ロスめし

Hello, Los Angeles. I'm very hungry.


テーマ:

みなさま、こんにちは。

ついに!来てしまいました、この日が…

夕べ12時を回った時からLINEやFACEBOOKなどで沢山のお祝いコメントを頂いて本当にうれしい限り。王子からも朝からカードやサプライズバルーンが車の中に仕掛けてあったりと、とても感激でした。

みなさん、ありがとう~

今夜は大好きなガールズ+1たちと久しぶりなレストランにお出かけ!
今週末はいつもよりももっと美味しい週末を楽しみたいと思います~ラブ

ロスめしが本気でおすすめするメキシコで定番の朝ごはんチラキレス

さて、先週末の続きですが、先週日曜日の朝から王子がOCでお茶のイベントがあるため、前の日から家に泊まっていたゆうちゃんと3人でOC方面へお出かけ。



王子を落とした後はメキシコ料理が食べたいというゆうちゃんのリクエストにお答えして、オレンジ市にある前から気になっていたメキシカンレストランへ朝食を食べに行きました。店に到着すると外まで人がいっぱい。



中も沢山人が居て、朝食を楽しんでいました。



店はグリーン壁が印象的なポップな感じ。来てる客層はアメリカ人かメキシコ人のみ。



ここでお目当ての料理はただ一つ。メキシコで朝食に食べる定番料理「CHILAQUILES」(チラキレス)。yelpのレビューを見ても、実際にこの店に来ても大半の人がこのチラキレスを頼んでいました。

私は今までにチラキレスという食べ物を食べたことがなかったので、いったいどんなものかまったく検討が付きません。とりあえず料理をオーダーして待つこと10分弱。



その間にドリンクが登場。飽きもせず、馬鹿のひとつ覚えのように朝からアーノルドパーマー。笑)だって私はコーヒー飲まないんだもん。。。

ここのアーノルドパーマーはほんのりピーチの味がしてとっても美味しかったです。



そして登場したお料理。



ANEPALCO’S CHILAQUILES
Tortilla Chips/Omelette Style Eggs/Red Sauce/Cotija/Sour Cream/Avocado Mousse/Pico de gallo
こちらがこの店のチラキレス。見ただけではどんな味なのか、食材に何が使われているのかまったくわからないお手上げ状態。唯一上に乗ったオムレツだけが脳で理解出来る食材ですが、とにかく見た目が斬新で、印象的。

ソースが真っ赤なので辛そうにも見えるけど、辛いのだろうか。。。おそるおそる食べてみると

うほ(*'(OO)'*)っ!

何これ、うんまぁ~い!!!オムレツの下の物体がなんだか食べるまで検討つかなかったんですが、なんとカリカリに揚げたトルティーヤチップス!それをこの赤いソースが満遍なく混ぜられて、丸く固めてありました。



この写真で断面を見るとわかりやすいかなー?とにかくトルティーヤチップスの塊にオムレツが乗ってる感じ。

この美味しさを口頭で説明するのはすごぉ~く難しいんですが、赤いソースは見た目ほど決して辛くはなく、それよりも旨みが凄い。私たちの身近な食材で表現するとしたら、どこか食べるラー油を彷彿させる風味があります。

しかも普通トルティーヤチップスはカリカリの状態で食べるのがベストで、こんなにソースにびっちゃり浸かってシナシナになっていたら、美味しくないと思いきや!

すんごく美味しいんです。。。

そのチップスの部分だけ食べても美味しいし、上に乗ったオムレツとサルサとサワークリームとで一緒に食べるとこれまたとにかく

旨い!

今までに食べたことの無い未知の味ですが、なぜか心に突き刺さる美味しさがありました。久しぶりに脳裏に焼きつく味で、忘れられない旨さ~!yelpで誰もが大絶賛していたので、どんだけ美味しいのかと思っていましたが、まさかここまで美味しいとは。。。

これはかなり癖になる味です。しかもこれ1皿がボリューミーで、食べると相当おなかいっぱいになります。でも美味しいからフォークが止まらないんだよねー。。。この赤いソースは魔法のソースか?



SPANISH OMELETTE
Ham/Red Bell Pepper/Mozzarella/Avocado Mousse/Pico de Gallo/Sour Cream
ちなみにこちらはゆうちゃんがオーダーしたスパニッシュオムレツですが、あまりにチラキレスが美味しすぎて、このお料理は相当存在感が薄かった。まずくはないんですけどね、オムレツ大好きなゆうちゃん的にはちょっとNGだったみたいです。

その代わりにチラキレスを相当気に入ってて、「美味しい!美味しい!」と食べてました。ということは、私だけじゃなく、万人に受ける旨さだと確信!

これ、本気でおすすめ

たぶんメキシコ料理がそんなに得意じゃない人でも食べれる旨さだと思います。少なくとも私が食べてきたメキシコ料理の朝ごはんでTHE BESTです!メキシコ料理が大好きな王子にも食べさせてあげたいなぁ。

グアバのフレンチトーストや他の朝ごはんも気になるので次は王子と来るぞ!

点 点 点 点 点 点

この店はランチで終わりなので3時には閉まってしまいますが、近くに支店があり、そこは夜も経営しているそうなので、今度は違う料理も試してみたいですね。オレンジ市は本当にめったに来ないですが、これだけ食べに来る価値あります。近くに住んでいる人はうらやましいぃ~。

是非みなさんもだまされたと思って一度試してみてください。
この美味しさは実際に食べてみないとわかりませんよ

ちなみにお店のサービスも抜群で、ここに居たおばちゃんのウェイトレスさんがとっても親切でしたそういうところもポイント高いですね。




Anepalco’s Cafe
415 S Main St
Orange, CA 92868 地図
電話番号:(714) 771-2333
http://www.treatsfrozenyogurt.com/
評価:★★★★1/2


朝食の後はアナハイムに移動。その様子は次回のお楽しみに~






引き続きみなさんのぽちっが私のブログ更新の励みになります!
どうぞよろしくお願いします。サゲサゲ↓

面白かったら押してね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ロサンゼルス食通倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります