LAMCAで特別展示の「Rain Room」とアート三昧!そしてやっぱり美味しいタイ料理♪ | ロスめし

ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


みなさま、こんばんは。

昨日健康第一のお話をちらっとしましたが、その為に昨日から3日間のデトックスしてます。

今までデトックスはレモンクレンズ、七号食、スープデトックス、コールドプレスジュースなどなどいろいろな種類をやってきましたが、今回はまた新しいデトックスを見つけたので、そちらを試しています。

今回のデトックスはシェイク断食です。

朝昼晩、決められたシェイクを飲むだけ。超簡単です。

1日3回のみのシェイクだとお腹空きそうだなーって思ってたんですが、シェイクに好きな野菜や果物などを入れることも出来て、意外と腹持ちするのでほとんどお腹空きません。楽チン、楽チン。これなら3日間はあっという間に終わりそうです。

本来なら7日間やりたかったんですけど、事前に食事の約束が入っていたのでとりあえず3日間やることにしました。

3日間のシェイク断食が終わった後はしばらく1日2回のシェイクを食事に置き換えてみようかと思っています。

また、結果などは追って紹介しますねー。

LAMCAで特別展示の「Rain Room」とアート三昧!そしてやっぱり美味しいタイ料理♪

さて、今年の正月三が日の間にLACMAに行ってきました。

LACMA

一番のお目当てはこの「Rain Room」。去年の暮れにチケット発売され、あっという間にソールドアウトになってしまいましたが、売り切れる前になんとかチケット取りました。

LACMA

すご~く楽しみにしていた「Rain Room」。いまいちコンセプトを把握していなかったんですが、中に入ってびっくり!部屋の中で降る雨はセンサーがついていて、ゆっくり歩くと動きをセンサーでキャッチして、雨が避けてくれるという仕組み。

最初その仕組みを知らずにすばやく突き進んだら、びちょびちょに濡れてしまいました。笑)でもちゃんと仕組みを把握してゆっくり進むと雨が自分を避けてくれる!すご~い!

面白くて何度も何度も雨の中を歩きまわりました。

LACMA

ちなみにこのイベントは3月6日までの予定でしたが、LACMAのメンバーであれば4月までチケットが取れるみたいです。ノンメンバーでも時々チェックすれば取れる日がたまにあるみたいですよ。興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。

LACMA

「Rain Room」の後はLACMAのほかの美術品を鑑賞。まずは「Rain Room」の出口先に展示されていた沢山のミニカー。

LACMA

上から見るとこんな感じ。複雑に組まれたレールを走る無数のミニカーがとっても面白かったです。ずーっと見てられるかも。

LACMA

その後は大きなエレベーターに乗りました。でっかくって面白~い。

LACMA

大好きなピカソがいっぱい展示してありました。

LACMA

見たことのある作品がいっぱいで感動。

LACMA

有名なモネの睡蓮。でも一番好きなゴッホの作品は展示されてなくて残念でした。

LACMA

考える人の隣で考えるキョンちゃん。w

LACMA

ポップアートもいろいろあって

LACMA

北斎などの日本画もありました。

LACMA

北斎も素敵ですねー。

LACMA

ざっと作品を見た後は、外で記念撮影

LACMA

最後は話題の大きな石を見に行くことに。

LACMA

大きな石を運ぶのにきっと大変だったろうなー。とか話ながらみんなで石の下をくぐります。

LACMA

石の下でもみんなで記念撮影。(ちなみに撮影している人は王子)そして面白いことを思いついた私たちはこんな写真を撮影。

LACMA

石持ち上げたど~!

