欲止

テーマ:
抑止じゃないです。最近、欲を止められません。特に食欲。食欲の秋と言いますが、秋は一番好きな季節なんですが、これは秋の食欲じゃない。
ただ単に食べたい。ひもじい思いをしてるわけじゃないんですが、食べてしまいます。どれもがうまそうに見えるんです。
たかだかトースト1枚にしてもバターをぬって食べると最高にうまいんですよ。パン自体がうまいからなんですが、あったら食べてしまうんです。少しお腹いっぱいの状態でも食べます。でも太りません、働いてるから、動き回ってるから。エネルギーが足りないんです。
太らずおいしいものを好きなだけ食べれる、どれだけ幸せなことか。こんなことになってしまってすみません。食べれる喜びを感じながら、今日もいただきます。
AD