありませんが、小泉元首相の遺物として、小泉チルドレンの象徴の一人としてどこまでその存在意義があるんでしょうかね。彼が話しているところを見ると小泉さんが思い浮かんでくるね。

AD

理由

テーマ:
私がこの街を好きになれない理由の一つがわかりました。原付に乗っていて。
やたらと信号が多いんですよ。ちょっと進んだら信号、また信号、また、また…まあ信号が多いのは仕方ないことにしよう、交差点が多いから。でも許せないのが、その接続の悪さ。次々と信号に引っかかる。あり得ないですよ、普通は車が流れるように順々に青になっていくはずなのに、青になったと思ったら次の信号が赤になる。そら渋滞もヒドいわな…
この原付に乗っていても次々に信号に引っかかるイライラ、わかります?
AD

平成20年のテーマ

テーマ:
今年は結婚とパワーハラスメントについて色々と考えてきました。パワーハラスメントはこのブログでは何も触れてないですが、普段の生活の中で考えてきました。
現在は来年のテーマを何にしようかと考えている最中です。いつもと違うことをやってみたいという気持ちがありますので、ちょっと変わった傾向のものをやってみようかなと思ってます。
一つ目は宗教。これまで少し勉強したことがあるんですが、もうちょっと深いところまでやってみようかと思います。特に仏教についてね。神道についても(これは宗教じゃないけど)やってみようと思います。
2つ目は宗教に関連して生命倫理をやってみようかと思ってます。かなり難しいんですが、この二つは切り離せないのでやりましょう。
今まであまりとりあったことのないテーマなのでどうなるかわかりませんが、やってみます。
AD

美人女性芸人

テーマ:
そんなランキングを見ましたが、私が思っていた人が5位以内に入っていなかったことがショック!
1位にはオセロ中嶋さん、2位ににしおかすみこさん、3位がオセロ松嶋さん、4位が友近さん、5位になんでか知らんけど桜塚やっくん…オスやんけ!
私の中では1位は断然北陽の伊藤さおりさんなんですけどねぇ…6位とは…んでもう一人きれいだと思うのがクワバタオハラの小原正子さん(10位)。この二人が1、2だと思ってたのに……
皆の目は節穴?とかなりわがままな考え方で。