Sho Arai

バナーを作成







2011年11月17日 00時00分07秒

タイ総評

テーマ:各国総評
皆さんこんにちは(・ω・)/






首相になった瞬間にイジメが始まる
日本の社会環境が大嫌いなあらしょうです(`ε´)







さて2度に渡るタイ王国編も今回で完結ですグッド!キラキラ







それでは早速総評スタートですキラキラ







物価の安さお金







★★★★★【星5つ】






安いニコニコこんなに発展してる国なのに物価が安いビックリマークビックリマーク

屋台の安さはもちろんの事、コンビニやお土産だって安いっすキラキラ

観光名所も王宮は高かったけどそれ以外の遺跡は50B位で入れるので

安心して沢山の名所に入れました(・∀・)

それとタイには無数のセブンイレブンがあり(多分日本より多いw)

セブンのホットドックは23Bでボリュームたっぷりだったので

かなり助かりましたグッド!







治安の良さ手裏剣







★★★★☆【星4つ】








治安良好キラキラ

大きな街であれば女性が夜中に歩いてようと問題無さげですグッド!

(もちろん最低限の注意は必要ですが)

タイ人は基本的に親切なので何か問題があっても警察や周りの人が

きっと助けてくれるはずです(・∀・)キラキラ

…じゃあ何で星5つじゃないのって??

治安とはちょっと違うかもしれませんが野犬が多過ぎですガーン

しかもかなり凶暴ヽ(;´Д`)ノあせる

夜は牙を剥くのでかなりの注意が必要ですビックリマークビックリマーク








ご飯のおいしさハンバーガー







★★★★★【星5つ】






美味い、マジで美味い(・∀・)音譜

間違えないビックリマークビックリマークしかも安い(°∀°)b

トムヤムクンのピリ辛風味にパクチーの苦みキラキラ

パッタイの中にあるナッツの歯ごたえは忘れられないっすねチョキ

これは間違えなく星5つ(°∀°)b






絶景度星空







★★★★★【星5つ】






絶景とは別物ですが首長族の衝撃はハンパなかった(`∀´)

長年の夢が叶って本当に嬉しかったキラキラ

あの感動は一生忘れません。

他にもバンコク、スコータイ、アユタヤ、チェンマイ…

どの都市も沢山の見所があり一ヶ月いても全く飽きませんでしたビックリマーク

個人的にはアユタヤがお勧めですグッド!

…今は沈没しちゃって行けないですけどね。







快適度音譜







★★★★★【星5つ】






歩き疲れたらトゥクトゥク音譜

お腹が減ったら屋台ラーメン

欲しい物があればコンビニコンビニ

服が欲しければ街歩き走る人

もうね、快適です音譜快適過ぎますね(^ε^)♪

日本にいるより快適ですニコニコ

文句なしの星5つ(*^ー^)ノ







総合評価星







★★★★★【星5つ】






飯美味いし、物価安いし、絶景多いし、治安良いし

ナイトライフや世界遺産だって盛りだくさん音譜

もうね、文句なしの星5つ(^ε^)音譜

バンコクに到着したばかりの時はぶつぶつ文句も言いましたが

やっぱ最高ですグッド!

もしかしたら中国の後だから更に良く感じたのかもしれませんが

実際に生活しやすいし、快適でしたキラキラ

7カ国目にして初めての星5つ(`∀´)音譜





$GTA ~Great Tourist Arasho~



$GTA ~Great Tourist Arasho~



$GTA ~Great Tourist Arasho~



$GTA ~Great Tourist Arasho~



$GTA ~Great Tourist Arasho~



$GTA ~Great Tourist Arasho~
タイ沈没ヽ(*'0'*)ツ(上空写真)




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上記バーナーをクリックすると
あらしょうの世界一周ブログランキングに10ポイント加算され
ランキングが上昇しますので是非清き10ポイントを
ビックリマーク
詳しくはこちら

ちなみに現在のランキングも確認できます音譜
今日は何位かなはてなマークはてなマーク

携帯の方はこちら↓↓↓(スマホの方は上のバーナーだよ!)
にほんブログ村 世界一周
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あらしょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>mimiさん
タイ初上陸だったけどすごく良い場所ですね!
快適で見所もあって大好きです★

ちなみに滞在期間は1年の予定ですよ~
雨期のウユニを見に行きたいんですけど
期間的に間に合わないかもしれないですね(泣)

1 ■無題

初めてタイ行ったのは、かれこれ14年前のことです。
ずいぶん変わっちゃったのかなって思ったけど、快適度は変わらずでうれしい!

ちなみに記事とは関係ないのですが、あらしょうさんの旅期間ってどのくらいの予定ですか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。