肯定と否定

自己否定、他人批評のカタマリサイトです。

や、久しぶりだね!また更新しだしちゃうよ!



テーマ:

つ、ついに・・・ついにこの時がやってきてしまいました。


こうであればと思って早一年半(超適当)。ついに我が家に・・・





パチスロ実機が置かれたのです!




そう、始まりは学校でのあもすの一言から始まったのです。

「実機欲しいな」

この一言が、この結果に繋がったといっても過言ではないでしょう。

ヤフオクを漁り、よさ気な値段を見つけ、即落札し、向こうからのメールを放置し、代金を受け取り、着払いをしっかり払って!


ついに置かれたパチスロ「秘宝伝」!!!


うーん、いざ届いてみると・・・

ものすごい存在感!

一気に部屋が狭くなったような気がします!

店舗とかで見るとそんなに大きく見えないのになぁ・・・。


何はともあれ早速設置です。

電源コードをつなぎます。

扉を開けます。

設定をいじります。戻します。

いよいよスイッチを入れます!

付きました!

さぁ、運命の初回転です!

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

はて、何か忘れているような気が・・・。






あ!!!!!





こ、コインが・・コインがねぇ!!


そう、なんとこの台、コイン不要機が付いていなかったのです!

コイン不要機とは、家庭に実機を置く際に必ずといっていいほど必要になる機械なのですが・・・。

なんてことだ・・・。これでは回せない!


と、ここでくじける俺じゃぁない!

探します、コインを探します!伊達に2年もスロット打ってないです!部屋の中にあるはず!一枚や二枚!

そうこうして、やっと集めたコイン10枚!

時刻はとっくに深夜です・・・。


これでやっと、遊戯できるわけですが・・・。

当然のことながらコインは足りません。

下手にボーナスなんて引こうものならとんでも無い事態に・・・。





悲報

引いちゃいました。





ボーナス終了までの約400枚。

ひたすら10枚を入れて出して入れて出して・・・。

スロットで筋肉付くかもしれないと本気で思った。


とりあえず、まずはコイン不要機を早急に買わねば!カワネバ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本格的にインターンシップの話が出てきてみんな盛り上がってるねぇ。


何日か前に一応候補的な物が配られたんだけど・・・・


正直どこも微妙としかいえないっす!!


や、決して悪い意味じゃなくて。自分の勝手な要望とか希望とかいろいろ被せていくと、どういう訳か行き先が無くなっちゃう・・・;;


うーん、相当わがままだな自分。


そりゃ、できることならゲーム学科だしゲームの企業に行きたいんだけど

他のゲーム会社志望の人達見ると、全然熱意や気迫が違いすぎるんだよね!

見てて「すげぇ・・・」としか感想が出てこない自分が少しだけ嫌になるね^^;

あ、別にあきらめてるわけじゃなないですよ!

個人的に行きたいところとか結構あるし!

例えば、エイチーmあすみませんごめんなさいナマ言ってすみません許してくd・・・アッーーーーーー!!!







でも、とりあえずやることだけはきっちりやっておかなきゃいけないなとも思う。

企画書が学校から帰ってきたけど、とりあえずコレは一旦置いて新しい企画書、というか企画の作り直しもしなきゃいけないかな。

インターンのために企画作るわけじゃないから自分なりにじっくりやっていこうかなと思うよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

とりあえず書き始めなんだけど、いきなり意味が分からないかもしれない!心して読んでくれ。


そう、俺はついに気がついてしまった。


みんなに指摘されるまで気がつかなかった・・・。俺は、俺は・・・。

















ものすごい鈍かったんだぁぁぁぁ!!!!!!


何言ってるか分からない人は930とかに聞いてみよう、ここでは書けない内容が沢山含まれているからね。お兄さんとの約束だ!


決していい意味では無いんだろうけど、気がついたときになんとなく喜んでしまった俺がいる。これも理由が知りたい人は930とかに聞いてみよう、お兄さんとn(ry


なんて他人任せな日記なんだ・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふふふ・・・ついに、ついに戻ってきてしまった。


もういつ更新されたか分からないくらい昔の話だったこの肯定と否定ver.1!




俺は、俺は戻ってきたぞー!!!!!!!!



さて、なんで戻ってきたかというと


とりあえず、mixiでの日記もありなんだけどやっぱりこっちの方がいろいろ編集できて良いなぁと思ったわけ。

実際文字サイズとか写真とか簡単に出来ちゃうし。

mixiに写真貼り付けるとトップに表示されるのがいけない!

あれじゃ完璧出オチになっちゃうじゃないか!


その点こういうブログは本当に便利だな!


というわけで、この存在を忘れられたブログも再び復活です。

確かmixiにブログの登録みたいなのできるんだったよね?あれやります。

多分こっちの更新がメインになるんじゃないかなー、と思いますのでよろしく!


とりあえず本日記は次からって事で。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


やっとこさ冬休みになり、パソコンも絶賛起動不可能状態が続いております。

どないせいっちゅーねん。


■打ち上げ

とりあえず冬休みになったということで世間一般は休みなのだけども、俺たちアシスタントスタッフは仕事があるわけである意味休日出勤な訳で。

といっても、俺が所属する(数日前から)TEC班ていうのは、そんなに仕事がないらしく。実際デフラグ待ちで2時間寝てたりしてたからなぁ。


まぁ、メインは作業の方じゃないわけですよ。そう、打ち上げ!

当初は班対抗ボウリング大会が行われる予定だったそうな?なんでも負けた班の班長がハバネロ一気食いだとか全裸で○○だとかでとても(罰ゲームが)楽しみだったんだけど、作業に思ったより時間がかかったのでなぜか餃子の王将へ行くことに。

俺の家の近くにちょうど座敷がある王将があったので18人くらいでそっちへ。

とりあえずうにが餃子10人前頼んだり何故か紫いもソフトクリームで馬鹿みたく盛り上がったりしてなかなか楽しかったです。あ、最後の方に作成されたあの液体、あれはいいよマジで。わからなければkei君に聞いてみよう!彼の味覚は最強だ!


んで、飯が終わってからみんなでカラオケへ行くことに。

当然オールナイトなわけですが、その時間までまだ少しあるとかで何故か2年1年が大挙して俺の家へ押し寄せてくるのです。

別にそれはいいんだ!いいんだけど!


頼むから俺の家でエロ本をあさるのだけはやめてくれ一年よ!


これじゃあ、先に帰って隠した意味がないじゃないか!

なんとか隠しきったからよかった^^;


とりあえず時間まで各々が別々のことをやってました。

なんかパネポンで一人気を吐いているPC班リーダーがいたり、俺のマンションに本気で越してこようかと考えてるPC班リーダーがいたりしました。


だんだん俺の家も多角的になってきたなぁ。

でもそろそろ引っ越しするかんね!もうちょい広くなる予定だから引っ越しの時は誰かよろしく!そば出すよそば!


■追記~ガチャフォース~


俺の家で二人が使っていたゴールドヒーロー。

どうにも使いにくいのは俺だけ?

あれを入れるならまだコスト足してプロトイーグルいれるなぁ。

あ、マシンボーグ無しならまだわかるけど。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前ドトールコーヒーの看板の上に雪印コーヒー「牛乳」の紙パックが置いてあった。

何か間違ってる気がする!


■スパロボ占い

またまた某ゑる㌧から回ってきた「スパロボ占い」。

スーパーロボット大戦のキャラみたいにステータスや自分の機体が出るとか。

つーわけで早速やってみました。


「きゅーし」(レベル12)
▼格闘 148 射撃 154 命中 186 回避 182 防御 124 技量 179
▼特殊技能
ニュータイプ/集束攻撃/-/援護攻撃/---/切り払い/シールド防御
▼精神コマンド 集中/鉄壁/必中/かく乱/期待/愛
▼搭乗機 リ・ガズィ

”クラッシュメビウス”と命名されたA級戦士。
卑怯な戦法がすぐに浮かび、ずるがしこい面もある。
ひかえめでフィーリングを重視するタイプ。
弱点は手段を選ばず、八方美人なこと。
感情論に訴えやすいため、馬鹿にされてしまうことも。
”流行”を追うと、いい結果を生むことが多い。
多くの仲間に信頼され、慕われた。
状況に応じて柔軟な行動を取り、目標はそこそこ達成できる。
他人よりも少し優れた技量を持ち、そこそこ打たれ強い。


明らかにリアル系のステータスですね!

精神コマンドのバランスもいいけど機体がリ・ガズィてのが気になります。

つーか「クラッシュメビウス」って何よwどっかのプロレスラーか何か?

どうやら根暗で卑怯者らしいですね俺はwww


■Wiiと俺(とガチャフォース)

とりあえずWii本体は入手できたんだけど、ガチャフォースばっかりやってる気がする・・・。

ゲームするたびにぶんぶんコントローラーを動かすのがイマイチ自分のスタイルにはまらないw

で、結局ガチャフォースをやってるわけだけども。

やっと5週目が終わってレアカラーもいくつか出てきたので、自分の現在の状態を簡単に。


メインフォース

ビームガンナー(ノーマル・レベル7)

カンフーマスター(銀・レベル6)

ハンマーロボ(アナザー・レベル6)

ビームサムライ(ノーマル・レベル7)


サブボーグ

メタルヒーロー(ノーマル・レベル5)

サイバーヒーロー(ノーマル・レベル4)

コマンドガール(ノーマル・レベル9)

リングワルキューレ(ノーマル・レベル4)


こんな感じ。

とりあえずビームガンナーとハンマーロボがガチでヤバイのは仕様だけど

そのほかはまぁ趣味の範囲で収まってるようにも見えなくないかな?

まぁ、対人戦だと意外とコストバランスが悪い感じがするので、低コストまわりをもう1・2体用意する予定。

ついに金コピーマンの出番か!


あ、ガチャフォースわからない人は公式サイトや2ちゃんを回ってみるといいかも。

意外に賑わってるよ!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

というわけで、約一年近くぶりの更新です!

色々アレにアレされたおかげでもうこの日記で書くまい!と思ってたんだけど

新しくブログ登録するのもめんどくさいなー。ということでアメブロで復活です!ぱちぱちぱち。


つーわけで、これからボチボチ更新してくつもりだからヨロスク!


■なつかしのアレ

今日突然某L㌧から「TMIDI」というMIDI再生ソフトが送られてきました。

「これで耳コピし放題だぜひゃっほう」とか言ってたけど、鍵盤見えてたら耳コピっていうのか?


確かに鍵盤の動きが見えるのは面白いのでいろいろ再生しようと思ったんだけど、マジでMIDIじゃないと反応しないのねコレ。

仕方なくネットでMIDIファイルを色々探してみることに。


すると、ある一つのMIDIに出会ったのだ!

曲名は「The Man With The Machine Gun」

そう、あのFFⅧに出てくるラグナの戦闘曲!

世間じゃ駄作だーと言われているFFⅧ。

だけどいいんだ!俺が好きなんだから!

中でもこの曲はイチ押しで、コレのためにFFⅧのサントラを買ったようなもの。

久しぶりにこの曲に出会えてヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヒャヒャヒャッホウ!!!な今日でした。

あ、誰かサントラ持ってたら貸してな!


後新しくバイト始める予定!金借りてた人、もうちょい待っててね^^;




いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。