花火大会

テーマ:
今日は舞鶴でお祭りがあります。「ちゃった祭り」というらしいんですが当然、祭りには花火がつきものですな~。
で、その花火が教育隊から打ち上げられるんですよ、コレが!間近くで見れるやん、と思っている人は甘い。そんなわけないでしょう。花火に影響を与えてはいけないということで電気消してカーテン閉めて花火と反対側に退避すると…
司令の命令らしいけどなかなかの生殺しですわ。教育隊に娯楽はないんだ!
AD

あ~やばいかな~

テーマ:
今日車に長いこと乗ったせいかちょっと痛み始めました。やばいかな~
明日は安静にします。といってもできるかどうかわかりませんが…なんか分隊がえらいことになってるから。ドタバタの一週間になりそうつすね。私は相変わらずどこかで待機なんですが…
AD

祝!退院

テーマ:
退院したはしたけど、相変わらず寝室待機。まぁあんまり動いたらまたやってまうからしゃーないんですが…
この2週間ものすごく大きいですね。想像以上です。皆2週間前とは違う。完全に取り残された。このまま休みにはいるのはちょっといやですね…
AD

いきなりかい!

テーマ:
明日の午前中に退院するのですが、退院したらその午後に試験があります。どないせぇっちゅうんじゃい!
退院後一発目が試験ていうのもなかなかつらいもんがありますな~、まぁ何とかなるんでしょうが。
夏の休暇まであと一週間ですのでそれまでは言われるままに動いときましょう。たぶん隊舎内入院の状態に逆戻りでしょうな。

退院見えたり!

テーマ:
今週金曜日に退院の予定です。約2週間にわたる入院で体力はこれまでの20%になり(わからんけど)筋力も落ちて(特に左足)入隊以前に戻っていると思いすわ。
退院するからといって激しい運動をできるわけでもなく…取り合えず入院前よりは痛みが消えただけでこれまで通りの生活ができるわけではないです。ヘルニアがへっこみ始めるのに3ヶ月かかるらしいです。それまでは油断できないです。
焦らずゆっくりと体を戻していかないと病院に逆戻りになる可能性もあります。なかなか微妙なところをウロウロしているって感じですわ。
ちょっと不安ですがこれ以上入院していても仕方ないし教育隊でゆっくりするのもたぶんできないでしょうが、少しでも元に戻るように新たなる戦いが始まりますわ。
この腰とは一生付き合っていかなければならないので、無理せず大事にしていきたいと思います。

ど~もな~

テーマ:
病院では毎食毎食、看護婦さんが食事を持ってきてくれるんですが、私だけかもしれないですが「食事を与えられている」という、何というか、俺は犬か?みたいな感覚がある。別に看護婦さんの態度がそう思わせるわけではなくて、普通にうごけるのに持ってきてもらうのはどうかと思うわけです。
あ~毎食持ってこられるのがけっう嫌だったりします…

容態に変化なし

テーマ:
入院初日から容態にあまり変化がありません。いいのか悪いのかわかりませんが、とりあえず痛くないのは嬉しいです。
あまりにも変化がないもんだから看護婦さんも、呆れ気味というかもうどうでもいいや、みたいな感じになってます。
まぁリハビリの効果はちょっとずつ出てき始めてはいますがね。ほんまに夏期休暇はあるんだろうか…

ついにきた!

テーマ:
最強の暇つぶしツールのパソコン!ありがとうございます、あの方!
そして同時に卒業アルバムのCD。いや~なかなかええ感じにできてますね。最後は私が卒業するから写真屋さん頼みになってしまったので、こちらの意志が完全に伝わったわけではなくちょっと不満があるけど、まぁ良しとしよう。