ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


テーマ:
みなさま、お元気ですか?

みなさんってお一人さまできますか?>レストラン
アメリカに来る前までは、一人じゃ何も出来なくて、レストランで一人で食事するなんて考えられませんでした。(まあ、若かったしw)

でもアメリカに住んでたくましくなり、今ではお一人様なんてへっちゃら。基本一人で食べるのは寂しいですが、どうしても食べたいときはぜんぜん一人でレストランに入れます。特に日本に行った時など、時間が限られた期間の中でのスケジュールでは一人で気になる店に行くことも多いです。

大好きな人と2人で行くロマンチックディナーも素敵だし、友達と大勢で行くわいわいディナーも楽しいけど、1人で行くディナーでも発見があるときがあります。特に板前さんやシェフと面と向いながら食べれるカウンター席の場合、ゆっくりシェフとお話できたりすると、そのお料理についてお話が聞けたりして、新しい発見があります。TPOに分けて、食事を楽しむものも良いもんですね。

ここは超穴場!とろんとろんの飲めるタンシチューやその他日本の洋食が絶品!

さて、昨日のつづき

足湯

ベテランズデーはちょっと遠出してなかなか行けない場所へ行こうと、Bell Gardenでメキシカンを食べた後はRoland Heightsへ。まずはちょっと前に行って気に入った足湯に行きました。相変わらず気持ちよかった~!ここ、特に足のマッサージがひざ下全部念入りにやってくれるのでかなり好き。WLAよりも安いのも良いです。



そして、足湯の後は美味しいとうわさに聞いた日本の洋食屋さんへ行きました。

ローランドハイツに日本の洋食って意外~!と思いながら来ると、モールはチャイニーズ系のお店でいっぱい。その中にぽつんとある「Midoh Japanese Kitchen」。こんなところにある店なんて大丈夫かな?と不安になりつつも、ここまで来たのでとりあえず中に入ってみることに。



時間は2時を過ぎていましたが、まあまあの数のお客さんが入っていました。



で、店内をよーく見ると、この店は大黒屋や毘沙門と同じ系列の店だということを発見!あ~なるほど!と少し納得。



メニューはカレーや



とんかつやハンバーグなど日本の洋食屋さんそのもので、日本のファミレスに来たみたいです。



お持ち帰り専用のポークかつサンドイッチやメンチカツなんてのもありました。



お料理は気になる料理をけんちゃんと2二人でシェアで2品オーダー。するとまずはスープとサラダが登場。スープはコーンスープか味噌汁が選べます。今回は洋食っぽく、コーンスープで。

お味は本当に日本の洋食そのもので、クリーミーなコクのあるコーンスープとさっぱり和風のドレッシングがかかったサラダは文句なく美味しい。



Gyu-tan Steak
Melt in your mouth Beef Tongue Steak
そして最初のお料理は一番お目当てだった「牛タンステーキ」



肉暑の牛たんにとろ~りデミグラスソースと生クリームがかかってて、付け合せのポテトやお野菜も綺麗に盛り付けられててめっちゃ美味しそう!見るからに日本の洋食であまりに美味しそうなので、もう1枚ちょっと斜めからの角度でw



うぉっ

ナイフを入れてみるとあまりの柔らかさにまずびっくり
そして食べてみて

ぬぉおおおお(*'(OO)'*)っ!

あまりの柔らかさに椅子から落ちそうになりました。

もうね、この牛タンステーキ、ちゅるんちゅるん、トロントロンの柔らかさです
あまりに柔らかくて歯がいらないどころか、

飲める!
牛タンステーキです。

これやば~い。まじやば~い。いや、ほんとやば~い…
こんなに美味しい牛タンステーキ、アメリカで初めて食べました。
メニューにもあるけど、Melt in your mouth...ほんと口の中でとろける。

しかもデミグラスソースもしっかりとコクがあって、うまみたっぷりで美味しいんです。



これに白いご飯がついてきますが、とにかく白米がススム、ススムぺこ
あまりに美味しくてけんちゃんと「美味しい!」と連発しました。



Hamburger Steak
with Cheese & Deep Fried Shrimp added Sunny Side Up Egg
そしてもうひとつ気になった料理がコチラのハンバーグ。チーズと大きなエビフライが乗ったやつに追加で目玉焼きを乗せてもらいました。

ハンバーグのソースはデミグラスソース、照り焼きソース、ポン酢ソースかオニオンソースを選べますが、今回はやっぱりデミグラスソースで。



見てください、このボリュームを!この写真から見えにくいのですが、大きなエビフライが2本乗っていて、追加した目玉焼きも2個乗ってます。これで1人前とは驚き。



上の目玉焼きをのけると、トロトロのチーズが乗った大きなハンバーグが顔を出しました!



半分に切ろうと思ってナイフを入れると…

溢れ出す肉汁!

ビジュアル的にあまりにやばくて、興奮状態。気分上がりっぱなしです



目玉焼きも半熟で、もうハンバーグのカテゴリーとしては完璧です!そして、こちらのデミグラスソースはさっきの牛たんシチューとはまた違うようで、ハンバーグの下に生たまねぎがたっぷりしいてあって、美味しかったです。エビフライも大振りで衣がさくさくしてて美味でした。

今度は違うソースでハンバーグを試してみたいですね。

点 点 点 点 点 点

というわけで、ロサンゼルスでは日本食には不自由ないのに、なぜか美味しい洋食屋さんはほぼ皆無で、日本に帰らないと食べれないんですが、久しぶりにザ・日本の洋食をアメリカで堪能しました。

特に牛タンステーキは日本でもなかなかあんなにトロトロ美味しいのは食べれないので感動ものです。しかも1皿13ドルちょっととお安い。(日本じゃ2、3千円しそう)

ローランドハイツという中国系の街でターゲットは中国人なのでしょうが、これは絶対に私たち日本人にとっても大好物な場所だと思います。ちょっとロサンゼルス中心地よりは遠いですが、わざわざでも食べに行く価値はあると思いました。

ここはかなりの穴場です。

トーランスとかにも支店出せばいいのに~!



そしてこの日、王子のお土産にかつサンドをおみやに買って帰りました。1個だけつまみ食いしたけど、とんかつが肉厚でジューシーでパンもふわふわで美味しかったです。これもなかなかこっちでは食べれない代物なので、美味しさ発見です。

今度はお店で揚げたてのとんかつも食べてみたいですね
いつか家の近くにこの店の支店が出来ることを強く願ってます。



Midoh Japanese Kitchen
1380 S Fullerton Rd Ste 106
Rowland Heights, CA 91748 地図
Phone:(626) 810-0590
http://midoh-la.com/
評価:★★★★1/2


この後はWLAに戻って2人で映画「Spotlight」を観ました。
結構難しくてディープでしたが、終わった後に考えさせられる映画でした。
なかなか良かったですよ。










ロスめしからお知らせ

日本や世界各国からロサンゼルスに旅行などで来られる方や、すでにロサンゼルスに住んでいる方も含め、ロスでレストランのアドバイザーやアテンド、コンサルなどをお探しの方が居れば、自称ロサンゼルスで一番レストランに詳しい日本人、ゅかりんがみなさまのお手伝いをさせていただきますラブ

興味のある方はshokutsuclub@gmail.comまでご連絡くださいませ。
関連記事はコチラ→







引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

面白かったら押してね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ロサンゼルス食通倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります