日本破滅

テーマ:
以前、ナニコレ珍百景という番組で、スーパー銭湯を経営する人が「一日に何百人かの客が来なければ後何日で潰れます」というようなカウントダウン方式看板を設置しているのを見ました。

そこでどうでしょう、後何日で日本は破滅しますという看板を作ってみては。私の見立ててでは後1000日を切ってますね。どうしようもない状態が私が知る限りでもう10年続いてますからね。そろそろ終わりが見えてますよ。海外に移住されることをオススメします。こんな国でバカな政治家と官僚どもと一緒に沈没するのは御免ですな。
AD

柳原加奈子という芸人

テーマ:
知っている人は結構いますよね。カリスマ店員の物まねや女子高生の物まねをして人気になりましたよね。今でもペケポンやらなんやらと、色々出てますよね。人気女芸人の一人だと思います。
しかし、私はここで言っときます。私は彼女のことが嫌いです。なぜなら面白くないからです。芸人じゃない。一般女性で物まねが出来るだけ。
確かに物まねは面白いです。しかし気の効いたコメントが出来ない、ただのギャルがテレビに出ているだけです。本当に面白くない。ネタも最近は飽きてきましたがね。
何であれが人気なのかがわからない。なんでそこまでテレビに出ているのかがわからない。もういい加減にしてもらいたい。さようならです。
AD

核と平和

テーマ:
核兵器が無い世界と平和は必ずしも結びつかないと思います。
人間は核兵器を持ってしまったから戦争できなくなってるんですよね。いわゆる核の抑止力ですわね。
広島、長崎は核兵器が無い世界を訴えかけるのはいいのですが、平和を求めるのはちょっと矛盾してるように思いますね。バカだな。
AD

議員でも金

テーマ:
決して金(きん)ではない。金(かね)なんだろうなと思ってしまう庶民です。

ただのスポーツ選手が、しかも現役のスポーツ選手が議員なんかになるのがおかしいんですよ。以前にもアントニオ猪木が参議院議員になったりもしましたが、アントニオ猪木はもうどうでもいいや。



結局は党の人気取りぐらいにしか思えないし、そんな人にこの国を良くすることはできないだろうと思ってますので、最初から何も期待してないし、変な共産党員とか社民党員が当選するよりはましかとも思います。



さて、谷亮子さん、何ヶ月持つだろうかね。

未だに

テーマ:
民主党に寄せる期待感、菅総理に寄せる期待感が大きいことに驚く今日この頃。現実を語るよりも理想を語ることが今の日本には求められていることなのか?
理想では政治は進まないし足を踏み外すだけだ。自民党にも民主党にも滅んでもらいたいですな。
中川昭一氏の死が余りにも大きすぎて、未だにまともな政治家が表に出てこない。与謝野、渡辺、菅、小沢、鳩山、あともう一人名前が出てこないが、表に出てくるのはハナクソばかり、ハナクソじゃなかったら目くそだが、そんなのばかりだから日本の政治は後退するばかりです。
まともな政党を一度作りましょう。民主主義がまだ死んでないなら。

違うやろ!

テーマ:
県外移設やら県内移設やら、そんなもの根本的解決になってないんだよ。民主党なら民主党らしく、いや鳩山なら鳩山らしく友愛の精神で、即時撤退全土返還を求めろよ!コメリカによ!
よし、わかった!私がいい案をあげよう。沖縄の米軍を全て尖閣の魚釣島に持って行きなさい。あの島をコメリカに貸してあげなさい。年間契約でその土地の持ち主に了解を取り付けて、お金は持ち主に渡す。完璧だよ。竹島でもいいですね。
それぐらいのことしてみろよ!あのポッポ首相にそんな度胸はないか。

デヴィ夫人

テーマ:
あなたが言っていることは間違っています。日本には表現、言論の自由はありますが、それは誰が誰に保障しているのか、それが全くわかっていないよ。
表現、言論の自由は国が国民に保障していることで、アメブロはデヴィ夫人に保障していないんですよ。国からその自由を制限されればたしかに大問題、憲法違反です。しかし一民間会社が個人に対して表現、言論の自由を制限しても何の問題があるのか?もしこの記事が掲載されなくても私はアメブロに対して抗議はしますが、日本は表現の自由が認められているなんて的外れなことは言いませんよ。
憲法のおいしいところをつまみ食いして、それが何たるかを全くわかっていない。あのオバハン何にも知らないんだね、偉そうなこと言ってるのに。
間違ってはいけません。私たちは憲法によって国から守られているんです。憲法は国に対して出されている決まりです。一民間人が憲法を違反することは絶対にあり得ません。憲法は民事に対しての物ではないです。国を縛るための最強の鎖なんです。
わかりますよね?私が言いたいこと。

シーシェパード

テーマ:
本当にすごいですよね、この人たちは。自分の命を懸けて鯨を守るんですから。本当にすごい人たちです。そのガッツをもっと違うところに使ったらいいんじゃないかと思うんですが、まぁ鯨に情熱を燃やし続けることができるならそれはそれでいいでしょう。ただあんた等のやってることは妨害行為であり、海上衝突予防法におおきく違反し、さらに日本の捕鯨船に大きな損害を与えている。いいですよ、訴えて。シーシェパードを。
なんでしょうかね、この鯨にかける思い、そして日本を悪に陥れようとしているテロ的な行動。たまったもんじゃないですよね。あのままぶつかって沈没すればよかったのに。

不確かだけども

テーマ:
島根県立大学の女子学生が殺害された事件、顔は全く知らないですが私の後輩になるわけです。
都会は危ない、治安が悪いと言われながらも、次は島根県の田舎町で起こった事件なわけです。都会も田舎も関係ない、悪い奴はどこにでも現れるんです。
平成16年に同市であった殺人事件、これも未だに犯人は捕まっていない。目撃情報はいくつかあるみたいだけども、解決には到っていない。
今回の事件も解決しないか?いや、してもらいたい。平成16年の事件も解決してほしい。
こんなこと言ってはなんだけども、今回の事件の犯人は広島県の人だと思う。不確かだけど私はその可能性が高いと思う。浜田で悪いことする奴は大抵広島からきた奴なんだ。
亡くなられた後輩のご冥福を心からお祈り申し上げます。

ユッキーナ

テーマ:
今になって胸に付けているのはブルーリボン。麻生太郎もそうやったけども、貴様がそれを付けたとしても拉致問題の解決策はないだろ?急にそんな物を付けても問題の本質も何もわかってないだろうが!
軽々しく付けるんじゃない。その意味を本当に知っている者だけが付けれるものだよ。総理大臣になったからって急に付けるな。