力持ちになった気分です。ははは。

LACMA

キョンちゃんも挑戦!でも私のより軽がると上げてるみたいですね。

という訳でしばらく来てなかった久しぶりのLACMAは新しい展示がいっぱいあってと~っても面白かったです。「Rain Room」も凄いので、もしも機会があれば是非見に行ってくださいね。

Los Angeles County Museum of Art
5905 Wilshire Blvd
Los Angeles, CA 90036 地図
Phone:(323) 857-6000
評価:★★★★1/2





LACMAの後はお腹が空いたので、遅めのランチへ。4人の意見が一致してみんなでタイ料理レストランへやってきました。

ハリウッドのタイタウンには美味しいタイ料理レストランがいくつかありますが、今回は久しぶりに昔良く通った「Sanamluang Cafe」



メニューもアペタイザーからメイン、ヌードル、米類までいろいろ豊富です。



まずはアペタイザーに大好きなフライドシュリンプケーキ。だいたいのタイ料理レストランで同じ料理がメニューにありますが、私はタイタウンではここのが一番好き。衣がサックサクで海老の身がぷりぷりでめちゃウマです。また、添えてあるスウィートチリソースとの相性抜群!一皿一人でペロッと食べれそう。



そしてこの店オリジナルの「General's Noodle」。いつも汁なしをオーダーしますが、今回は汁ありにしてみました。



細めの麺とクリアーなスープがあっさりしています。具も鴨肉や豚ひき肉、チャーシュー、海老など具沢山。日本人に合う味付けで凄く食べやすいので、一人で来てこれだけ食べて帰るのもおすすめです。



次はガパオごはん。肉はチキン、豚、ビーフと選べますが、やっぱり豚が一番好き。



目玉焼きを追加オーダーし忘れたので、後づけしました。笑



目玉焼きは半熟じゃないけど(頼めば半熟にしてくれるかも)、やっぱり目玉焼きありとなしとじゃ美味しさが違います~。なので、是非目玉焼きありでオーダーしてみてくださいね。



タイと言えばのパッタイ。ここのパッタイは味付けが甘めで私好みです。お子さんも好きそうな味付けです。



そしてずっと食べたかったグリーンカレー。実はここはグリーンカレーも美味しいんです。ナスがたっぷりで具沢山。なので、グリーンカレーが食べたいならこのお店がおすすめです。メインの具も海老、チキン、ビーフ、ポークから選べます。



私はグリーンカレーはだいたいチキンが好きなので、チキンを選んで白米と一緒に食べると

辛くてうま~い!



最後はメニューになかったけど、けんちゃんが蟹チャーハンが食べたいというので、お店の人に聞いてみたら作ってくれました。タイのチャーハンもまた美味しいんだよね。

でも蟹チャーハンを食べるならこの店よりも「Luv2eat Thai Bistro」がお勧めです!蟹の身がこれでもか!ってぐらいに入ってて、味付けも好きでした

点 点 点 点 点 点

久しぶりのタイ料理はやっぱり美味しい!アジア系のご飯を食べるとホッとしますね。あと、食べてて心から「美味しい!」と思えるのはやっぱり日本料理を始めとしたアジア料理かも。毎日食べても飽きないです。

ちなみにこのレストランは基本お酒は置いてないんですが、パティオに座れば自分達で持ち込めることが出来ます。飲みたい人は是非持参で来てくださいね。

また、支店がノースハリウッドにもあるので、お近くの人はそちらもチェキラ!



Sanamluang Cafe
5176 Hollywood Blvd
Los Angeles, CA 90027 地図
Phone:(323) 660-8006
評価:★★★★1/2










ロスめしからお知らせ

日本や世界各国からロサンゼルスに旅行などで来られる方や、すでにロサンゼルスに住んでいる方も含め、ロスでレストランのアドバイザーやアテンド、コンサルなどをお探しの方が居れば、自称ロサンゼルスで一番レストランに詳しい日本人、ゅかりんがみなさまのお手伝いをさせていただきますラブ

興味のある方はshokutsuclub@gmail.comまでご連絡くださいませ。
関連記事はコチラ→




まだ「ロサンゼルス食通倶楽部公式LINEアカウント」を追加してない人は是非下記のボタンより友達登録してくださいね



引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

面白かったら押してね